痴漢か!?痴女か!?
2013 / 02 / 05 ( Tue )
日曜日はぐだぐだな走りをしまして、
ストレッチもろくにせずにいたら、
昨日は右足底筋が痛くてビビりました。

今日はヨガレッスンを終えて、
とりあえず10キロ様子を見ながら走ろうと思いまして。

で、5キロあたりでですね、
前から歩いてくるおじさんが、
お腹の前を何やらごそごそしてるんですよ。

今朝ね、防犯メールにチカン発生情報が入ってましてね。
「電車内で下半身を露出し女性に押し当てた」と!
え~電車内で露出だけでもびっくりやのに、
なんちゅうことする奴や!けしからん!!!
と、思っていた訳です。

で、ごそごそだから、
おばさんなりにビビった訳ですよ。

でも、もしかして立ちション?
それでもたいがい嫌ですが、実際いるんですよね。たまに。

う~っと思ってスピード上げて走り去るかと思ったら、
おじさん、ジャージの上着のファスナーを上げようとしてました。
寒いから手がかじかんで、時間かかちゃったのかな。

とんだ勘違いおばさんで、
大変失礼な見かたをされた、
健全に河川敷を散歩するおじさんでした。

そうこうしているうちに6キロになり、
足底筋の痛みはなかったものの、
大事をとって折り返しました。

その直前に反対側から走ってきていた男子が二人。
下り坂でそのうちの一人に抜かれましてね。
短パンから見える足はすらりとキレイで、
頭にタオルを巻いて颯爽と走る後ろ姿に、
ついて行こうと思いまして。

というのも、折り返したらいつもの向かい風で、
風よけに…
目標があった方が楽しいし(笑)

でもね、しばらくするとどんどん差がつまりまして、
あれ?抜ける?
で、抜きまして。

行きは追い風のうえに抑えて5分半くらいで走っていたので、
体力は残っていたんです。
かたや、タオル男子は私よりずっと長い距離を走っているはず。
それは、後でわかったことなんですけどね。

とりあえず、5分10秒前後で向かい風を受けながら、
気持ちよく走っていたんですが、
10キロ手前でスピードラーニングが終わりまして。

あ!先週から、スピードラーニングをお供に、
走ってるんですよ。
でも45分くらいで終わっちゃうので、
途中で切れちゃうんですよね。

で、10キロで一旦ストップして、
給水ついでにもう1回と、
ウォークマンを操作してたら、
タオル男子に抜かれた~

え~後ろにきてたんか!
まさか、ここにきて抜かれるとは~
と、残り2キロはジョグ予定だったのに、
猛追。

が、なかなか追いつかん。
と、思ったら5分切ってるし~
住宅街に入り、もうすぐ家なのか、
ラスト確実に上げていってる!

何度か曲がり角で見失ったかと思いきや、
かなりのご近所なのか?
帰り道が同じで、曲がったらまた前にいるじゃないか!

で、残り1キロの所で、
我が家は直進なんですが、タオル男子は右斜めの方へ、
走り去ってしまいました~
逃した…
と、思いつつ、坂を上っていると、
踏切が鳴りだしましてね。

もしかして、
タオル男子も踏切で止まってるんじゃないか?
と思って途中から入れる右斜めの道に入ってみたら、
おった!!!
膝に手を置いてぜえぜえしてる。

思わず、顔を覗き込んで、
「やっと追いついた!」と言ったら、
すんごいビックリされまして。
汗だくで「何この人?」って感じでした。

そりゃ~そうだわな…
河川敷で走りながら声かけられるならともかく、
住宅街で止まってる時に背後から急に声かけたら、
痴女とまではいかなくとも、
変な人だよね。

踏切が開いたら、
ダッシュで自分家の方へ逃げ帰りました。
恥ずかしくて、上りなのにとても良いタイムでした(笑)

12キロ 1:04:04(ペース5:20)
「いいペースで走ってますね」って言いたかっただけなのにな~
スポンサーサイト
19 : 35 : 35 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スピードラーニングでスピードランニング? | ホーム | 河川敷で青春する~?♪>>
コメント
----

おおおぉぉぉ~スピードラーニング(笑)
私も聞きたい!!!

持ってる人捜しててん。

効果どう?

って食いつくとこ違う?
by: かおりん * 2013/02/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハv-411
そりゃあ踏み切り待ちしてて
そんなこと言われたら。。。。
ちょっとビビリますよv-405
でも。。。そのおかげの猛ダッシュ!!
いい練習になって
たまにはいいかも。。。???
by: キイミさん * 2013/02/05 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりで~す

私もランニングしながらスピードラーニングしたいと思ったんですが
嫁さんの決済がおりませんでした(涙)
いいな~うらやましい

スミマセン私も食いつくとこ違いました(笑)
by: のべ * 2013/02/05 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

スピードラーニング、
私も今日、記事書こうと思ってまして。
欲しいけど、お金がないので、
手をだせないでいます。
by: 井出浩一 * 2013/02/05 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ネコ師匠の記事を読んでね、
早速、申し込んで、
かれこれ1週間ほど聞いてるけど、
私には2日で聞き取れる耳がなかった(笑)
でもね、聞いてると確かにわかりそうな気がするので、
3か月は続けてみたいと思ってます♪
by: ゆるりん * 2013/02/07 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

もし、また見かけたら、
今度は、驚ろかせないように謝ろうかと。
それが、ビビるのか(笑)

今までコワイ思いをしてスピードアップしたことはありますが、
恥ずかしくて逃げたくなるとスピードアップすることが新たにわかりました。
気持ちって大事ですね(笑)
by: ゆるりん * 2013/02/07 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

こちらこそ、ご無沙汰しております~

スピードラーニングね、家族みんなで聞けるので、
「子どもの教育のため」とかで、なんとかなりませんかね~
うちは、旦那さんも乗り気で(笑)

「スピードラーニングでスピードランニング♪」
って記事をあげると、人気記事になるかな~(笑)
by: ゆるりん * 2013/02/07 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

スピードラーニングの記事読みました。
で、コメントしようとしたら、
不正なアクセスとの結果で送信できませんでした~
何がいけなかったんだか???

by: ゆるりん * 2013/02/07 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2984-48bc43da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |