三木防災スプリングマラソンから1週間そしてレポ♪
2013 / 04 / 28 ( Sun )
火曜日にバイトの面接を受けたら、
自分の能力のなさにすっかり自信喪失し、
しばらく立ち直れなかったゆるりんです。

金曜日の夕方、採用の電話がありましたが、
新しい事への不安で、心がぐらぐら揺れています。

その不安を払拭するように、
火曜に8キロ、木曜に10キロ、土曜に10キロ、
走り慣れた河川敷でラン&ヨガ。

5月からのヨガレッスンは月曜の野上教室と火曜の宝会館教室は、
午前で続けていきます。

14日のダイトレの10位までが発表されていましたが、
女子は10位で5時間18分…
まだまだ道のりは遠いようです。

21日の三木防災スプリングマラソンは、
練習不足で淀川ハーフを走った時に、
10キロならなんとか走りきれるんじゃないの?と思いエントリー。

前年の記録が5キロ~フルまで、
全体的にあまり速くなかったので、
難コースなのかなとは思っていました。
アップダウンがあるなら入賞もあるかもとも…

当日はぺこカーがお迎えに来てくれたんですが、
6時45分!
スタートは10時半で受付は9時までだったか?
確か宝塚から1時間くらいと聞いていたのに、
えらく早い時間の出発です。

コンビニに立ち寄ったものの、
現地到着は7時半すぎ。
まだ受付も開始されておらず。
会場に近い場所に駐車出来たので、
しばらくして始まった受付を済ませたら、
開会式まで約1時間…寝ました(笑)

9時からの開会式中も車中で寝るぺこさん。
私はコースの説明を聞いておきたかったので、
参加しながらストレッチなど。

開会式が終わるとトイレにダッシュ!
これがアップ代わりとなりました。
いつもアップなんてしないけどね。

それからぼちぼち準備をはじめまして、
スタート1時間前にゼリー飲料を1個。
スタート10分前まで車中でうとうと…
この日は風が冷たくて寒かったんですよね。
長野や富士五湖に比べれば全然ましだったとは思いますが。

で、5分前にスタート位置へ。
車中でも何度か「優勝!」とぺこさんからのプレッシャーを受け、
それはいくらなんでも厳しいな~と思っていると、
「一番前に並べば抜かれた数で順位がわかるのに」
とぺこさんに言われ前に行くようにすすめられましたが、
「そんな悲しいスタートは嫌やわ~」と、
5列目くらいにスタンバイ。

スタート直後前の男子二人がかなりゆっくり走っていたので、
大まわりして抜きましたが、
後でラップを見ると4:08でスタートしていたので、
たぶん自分がダッシュしすぎたんだと思います。

そんなスタートダッシュでしたが、
すごい勢いで緑色の女子に抜かれまして。
でも、きっと、あの勢いは5キロの部のはず!
5キロと10キロが同時スタートなんですが、
ゼッケンが前だけなので後ろからだとわからないんです。

その後も一人だけピンク女子に抜かれましたが、
あの人は10キロだったのかな~?
その後はハーフやフルの女子は抜くものの、
10キロ女子らしき姿はまったく見えず、
2キロ 4:48
3キロ 4:33
4キロ 4:47
5キロ 4:38
6キロ 4:38
7キロ 4:49
8キロ 4:30
9キロ 4:34
10キロ4:23
アップとダウンでラップがバラバラ…
4周の周回なので、さすがにコースを覚え、
最後の登りだけがんばれました。

給水は2回しました。
周回チェックできるようにと、
ゼッケンの角が3枚ちぎれるようになってまして、
1周目はそれをちぎるのに夢中で給水を忘れました。
後で考えたらガーミンがあるんだから、
何周か数えてなくても距離を間違える心配はなかったんですけどね。
三木スプリングマラソン1
表彰式ではほっぺたをつまむように言われ、
どれだけ脂肪があるかという話に減量がいかに大事かを説かれ…
ほっぺたぷにぷになので、苦笑いするしかなかったです(笑)

賞状とメダルに副賞はボトルポーチ。
ちょうど欲しかったのでラッキーでした♪

体重増で挑んだ10キロでしたが、
ダイトレ以降、捻挫でかたくなった右股関節のかたさがもとにもどり、
体の柔軟さが左右均等に近づき、
下りでも思い切ってストライドを広く走ることが出来ました。
反省点は重さなのか?

明日は夫とゆっくり六甲山頂を目指してきます♪
22 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ユリカモメウルトラマラソンを走る方へ | ホーム | ついに1位☆三木防災スプリングマラソン結果♪>>
コメント
----

さっき六甲山行きました!
ロープウェイで(笑)
今日はいい天気ですね~

バイト懐かしいな~
ゆるりんさんは人当たり良そうだからすぐに慣れそうですけどね~
by: 怪盗紳士 * 2013/04/29 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--怪盗さんへ--

え~!!!
山頂お昼着だったんですが、
ニアミスでした?
ロープウェイじゃ山ガールと交流できないじゃないですか(笑)
…とその前にそういえばG.W.こちらに来られるとかって話でしたよね。
ようこそ六甲山へ♪

バイトではなくパートと言うべきなのか?
ちょっと主婦層少な目の場所で、
幅広く覚えることが多いそうで、おばさんついて行けるか不安なのです…
by: ゆるりん * 2013/04/29 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3013-5ef90f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |