琵琶湖へ観光ゆるラン♪
2013 / 01 / 09 ( Wed )
コタツとテレビとみかんの生活がすっかり定着しているゆるりんです。
ぼ~っとしていると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
40歳目前にして、このだらけようはヤバイです。

とりあえず痛みなく走れるようになったので、
日曜日におでかけランしてきました♪
琵琶湖大橋1
『琵琶湖大橋を渡ろう♪』ってことで、
社会人になり、ついに車をゲットしたぺこさんと、
ちょっとスリルあるドライブとセットでね♪

琵琶湖1
大津SAにて琵琶湖へ『サブ3に返り咲くぞ~』と心の中で叫ぶぺこさん?

琵琶湖2
助手席から琵琶湖を眺めていると、
『ドライブでいいんじゃない?』とちょっと走る気をなくすも、
せっかく来たんだからってことで、
琵琶湖9
ゴールでもある天然温泉みずほの湯からスタート

琵琶湖大橋2
琵琶湖大橋の上り具合をぺこさんが這いつくばって撮ってくれましたが、
わかるかな~?
ちなみに、私は後ろ向きに走ってます!

琵琶湖3
山が寒そうですが、見ているには良い景色です。

琵琶湖4
走りながら車が通過して作り出すメロディーを聞いていると、
暴走族が遊んでる音のようにしか聞こえず…
後で、車で走ってみてようやく納得のメロディーでした。

琵琶湖5
琵琶湖大橋を渡り終え、
ぺこさんオススメの近江八景をめざします。

琵琶湖6
浮御堂です。
湖水からの山々の景色が絶景でした♪

ステキな景色を見たら、
お腹がすきまして(笑)
道の駅でいちご大福を買い食い♪
琵琶湖7
こちらは道の駅の住み込みの店長ネコさん。
琵琶湖大橋を渡って次のぺこさんオススメスポットへ。

琵琶湖8
早咲きの菜の花畑です♪
雪山をバックに咲く菜の花は有名なのか?
撮影に訪れている人も多く、
そのうちの一人に『もう1回走ってきてよ』とリクエストされ、
来た道を再び走って帰りました。
良い写真が撮れているといいな~♪

琵琶湖10
途中でみかけたフレンチのお店でランチしようということになり、
お昼も過ぎており、予定の距離に満たぬまま、
13.5キロにてラン終了~

温泉でゆっくりマッサージと思っていると、
脱衣所で女性が倒れていまして、
もうお仲間や従業員の方がついておられたので大丈夫だと思ったんですが、
お風呂から上がってもまだ倒れたままで…
意識はあるものの、かなりマズイそうだな~と心配していると、
ほどなく救急隊員の方がかけつけたので、安心して帰ることが出来ました。

琵琶湖ランチ2
黒豆のスープからデザートのケーキまで、
おいしくいただき大満足♪

帰りの高速道路でぺこさんが逆走しそうになって、
かなりビビりましたが、
無事、送り届けていただきました。
このペースで琵琶湖一周するには、まだまだ時間がかかりそうです。






スポンサーサイト
22 : 44 : 44 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長居公園で30キロ走してきました♪ | ホーム | 新年走ろう会で今年の目標を決める!>>
コメント
----

走っている時のブログ更新、生き生きしていますよね~。今回こそは?そのまま後戻りせず進めることを祈っています。
by: えーかわ * 2013/01/11 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

走ってる時が最高に幸せですから~♪
20キロ、30キロとじょじょに長い距離にもチャレンジ中です!
by: ゆるりん * 2013/01/13 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2976-416cd17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |