スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NEWトレランシューズで、いつもと違う六甲山♪
2013 / 06 / 19 ( Wed )
NEWトレランシューズ
初バイト料でトレランシューズを購入♪
2年ぶりかな?かなり滑って尻餅ついてたので(笑)

ノースフェイスのシングルトラックHAYASAのメンズ25㎝
レディースもあったんですが、色がこっちのが好きだったので♪
前回のシングルトラックはレディースでしたが、
それ以外のシューズは実は全部メンズ。
以前、トレッキングシューズを買いに行った時にも言われたんですが、
足の形が割とメンズに合っているそうです。

土曜日
とりあえずちょこっといつもの塩尾寺へトレイルコースで。
軽いしグリップ力があるので、登りがどんどんいける!
(たぶん、今までのが滑り過ぎてたからどれを履いてもグリップ力があるかも…)
心肺がついていかず、しんどい~
下りは逆にブレーキがかかってしまいスピードに乗れず。
とにかく走って慣れて行こう!

ってことで~
日曜日
いつもの六甲山へ別ルートでトレラン♪
ぺこさんの寝坊で10時すぎに甲陽園駅スタート
六甲奥池コース1
住宅街を登ってこんな所から入って行きます。
六甲奥池コース2
手作り感満載の道案内と地図を見比べる
六甲奥池コース4
北山コースのせいか?
前日の雨のせいか、しっとりな岩の多いコース。
でも、シューズのおかげで滑らないし岩の感じがしっかりと伝わってきて、気持ちよい♪
「そんなんで110キロ走れるの?」とぺこさんに疑問を投げかけられましたが、
そんな事は走ってみないとわかりません。

柔らかいせいか、サイズは大きく感じるんですが、
ぺこさんいわく、
「足をシューズに合わせるのではなく、シューズが足に合ってくる!」そうな。
シューズにこだわりのない二人の適当な会話です。
六甲奥池コース3
でっかい岩もいっぱい!
六甲奥池コース5
小指一本で持ち上げる!?
六甲奥池コース6
じょじょに登って~
六甲奥池コース7
山は風が気持ちよくて涼しいと思っていましたが、
写真で見ると首に汗がタラタラ流れてます。
甲山やん!
北山貯水池って甲山のここか!?
なんか聞いたことあると思ったら見慣れた景色。
ぐる~っと遠回りしてきたようです。
このまま走って家に帰ることも出来る距離ですが、
目標は六甲最高峰。
の、前に観音山を目指します。
北山ダム?

一旦、ロードに出て迷いつつ、鷲林寺を経て北山ダムを通過。
観音山へ1
なかなかの傾斜
甲山を見下ろす1
さっき通った甲山と北山貯水池を見下ろす
観音山へ2
なかなかの岩を手でつかんでガシガシ登る
観音山へ3
さらなる傾斜にロープも出てきた
甲山を見下ろす2
一気に登る感じで甲山がまた遠くに~
観音山1
観音山に到着♪風がめちゃめちゃ気持ちい~
観音山2
狭いですが海も見渡せる360度パノラマビュースポット♪
もっとゆっくりしたかったんですがデカイ蜂が2匹飛んできた!
観音山3
そしてぺこさんがみつけた露出度高いオネイサンを目指してダッシュ!
あっという間に追いついて、ゆっくり見れなかったのが残念そうでした。
奥池1
下りは結構走れて奥池に到着。
そして漂うバーベキュー臭
車で遊びに来れる奥池公園です。
奥池公園1
奥池公園2
遊具でちょっと遊ぶ♪
トイレや自販機もあるのが、六甲山の便利な所♪
奥山貯水池
正式名は奥山貯水池
ここも三田方面に行くときによく車で通過している所でした。

ちょっとロードに出て、
ここからは六甲最高峰を目指してトレイルへ。
何度も二股に分かれる道で、ぺこさん別ルートを行くので、
負けじと必死で走る!ここ、結構しんどかったな~
熊笹が~
熊笹をガサガサ抜けるとまたロード
六甲奥池コース8
さほど暑くなかったのですが、長い登りばかりのロードは結構堪えます
いつもの宝塚から登ってくるカーブを見て、
ようやく山頂が近いとほっとする。
山頂でバッタリ♪
そして運命の出会い1
一軒茶屋でMasahikoさんにバッタリ!
もしかしてと思いましたが、人混みの中、ホントに会えました。
29日の有馬トレランのルート確認をしてくれていたとか。ありがたい!
が、ここでも飛騨高山の結果を教えてくれず…
後はまかせました
我々は甲陽園に荷物を置いてきているので、後はおまかせ~
奥池へ1
行きに大回りしてきたので別ルートで再び奥池を目指します
ゴロゴロ~1
奥池に到着し今度はゴロゴロ岳へ
運命の出会い3
と、ここで運命の出会い2
甲陽園と北山で2回お会いしたトレッキングに来られていた、京都の方々。
3度目の出会いに笑わずにはいられませんでした。
ゴロゴロ~2
ゴロゴロ岳。明らかにすぐ後ろ側の方が三角点の気がしましたが、
工事中だったからかな?
ホントにゴロゴロ~
その名にふさわしくホントに岩がゴロゴロしてました。
あまりのゴロゴロさにぺこさんが足首をひねるアクシデント発生!
幸い、たいしたことなさそうでしたが、捻挫には敏感なので、
その後も気になってぺこさんの足ばっかり見てました。

ロードに出てからは暑くて、
下りでしたがちょっとバテ気味。
20キロ約5時間のゆるトレランでした♪









スポンサーサイト
19 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<40歳…良い体♪ | ホーム | みかた残酷マラソン~グルメ観光編~>>
コメント
----

楽しそうなコースですね。
来週はそこ行こうかな~♪
by: Team☆Mオーナー * 2013/06/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺこくん、硬っ!
自分も人のこと言えませんが( ´Д`)
ゆるりんさんの柔軟性、10%でいいから分けてください(´・ω・`)
by: つく * 2013/06/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

HAYASA買ったんや~!!
私も先週ゴールドウィンのファミリーセールで
すごく悩んだんだけど
一回り大きい24cmしかなくて
(いけそうだったんだけど)
やめました。やっぱ軽くて走りやすい???
by: かおりん * 2013/06/20 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も思わず前屈してみた(笑)
しかしぺこくん、硬すぎっ!(笑)

トレイルとまでいかなくても
トレッキングしてみたくなりましたわi-237i-194
by: さくら * 2013/06/20 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶんはじめましてですよね?
29日よろしくお願いします。
HAYASAいいですね。自分も欲しい。
でも最初の頃にでた赤がほしいが
もう市場にはない。

クマ笹のところ自分も先日通りました。
なぜかあそこだけ草ぼうぼうですよね
by: bg * 2013/06/20 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

岩が多いですが、景色がとにかくよかったです!
雨で足場は悪そうですが、週末は晴れそうですね♪
by: ゆるりん * 2013/06/21 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

ぺこさんは足首まで硬いんです!
でも、それでふくらはぎは痛めないようです。
柔軟性…分けても減らなさそうですが(笑)地道にね~♪
by: ゆるりん * 2013/06/21 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ホントはね、アシックス買う予定やってんけど、
2回注文して2回とも在庫なしのメールが届き、
どうもご縁がないのかなと。

HAYASAはね~
軽くて柔らかいから、
今の所、気持ちよく走れてます♪
by: ゆるりん * 2013/06/21 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

これ見ると前屈したくなるでしょ(笑)
ぺこさんの全力なんですけどね~

ぜひぜひ、お山におでかけ下さい♪
山ヨガも気持ちよいですよ(^_-)
by: ゆるりん * 2013/06/21 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

たぶんはじめましだと思います(笑)
29日、こちらこそ、よろしくお願いします。

HAYASA、赤もあったんですね。
機能性は大事ですが、色って気持ちに響きますから、
やっぱりお気に入りが欲しいですよね。

クマ笹のところ通られましたか。
あの二股に分かれる所でクマ笹が少ないルートを選ぶ人が多いのかな~?
by: ゆるりん * 2013/06/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3023-2580bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
