淀川国際ハーフレポ1♪~出走までの葛藤~
2013 / 03 / 21 ( Thu )
腹筋がバリバリ筋肉痛のゆるりんです。
花粉症なのか?時々咳が出るので、
そのたびに、ウッて感じ~(>_<)

昨日走りました淀川国際ハーフは、
出走までに葛藤がありましてね。

今まで思ったことがなかった、
「レースに出たくない」という思い。
体調がよほど悪かったのか、
2日前でも起き上がるのがしんどいという感じで、
前日、ヨガレッスンをしてようやく気持ちは上がったものの、
当日は駅に行くのに息切れし気持ち悪くなるといふ…

ぺこさんと待ち合わせの西北へ。
そこから乗った電車は行先と反対の神戸方面へ…
動くまでまったく気づかない二人(笑)

「このまま、神戸で映画とか楽だろ~な~」
と、ジャージ姿なのに心のどこかで思ってました。

夙川で降りて梅田方面のホームへ。
電車が入ってきたのでダッシュ!
そして気持ち悪くなる。
その後も揚げ物の匂いで気持ち悪くなったりで、
何度も何度もぺこさんに出走をやめた方がよいと言われ続ける。

移動中にMasahikoさんからいただいた応援メールにも、
どう答えて良いかわからずしばし保留に。

「特別なレースって訳でもないのに、何でそんなに走ろうとするの?」
の質問に、
「そこにレースがあるからさ♪」
と、笑って答える元気はなく、
「参加することに意義がある派なのです」と、
何とも説得力のない回答をしたのでした。

「やめるのも強さだと思う」
というぺこさんの意見に動じまくりながらも、
重い思いをひきずりながらとりあえず会場へ。

淀川の河川敷はすでに10キロレースが始まっており、
家族連れでレジャーシートをひいていたり、
チームでテントをはっていたり、
なんだか楽しげな雰囲気♪

受付を済ませ、
ゼッケンに緊急連絡先を書くころには、
「今回はちゃんと書いておかないとね」と、
すっかり気持ちは出る方向に!

そうと決まれば、
1時間前、何か食べておかないとと思い、
目の前のチャリティーのうどんかぜんざいに目が行く。

うどんは量が多い気がしたので、
ミニぜんざいを…
と、思い並んでみると、
10円以上のチャリティー
小銭が500円しかなくて戸惑っていると、
ぺこさんが100円で2つ買ってくれました♪

ぜんざいというかお汁粉かな。
白玉が3つ入っていて、
久々においしいと思って食べた食べ物でした。

食べたら元気が出て、
Masahikoさんにもようやくメールを返信。

準備しながら音楽を聞いて、
トイレに行列すればあっという間に出走10分前。

タイム申請をどう書いたのか?
ぺこさんも私も先頭ブロックで、
久々の並んでのスタートとなりました。
「無理しないように」との言いつけでしたが…

つづく。

スポンサーサイト
13 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<淀川国際ハーフレポ2~今やれることを今していいのか?~ | ホーム | 淀川国際ハーフ結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3000-abe0659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |