スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
信越五岳110キロにエントリー出来ちゃいました♪
2013 / 05 / 29 ( Wed )
3週間前から患い、急激に悪化した手湿疹、
日中はゴム手袋、夜は綿手袋でとにかく手に刺激を与えないように保護し、
皮膚科でいただいたお薬をきちんとぬったら、あっという間に良くなりました♪
かゆいし手が汚くて恥ずかしいし、超ブルーだったので、ほっとしました。

原因は一足先に皮膚病を患ったトライくんのために、
殺菌効果の高い薬用シャンプーで毎週お手入れしていた為と思われます。
シャンプー中のトライ
そのトライくんもこの通りきれいに毛が生えてきて、元気になりこれまたほっとしております。

先週末にはレッスン中に寝転がっているのに3度もめまいを起こし、
吐き気で寝込むことになりまして。
よっぽど疲れがたまっているのかと不安になりましたが、
原因は3年半ぶりに行った美容院で自動シャンプーの水が耳にガバっと入ったことによるものかなと。

いずれも原因は後から考えたらというもので、
ハッキリはわからないので、とりあえず、無理は禁物です。

バイトは体と頭をバランス良く使うので、なかなか楽しいです♪
何より人に恵まれているのがありがたいです。

ブログを更新していないので近況報告が長くなりましたが、
信越五岳トレイルラン110キロに今年もエントリーしました!

昨年は6月に飛騨高山ウルトラ100キロ、
7月におんたけウルトラトレイル100キロと積み重ねたものがあったので、
一つ一つクリアー出来たことを自信にエントリーしましたが、
直前の捻挫で泣く泣くDNS。

思っていた以上に回復に時間がかかり、
その間にモチベーションもすっかり下がり、
今年はエントリーはしないつもりだったんです。

が、Masahikoさんが目標に向けて頑張っている姿に刺激を受け、
もしエントリー出来たら、
チャンスをいただけたと思って頑張ろうと思いました。
エントリー出来なかったらご縁がなかったってことでいいやと。

で、バイトが13時からだったので、
エントリー合戦にチャレンジ出来る時間は25分限定。
しかも久々にエントリーしたせいか、
一旦エントリー画面が出たのに、ミスって元の待ち画面に~

が、奇跡的にまたエントリー画面が出て、
今度は落ち着いて間違えないように入力。
12時8分にエントリー完了!

昨年が12時40分くらいが足きりラインだったので、
大丈夫だと安心していたら、
今朝、Masahikoさんから8分か9分台が足きりラインだったと!
ダメだった人にはメールが届いているとのことで、
慌ててメール確認しましたが、迷惑メールも含め届いてませんでした。
やれやれ~

エントリー出来たのはきっと頑張れる力があるよって事だと思って、
昨年とは順番が逆ですが、
約3か月半、時間はちゃんとあるので、
トレイル中心に力をつけていきたいと思います。

ちなみにペーサーは今年もぺこさんにお願いしております。
だからという訳ではなかったのですが、
18日に滋賀県の武奈ヶ岳へトレラン♪
武奈ヶ岳
のつもりでしたが、走れる場所は少なく、
歩きのせいかスタートから3時間くらいは眠くて、
体より瞼が重くてたまりませんでした。
しかも初めてのお花摘み体験もしてしまいました。
青ガレ1
落石注意の岩場も結構多く、
特に下りでは自分が蹴った石がぺこさんに落石!
というキケンな状態で慎重になりました。
たまに走る♪
もちろん少しは走れる区間もありました。
稜線を走る♪
特に稜線を走れたのはすごく気持ちよかったです。
トレランの人はほとんど見かけず、
トレッキングの人にかなり注目されてました。

信越という大きな目標が出来たので、
ケガや病気をしないように、
自分を信じて頑張りマッスル~♪
スポンサーサイト
20 : 36 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<残酷マラソンに向けて♪ハックション(+o+) | ホーム | 10日経ってようやく…芦屋浜カヌーアスロンレポ♪>>
コメント
----

ゆるりんさんの気が変わる事を期待してエントリー日を事前に案内しておいて良かったです(笑)

去年は色々ご迷惑おかけしましたが今年は力になれるよう練習にお誘いすると思いますのでお互い頑張りましょう!!
by: Team☆Mオーナー * 2013/05/29 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

他人事ながら(笑)今年はどうすんだろう?って思ってました。

きっと昨年走れなかったから、今年は走りなさいとチャンスくれたんだと思います。

爆走期待しています。
by: えーかわ * 2013/05/29 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はMasahikoさんと感動のゴールを!
武奈ヶ岳、再来週あたり、
一人で行ってみようと思ってます。
そのうちテント買って一晩泊まってみたいので、
その下見に。
by: 井出浩一 * 2013/05/30 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

最初にエントリー20日と聞いていたので、ちゃんと調べてましたよ(笑)

ただ今トレランシューズをどれにしようか物色中~♪
by: ゆるりん * 2013/05/30 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

え~かわさんも奈良マラソン無事エントリーですね!

