スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フル後にどど~っときてます(>_<)
2013 / 02 / 28 ( Thu )
フル明け3日ランオフしてからゆっくり走り出すと、
すぐに右足ふくらはぎにキケンな痛みを感じ、6キロで終了しました。
<ペース5:54>

それで翌日はランオフと思っていたんですが、
誕生日でなんだか走りたくなり、
6キロで右太ももにキケンを感じながらもペースを落として8キロ。
<ペース5:04>

日曜日、喉の奥が焼けるように痛くなり、
でも熱はなく。

月曜日の朝は微熱。
午後、走りに出ようかと熱を測ると37.5度。
とりあえずランオフ。

火曜日の朝も微熱。
もしかして花粉症かな?それなら走っても大丈夫?
で、8キロ走る予定が、
ちょっと他の女子ランナーに刺激され、
追いかけ追い越し、16キロ走ってしまう。
後半は右太ももふくらはぎ、左ふくらはぎ、
とてもキケンな痛みを感じ、
歩こうかと思いましたがペースダウンして様子を見ていました。
<ペース5:18>

Masahikoさんにいただいた、
ソフトフラスクを給水に使ったんですが、
とても飲みやすくて、楽に給水が出来ました♪

帰宅後に熱が37.5度。
接骨院に行く元気がもうなく…
夕方、以前から予約をしていた娘の英語体験があったので、
その間に、ちょっと接骨院で見てもらおうかと思いまして。

で、「17日のフルで全部攣って、その後…」
と、説明しますと、
いつものことながら、「なんでおかしいと思ったらすぐこないの?」
と、怒られながら両太もも、膝、ふくらはぎ
足裏の全部に数十本の鍼治療。
後ろだから見えないけど、見たら自分でもかわいそうなくらいの姿だったかと…

テーピングは右おしりの下から太ももの内側にビッシリ。
写真にも撮ってみましたが、
部分的にかなりエロい写真になったので掲載NGです(笑)

ホントはふくらはぎにもテーピングをお願いしたかったんですが、
昨日は記念行事に、今日は卒業式に、
ストッキングはいて檀上に上がらないといけなかったので、
見た目が痛々しくなり心配をかけるので黙っておきました。

テーピングと日にち薬のおかげか、
痛みはひきつつありますが、
寝ていて伸びをしようとすると、
毎回右太ももが攣りそうになるので、
週末のお山はしばらくお預けみたいです。
あったかくなってきたし行きたかったんだけどな~

微熱は今日、ようやく治まりましたが、
くしゃみと鼻水がすごくて!
薬でとめるとかえって治りが悪くなりそうで、
普段は飲まないのですが、
今日は祝辞を読まないといけなかったので、
子ども用の鼻炎薬を服用しました。

くしゃみと鼻水はとまって、
祝辞も驚くほど落ち着いて読めたのですが、
終わってから喉が渇いて咳が出るので、
こらえるのに涙がぽろぽろ出ちゃうもんで、
卒業式で一番乗りに泣いてる人になってしまいました。

季節の変わり目だしね。
しっかり休んで、冬の間にため込んだ悪いもんは出し切って、
暖かい春に気持ちの良いお出かけランを楽しみたいです♪
スポンサーサイト
14 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<3月ですから♪ | ホーム | 40歳の誕生日でした♪>>
コメント
----

沖縄マラソン後どど~っと走りすぎでしょ(笑)
ソフトフラスクも気にいって頂けたようで良かったですが、しばらくはゆっくりお休み下さい。
また春になったら花見ランでもやりましょう!
by: Team☆Mオーナー * 2013/03/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら40歳おめでとうございますv-314
そして40代の世界へようこそv-411
40代は楽しいですよ~

それにしても。。。キケンな痛みですか。。。
相変らず接骨院の先生に怒られてますね~v-404
痛みのあるうちは休みを入れながら程々にして下さいね。
レースが楽しめなくなりますよ!!
by: キイミさん * 2013/03/01 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

これで走りすぎですかね?

3月末には桜が開花予定みたいですね。
今週は日に日に暖かくなるようだし春が楽しみですね♪
by: ゆるりん * 2013/03/04 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

ありがとうございます(^○^)
皆さんに40代に歓迎してもらえて幸せです(笑)

キケンな痛みはちょい肉離れでして。
どうも痛みに強く、つい我慢してしまう様です。
今日は走りたい気持ちを抑えて短めに、
痛みなく走り終えることが出来ました♪
by: ゆるりん * 2013/03/04 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2994-3cc7d337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
