-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年走ろう会で今年の目標を決める!
2013 / 01 / 06 ( Sun )
武庫川スポーツクラブ①
3日、武庫川スポーツクラブの新年走ろう会で走ってきました!
この大会、スタート20分前までに申し込めば走れるという、
ケガ回復期で様子を見ながら走りたい私にとって、
とてもありがたい大会。

しかも参加費600円。
武庫川スポーツクラブ②
参加賞はぜんざい♪

10キロの部で走力チェックということで、
48分を目標に。

荷物置きのブルーシート横で、
ぎりぎりまで上着を着て、ストレッチなど。
なぜかあくびが止まらず。

クリスマス寒波で寒さ慣れしたのか?
正月寒波は思っていたほど堪えず、
5分前に上着を脱いでスタート地点へ。

年々参加者が増えているようで、
スタートもそこそこの混雑ぶり。
1キロ 4:37
2キロ 4:44

向かい風で、すでにしんどい。
どんどん抜かれていく~
3キロ 4:47
4キロ 4:51

折り返しに近づき、少し体が慣れてきた。
5キロ 4:37

折り返したら追い風。
しんどいながらも走れる♪
6キロ 4:36
7キロ 4:35

ラストスパートに向けて中だるみ
8キロ 4:42
9キロ 4:38

吐きそうになりながらも必死のラストスパート
10キロ 4:21
記録は読み上げで46:33
距離は30メートルほど短いのかな?
なのでラスト1キロだと実際は4:30くらいのペースだったと思います。
足の痛みなく走れました!

2キロ増で体脂肪もかなり増えた、
質の悪い体の割に走れた方かなと(笑)

今年の目標ですが、
①ケガ、病気をしないように走る
②フルサブ3.5
以上です!

昨年はかなり遠征をしたので、
今年は近場で気軽に参加できる大会で、
お金と時間に余裕を持って、
走るばかりではなく、他の事も楽しもうかな♪

と言いつつ、
次のレースはおきなわマラソンなので、
観光も含め、思いっきり楽しむつもりです♪

ということで、
今回参加した、武庫川スポーツクラブでは、
毎月、月例マラソンとロード記録会があるので、
今年は体と相談しながら参加したいと思っています♪


00 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<琵琶湖へ観光ゆるラン♪ | ホーム | 料理&遊び&走りの年末年始♪>>
コメント
----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

相変わらず速いですね。
万全な状態でないのに関わらず、速すぎです^^
その後、痛みはどうでしょうか?

もう聞き飽きたと思いますが、
完全に痛みがなくなるまでは、無理をなさらないように。
せっかく速いのに、怪我のせいでいつまでも速く走れないのはもったいないですから。
万全ならきっとサブ3.5いけると思います。

がんばり過ぎないようにがんばりましょう^^
by: あやた * 2013/01/06 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

目標が上向きですね。
元気な証拠~

前記事で、元日から娘が塾通いって凄いですね。
今はそんな時代なのか??
by: 怪盗紳士 * 2013/01/06 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--あやたさんへ--

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回はレース中はまったく足に違和感なく、
体も足も重いな~って感じで、
スレンダー女子ランナーの後ろ姿を見ては、
『もうちょっと軽くせんとヤバイ!』と思いました(笑)
翌日、若干の張りは感じましたが、
1日休めば大丈夫!でとても嬉しい状態です。

もちろん、無理や油断をせぬように、
『1日頑張ったら1日休む』ことにしてます♪

あやたさんの足底筋の痛みも早く治まりますように…

by: ゆるりん * 2013/01/07 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

目標だから、せっかくなので上向きに♪
おかげさまで、元気に活動しはじめました(笑)

時代なのか?
このような経験ははじめてなのでわかりませんが、
母娘とも家ではまったく緊張感なく過ごしています。
娘は勉強、母は走るで、
お互い『すごいね~』と、褒めあってます(笑)

by: ゆるりん * 2013/01/07 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2975-2f80bd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