気にかけて下さったのですね。ありがとうございます。
かなり無謀だとは思ったんですが、
チャレンジせずに後悔はしたくないと思いました。
チャレンジ中に後悔することになるかもしれませんが(笑)
by: ゆるりん * 2013/05/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

今年もぺこさんと感動のゴールの予定(笑)
Masahikoさんには迎えられることになるのかな♪

武奈ヶ岳、はじめて行ったのですが、
ホントに景色が素晴らしかったです。
テント泊なんてしたら星空に吸い込まれそうになるでしょうね~(#^.^#)
by: ゆるりん * 2013/05/30 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事エントリーできてよかったね。

がんばってね~♪

私も今年はトレイルの大会に
出てみようと思っています!!

まずは有馬で温泉目指してがんばろうね~♪
by: かおりん * 2013/05/30 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--0関門突破おめでとうございます--

去年の無念を晴らしてくださいね。
くれぐれも怪我をされないように。

私もエントリー試みたんですが、あいにく会議が長引き五分遅れで参戦しましたが、時すでに遅し!!繋がった時には締め切られてました(ToT)
で、ぺーサーで参加することに!!

お会いできたら嬉しいです♪
by: はるみ * 2013/05/30 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

ゆるりんさん0関門突破おめでとうございます!
たまたまですがおんたけのゴール
見ておりました。早かったですよね!
確かウェアを公開されていたのでそうと
分かりました。
ゆるりんさんの信越のゴールとても楽しみ!
怪我に注意してがんばってください~
by: みわっち * 2013/05/31 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

エントリー準備不足の割にはラッキーでした♪

ついにかおりんさんもトレイルレースデビュー!
じゅうぶん力はあると思うので、きっと楽しめると思います。

有馬温泉ね~
先月、車で行ったらなぜか罪悪感すら感じた(笑)
今度は自分の脚で行っていい湯につかりたいわ~♪
by: ゆるりん * 2013/05/31 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--はるみさんへ--

去年の無念を忘れるほどゆるゆるな暮らしをしていた割に、
山に行くたびにやっぱり山が好きだな~と思う自分がいました。

お仕事でエントリー合戦に参戦出来なかったんですね(>_<)
それにしても、どんどん締切が早くなってビックリですね(@_@;)

はるみさんは、ぺーサーで参加するんですね。
今度こそはお会い出来そうで楽しみです♪
by: ゆるりん * 2013/05/31 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--みわっちさんへ--

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

おんたけ、ご主人の応援で来られていたのですね。
ゴールを見て下さっていたなんて嬉しいです♪
ファミリーでのレース参戦、羨ましくも大変だろうな~とブログ拝見しました。

昨年の信越レポ、今年はエントリーされなかった事etc…
信越の重みを感じました。
ゴールするために、今年は元気にスタートラインに立ちたいです!
by: ゆるりん * 2013/05/31 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてm(__)m

18日の武奈ヶ岳は稜線から見る新緑が綺麗な時だったみたいです♪

写真の知り合いが18日に行ったのですが自分が前週に撮影に行った時と全然違いました(^_^;)


ちなみに、その人もラン同好会のメンバー8名と行ったそうな…
by: ちょーみん * 2013/06/01 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めましてe-466
かおりんさんところから飛んできました。
と、目にした見覚えある風貌のワンちゃんi-185
もしやもしやトライくんはコーギーちゃんですか?
うちもコーギー飼ってるもので
嬉しくなってコメしちゃいましたe-349

私もマラソンとパワーヨガでビューティーlife
を目指していますi-278
by: さくら * 2013/06/01 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょーみんさんへ--

はじめまして♪ご訪問&初コメントありがとうございます!
ステキな写真ブログのお方ですよね(#^.^#)

18日は登り始めに山を見上げた時はガスっていたんですが、
お昼頃にタイミング良く快晴になりました♪
空の青に新緑が映えて眩しすぎて眠くなったのかも(笑)

お知り合いの方、トレランされていたのかな?
8名ならわかりやすいはずなので、時間が違ってたのかな~?

ちょーみんさんは前週に行かれていたのですね。
山のお天気はホントにわかりませんが、
写真の事を考えなければ、雨の山も割と好きだったりします。
by: ゆるりん * 2013/06/03 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

はじめまして♪ご訪問&初コメントありがとうございます。
かおりんさんのお友達で、
コーギーにヨガにマラソンとは!
共通点多すぎて、私も嬉しくなりました(#^.^#)

パワーヨガとなるとさくらさんはきっとパワフルなお方ですね(笑)
私はゆるゆるなヨガでマラソンで疲れた体を癒して、ちょこっと鍛えています。
仕事と趣味のバランスが時々おかしなことになっていますが、
どちらも楽しむために続けてます♪
by: ゆるりん * 2013/06/03 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんと日々を過ごしていると1年越しでもまたやってくるんですね。
今年はウキウキドキドキのスタートラインに立って、そして楽しんできてくださいね。
by: アレキ * 2013/06/03 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--アレキさんへ--

これから「ちゃんとせなアカン!」日々です(笑)
スタートもゴールも笑顔で迎えたいです♪
by: ゆるりん * 2013/06/05 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3018-aad88692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
