スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
40歳の誕生日でした♪
2013 / 02 / 25 ( Mon )
猫の日に40歳の誕生日を迎えまして
覚えやすい日ゆえに、たくさんのお祝いメールをいただき、
嬉しくありがたく、返信をしました。

40歳になる前は、
大人×2だから、
何かこう大人らしく変わろうかと思いましたが、
そう急に変われるもんでもないですね。

誕生日といえば親に感謝を伝えたい日。
父は昨年からの膝痛から体のあちこちが痛いと言いだし、
今まで健康だったがゆえに、すっかり意気消沈。
そんな父と暮らす心配性の母が精神的にまいってしまい、
両親ともに元気がないこの頃。
宅配ごはん
20日に自宅の晩ごはんを多めに作って
お昼ごはん持ってご機嫌伺いに。
2時間ほど話を聞いて、
「暖かい春になれば、父さんの痛みも、母さんの気分も、良くなっていくよ。」
と、しばらくは連絡を多めにとって見守ろうと思いました。

21日は朝ラン6キロ。
昨年末に大事なネックレスを引きちぎっちゃいまして、
そのチェーン交換が出来たとの連絡をいただき、梅田阪急へ引き取りに。
帰りに西宮北口のガーデンズによって、
自分プレゼントを2つ。
Tabio5本指エアー
<靴下屋>でTabioの5本指ランのエアー靴下。
今までのより薄くて軽いです。

いつもはネットで購入しているブラですが、
<ピーチジョン>の店舗で試着購入。
体重増で大きくなったのはお腹だけでなくお胸も。
出産前のカップに近づきつつあり、
女子的には嬉しいもののランナー的にはちょっと問題ありですな。

22日は朝一レッスンを終え、
午後からある娘の参観日後の茶話会の、
保護者からの歌のプレゼント、
「栄光の架け橋」の練習♪
買い物に行こうかと準備をしていると、
友達から電話でランチのお誘い。
月地亭1
月地亭2
南口に新しく出来たイタリアン<月地亭>で、
ちょっと贅沢にコースを大急ぎでいただきました。

ダッシュで参観日に行くと、
娘のスピーチはすでに終わっており、
皆さんから上手だったと褒め聞きました。
クラス全員、ホントに立派にスピーチしていて、
6年生ってこんなにもしっかりしてくるもんなんだと、
良いクラスにまとめて下さった担任の先生には感謝でいっぱいでした。

茶話会では久々のハンカチ落としなど、
結構、本気のダッシュで楽しんできました♪
帰宅後、娘に遅刻を謝りまして、
原稿を見せてもらうと、
先生やクラスの友達や家族への感謝の気持ちがつづられており、
「口には出さないけれど、特にお母さんはいつも優しく見守ってくれ感謝している」と。

最近、反抗的な発言をするようになり、
「ついにきたか!」と成長を感じていたんですが、
まだまだかわいい娘です。
中学になると環境ががらりと変わるので、
しばらくは変化を気にかけてあげないとな~と思っています。

今年、大学受験の息子は、
進路の方向性を決めたようで、
資料を取り寄せたり、テスト前にそこそこ考えて勉強に取り組むようになりました。
小5でちょい親離れ、中2で積極的になったと変化を感じましたが、
高2で将来を意識するようになったかと、
これまた少しづつですが成長しているなと嬉しく思うこの頃。

帰宅が遅くなるかもしれず夕方レッスンをお休みにしていましたが、
思ったより早くに帰れたのでTabioを履いて8キロラン。
違いはわかりませんでしたが、違和感なく走れました。

夜にはMasahikoさんが、
ウィーンでみつけてくれたというネックレスや、
名古屋のお土産にラングッズなど。
プレゼント1
プレゼントの詰め合わせをかわいいラッピングにメッセージカード付きで届けてくれました。
プレゼント2
後ろの青いのがラングッズ、ソフトフラスク。
これは、山にも便利そうで良いですね♪
そろそろ山に行きたいと思っていたんで、
使うのが楽しみです♪
いつも優しい心遣いに感謝です。

23日は和歌山へ。
大好きな秦きゅん❤(秦基博)のライブに行ってきました♪
せっかくなので早めに和歌山入りし、
まぐろ食べ放題
マリーナシティーでまぐろ食べ放題など。
2月に入ってお祝いや旅行にと3週末連続食べ放題してます。
代謝が悪くなる40代…気をつけねば~
秦きゅんのチケット
ライブは7列目のセンターという、
秦きゅんがすごく近くに感じる席で、
ちょっとぽっちゃりな感じがやっぱりかわいいし、
生の歌声は繊細で力強くてホントにカッコイイし、
ちょっとぐだぐだな感じのMCでさらに好きになりました。

前列の熱烈なファンの入れ込む姿に、
まだまだ私の秦きゅんへの愛は足りないなと。
和歌山県民ではないので和歌山トークにはついていけなかったのも残念。
慣れないライブでとても声をかけたりは出来ませんでしたが、
体全体で音を感じる空間で酔いしれてきました。
やっぱりライブって全然違うんだね~。また行きたいです♪

ほいでよ~(と、和歌山の人は多様するとか…)
和歌山ラーメン
和歌山ラーメン食べて帰路へ。

24日は夫に映画に誘われましたが、
喉が痛くてお断りしましたら、
誕生日ケーキ2013
娘とケーキを買ってきてくれました。

夜は寒いし楽ちんだし家族がそろってるしで鍋と決めていたんですが、
いつもは家族の好みの鍋なので、
前から食べてみたかったごま豆乳鍋にしようと思いまして。
鍋2種類
案の定、娘からのブーイングを受け、
急遽、スンドゥブも追加し鍋2種類!
心もお腹も満たされたシアワセな誕生日前後でした♪









スポンサーサイト
18 : 48 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フル後にどど~っときてます(>_ | ホーム | おきなわマラソンおまけ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2993-e0411a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
