おきなわマラソンレポ1~前日編~
2013 / 02 / 19 ( Tue )
今日の宝塚は雪が降ってまして、
昨日の沖縄はTシャツ1枚でも過ごせる暖かさで、
気温差15度が体に堪えます(笑)

脚の状態は両足の太腿とふくらはぎが全部攣ったので、
2日経った今日もまだ攣りそうなダメージが残っています~
もちろんランランランオフです♪

前日は10時半すぎには沖縄入りしまして、
早速レンタカーを借りて、
おきなわマラソン1
那覇から車で約1時間北上し受付会場のある沖縄市へ。
自分の番号の受付がないと思って尋ねると、
陸連登録は<競技部門>の所でした。

おきなわマラソン2
お昼も過ぎてお腹がすいたので、
会場近くでみつけた『ゆたかやそば』へ~
おきなわマラソン3
とりあえず沖縄そばから!
うどん寄りのラーメンみたいであっさりとおいしい♪
炊き込みご飯のじゅ~し~もいただきました。

さらに北上すること1時間
美ら海1
美ら海水族館です♪
美ら海2
ジンベイザメ、ウミガメ、マナティ、イルカetc…
ビーチにも出て、美ら海をしばし楽しむ♪

フクギ並木
さらにちょっと足を延ばしてフクギ並木をお散歩♪

そして古宇利島へもドライブしましたが、
ここではもうビーチへ出る元気なく、
車からの景色を楽しんだ後、宿泊先へ。
サンセットが美しいというステキホテルなのに、
遊びすぎのうちにすでに陽は落ちておりました。
そのかわり、近くの美浜アメリカンビレッジの夜景がステキでした♪
美浜アメリカンビレッジ
そんな街並みを楽しみながら、
晩ごはんは歩いて『おきなわ畑』へ。

おきなわ畑1
とりあえずオリオンビールで、
「明日頑張りましょう♪」で乾杯~
おきなわ畑2
おきなわ畑3
沖縄料理でカーボ祭りなど♪
帰りにコンビニでおにぎりとお餅を調達しようと思ったら、
おにぎりがない!
近くのイオンにもない!

前回のとくしまマラソンの時もおにぎりがなくて、
コンビニの店員さんに次の入荷時間を尋ねたりしましたが、
マラソン会場近くでは早めにおにぎりを確保しておかなくてはいけない事、
思い出しました~
二人とも呑んでたので車に乗れないしね。
三件目でようやく妥協できるおにぎりをみつけてホテルへ。

昼間に移動中の車でもさんざん寝てましたが、
夜も明日の準備が面倒なくらい眠く、
ゼッケンが上手くつけられずあきらめて寝る。
そんな一番の目的を忘れて沖縄を満喫した前日でした♪




スポンサーサイト
14 : 39 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おきなわマラソンレポ2~当日編~ | ホーム | おきなわマラソン結果♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2989-3d4e1833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |