19年前に封印したモノ♪
2013 / 04 / 06 ( Sat )
春休みなので娘を連れて実家に遊びに行ってきまして。
娘の小学校卒業などもあり、
卒業アルバムを見てみたいと思ったんです。

思い当たる場所を探したらなくて、
思いがけず大捜索となりまして。
卒業アルバムではなく、忘れていたモノが出てきまして。

1994年10月…結婚式1ヶ月前に封印した箱が出てきたんです。
カステラ2本入るほどの箱ですが、
まったく何を入れたか思い出せず、
ドキドキしながら開封してみた所…

給料明細、手紙、手帳と、
紙の記録が袋分けされてました。

給料明細には、ご丁寧に源泉徴収票や解約済み通帳まで入ってまして、
コツコツとお金を貯めていた、マジメな貯蓄家女子がそこにいました。

手紙には、学生時代に何十通と交わしたラブレターが入っているのかと思いきや、
友達からの旅行先からの絵ハガキとか、
早い結婚への先輩からのアドバイスやら、
ときめくような手紙はなく、ちょっと残念。
残っていたらそれはそれでめちゃくちゃ恥ずかしいと思うんですけどね。

手帳には、どの年を見ても、
食事や運動の内容に体重グラフ、
日記の内容もとにかく痩せる事に執着していた、
炎のダイエッター女子がおりました。

封印していた箱もよく見れば、
過激なダイエット食品の箱で、
確か2週間ミネラルウォーター生活という、
ほぼ断食的ダイエット方法で、
10キロ落としてましたね。

親が心配するのも今ではわかりますけど、
その当時はまったく聞く耳持たず。

その体重も新婚旅行のハワイごちそう&結婚後の専業主婦引きこもりで、
あっという間にリバウンドしましたけど(笑)

とりあえず、大したネタはなかったんですが、
また封印して押入れの奥にそっと置いておきました♪











スポンサーサイト
21 : 38 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダイトレ5日前!? | ホーム | 優しいうそ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3005-4b24c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |