ダイトレ5日前!?
2013 / 04 / 10 ( Wed )
娘の入学式やら合宿の準備でバタバタしていたら、
いつの間にやらダイトレ5日前じゃ~ないか!?
あまりにも山に行っていないのに大丈夫か?

ダイトレ2013はこれで♪
で、本番のウェアーなどのチェックも兼ねて六甲山へ♪

今日は近所の中学で入学式があり、
スーツやワンピ姿のお母様方とすれ違いまして、
レースでもなく一人なのにチームTシャツ…
防寒でジャケット着ててよかったです。

登りもあんまり頑張らないように、
なるべく脚と体力を残す方法を考えつつ…
と、いうことで割と歩いてます(笑)

9時過ぎにスタートしたのですが、
風が冷たくいつまでたってもジャケットが脱げず、
山頂に着いた時には手がかじかんで、
一軒茶屋できつねうどんを食べようとしましたが、
箸が上手く持てず、しばらく丼で手を温めていました。

休憩はなしで登りが2時間半。
思っていた以上に遅い…

昼食とトイレを済ませ、
お昼前には下山開始。
登りに5組ほど登山者を追い抜いたんですが、
下りで「あ~さっきの…」みたいな感じで、
イロイロと声をかけて下さいまして。

塩尾寺で追い抜いた男性は、
「こんなに差が出るの…参りました」
と、年齢まで尋ねられました。

下りの足運びに慣れたいと思っていたんですが、
結局スピードには乗れず、
安全第一な感じでかわいく下って1時間半ほど。

自宅から往復でジャスト24キロのトレイル。
お手軽お手頃なトレーニングコースです♪

登りと下りで1回ずつ、
平坦な所でつまずいたので、
油断してる時こそ危ないな~と、
本番でも気をつけないとと思いました。

久々のハイドレも普通に使えたので、
後は補給するモノを買い揃えておかないと。

14日は宝塚市長と市議会議員の選挙なので、
期日前投票にも行っとかないとね。

さて、どうなることやら…
も、含めて楽しめる余裕がありますように♪
スポンサーサイト
18 : 39 : 39 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイトレ完走しました♪ | ホーム | 19年前に封印したモノ♪>>
コメント
----

宝塚の人は六甲と言う
いいトレーニング場があって
いいですね!!
1度六甲も走ってみたいな~

ゆるりんさんMTシャツで走りますか!!
それなら探せるかもですv-218
by: * 2013/04/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

本番になると周りに人もいるしアドレナリンもでるしスピードアップするでしょう。
ゆるりんさんは下りめっちゃ速いので、
登りは無理しないで大丈夫だとおもいますよー。
ガンバってくださいね。
by: よし * 2013/04/13 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさん?へ--

いいトレーニングなんですが、
身近すぎて、一人だとちょっとあきてきた感が…
というのはちょっと贅沢ですかね。
寒かったせいで孤独感が募ったせいかも。
これから良い時期ですので、ぜひ走ってみてください♪

明日は暑くなりそうなので、
ジャケット抜いてMTシャツで走れそうです(^_^)v
by: ゆるりん * 2013/04/13 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

今年はよしさんは富士五湖に向けて休足ですか?

本番になるとアドレナリンが出て、後半えらいめにあっているこの頃(笑)
下りの速さは過去の話です~(^_^;)
登りも下りも無理せずで無事に完走目指してきます♪
by: ゆるりん * 2013/04/13 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3006-09c30f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |