スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春満喫の六甲山ゆるトレラン♪
2013 / 03 / 10 ( Sun )
2013六甲山1
春の陽気に誘われて半年ぶりにMasahikoさんと六甲山に行ってきました♪
晩夏の六甲山でケガをして以来、悲しい思い出でストップしていましたので、
春になったら楽しい思い出に塗り替えに行きたいと思っていました。

ぽかぽかトレラン
ぽかぽか陽気でスタート直後は水が足りるか不安でしたが、
山の中は影でちょうど良い気温でした♪

落石
途中、ビックリするような大きな落石にちょいビビる。

スタートして1時間半程で空腹を感じ、
山頂で食べようと思っていたいかなごの釘煮のおにぎりをおやつに食べちゃいました(笑)

夏の山と違い、虫や蜘蛛の巣に悩まされることもなく、
急な登りがちょっとキツかったですが、
思っていたよりも早くに一軒茶屋に到着!

山頂は予想以上にたくさんの人でにぎわっていまして、
最初の写真の記念撮影待ちなど。
Masahikoさんからご褒美があるとのことで、
座る場所を確保。
あまおうのいちご大福
巨大あまおうのいちご大福❤
甘くてジューシーでめっちゃおいし~(*^_^*)
よくぞ山頂まで無事のこの姿をとどめてくれていたものです。
Masahikoさんありがとう。

あ!ほかにもストロベリーチーズケーキと焼きティラミスもいただきました。
ホワイトデーのプレゼントのおすそ分けということで。
バレンタインで渡していないのに…
重ねてありがとうございます。

お昼寝したいほどの気持ち良さでしたが、
今日の目標は無事下山!
無事カエル
お守りの無事カエルくんも連れて行きました!

後半、脚が疲れて攣りそうな予感がして塩タブレットを補給、
油断してると枯葉に隠れた木の根っこで、
脚をひねりそうになりドキっとしながらも、
上りは2時間半ほどかけてゆっくりめでしたが、
下りは走れる所はそこそこ走って1時間半ほどでした。

無事下山出来たことと、
やっぱり山が好きだな~と行ってみて体感し、
Masahikoさんにも長らく心配をかけていただろうと、
改めて一緒に山を楽しめたことに感謝を伝えました。

今日はかなり筋肉痛ですが、
思っていたより走れたので、
また山に走りに行きたいです♪








スポンサーサイト
19 : 39 : 39 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<春のデトックス~(@_@;) | ホーム | 3月ですから♪>>
コメント
----

昨日は本当に楽しいお山遊びありがとうございました。

最高峰まで行けるかな~と言いつつも無事到着できて良かったです。

ゆっくりペースのおかげであまおういちご大福も一番いい形のままお渡しできて本当に良かった(^o^)

今年は私もいっぱい山走るつもりですし、また行きましょうね、そして六甲山経由有馬温泉行きツアーも実行しましょう!!
by: Team☆Mオーナー * 2013/03/10 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お山の方も楽しんでいますね~
相変わらずのゆるりんさんの笑顔、
とっても素敵♪
今朝は激励メール、ホント嬉しかったー!
チーム☆M Tシャツデビュー、最高に楽しいマラソンでした♪
あのデザイン、とっても好評v-218
by: トモリンコ * 2013/03/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。お久しぶりです!
昨日はせっかくコメント頂けるところを、不具合で受付けれなかったようで申し訳ありませんでした。
井出さんの方で、確認させてもらいました(笑)
どうもありがとうございます(゚∀゚)!!!!
沖縄に行ったはずが、何故か網走に着いてしまったくらいの過酷な(笑)レース展開でしたが、なんとかギリギリやりきりました〜!
ゆるりんさんも、良い笑顔で楽しく山に登れてなによりですね〜(゚∀゚)!!
by: たーはるパパ * 2013/03/11 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Mashaikoさんへ--

あんなに気持ち良いお山は久しぶりでしたね♪
私は最高峰で大満足でしたが、Masahikoさんはモノ足りなかったのでは?

六甲山経由有馬温泉行きツアーいいですね♪
その前にダイトレエントリーしたのでよろしくです!
by: ゆるりん * 2013/03/12 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

名古屋ウィメンズお疲れ様でした。
お疲れの所早速のコメントありがとうございます。
チームMのTシャツデビュー戦、大成功で嬉しいです♪

お山はホントに久々で、今だに筋肉痛を引きずってます(笑)
これは笑顔というより、山への愛ですね❤

by: ゆるりん * 2013/03/12 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たーはるパパさんへ--

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
コメント不具合で受付できなかったのですね。
どのワードがいけないのか?
「サブ4」?「サブフォー」?それとも「ゆるりん」???
で、優しい井出さんを頼るという(笑)

沖縄が網走って!でも確かに急激に寒くなりましたもんね。
そんな中での目標達成はホントにスゴイ☆☆☆
過酷なレースのレポ楽しみにしています♪


by: ゆるりん * 2013/03/12 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も山行きたいです~。
膝がすっきりしないので
ひかえているんですが、
ゆっくり歩くくらいなら平気かな。
また山行ってカレー作って食べよ~。
by: 井出浩一 * 2013/03/14 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

春の山は夏と違って水分補給が少なくて済むのが良いです!
ゆっくりなら山は膝にも優しいと思いますし、
ぜひあったかいランチ楽しみに遊びに行ってみてください♪
by: ゆるりん * 2013/03/15 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2996-475714f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
