へぇ~っと。アシックスファミリーセールに初潜入♪
2013 / 07 / 06 ( Sat )
先週土曜日の六甲有馬トレラン以降、
めずらしく、毎日走っている、本気モードのゆるりんです。
じょぐの~がいつになく走る人でいっぱいに♪

普段は月間走行距離150キロで満足している私ですが、
信越110キロと神戸マラソンに向けて、
7月はレースもないしトレイルにロードに頑張ろうと思ってはいたんです。

そこへ、bgさんという刺激をくれるランナーさんが関東から現れ、
モチベーションが上がりまくり(笑)

そんな、bgさんと今日はアシックスのファミリーセールへ初潜入♪
かおりんさんがハガキを持っておられて、
行きたいな~と思いメールでお尋ねしたら、
すでにハガキはbgさんに送ったとのことで。
ホントにすごい行動力!
もう、着いて行くしかありません。

会場は神戸国際展示場。
最寄りの市民広場駅前での待ち合わ指定でしたが、
聞けば同じ沿線のようなので、
時間を合わせて、阪急神戸線で合流することに。

で、電車に乗るも、
「あの人かな~?」と思う人がいるものの、
ランの時はメガネをかけていないので雰囲気しかわかっておらず自信がない。
人違いで新手のナンパかと思われても恥ずかしいし、
後ろに回って、振り向いてもらうようにメールして、ようやくご挨拶。

雲のかかった六甲山系を見ながら三宮に到着。
ポートライナーに乗り換え、懐かしい埼玉の話や神戸マラソンの話など。
神戸の事を聞かれるも、「たぶん…」とあいまいな答えの私に対し、
すでに神戸のこともイロイロと調べてこられているbgさん。
そのたびに「へぇ~」と感心しきり。

市民広場駅に着くと、すでに長蛇の列が~
とりあえず並んだら、入場制限がかかっているようで、
9時スタートですが、10時半~の入場の整理券に引き換えとなりました。

さて、どうするか?
bgさんが早速、付近を調べてくれる。
アシックスミュージアムとやらがあるそうですが10時から。
「お茶しましょうか~」ってことで、カフェへ。

そんな人達がいっぱいいたようで、
モーニングが出てくるのに30分以上かかるといふ…
その間もほぼbgさんの話に「へぇ~」と感心するばかり。
もう、情報量が多すぎて、半分以上、処理できていません(笑)

そんなこんなであっという間に10時をすぎ、
再び会場に向かうも、今度は整理券を持っている人の長蛇の列が~
レース以外で人の多い所にあまり行かない私は圧倒されっぱなしで。

それでもなんとか目的のシューズ売り場へ行き、
店員さんにお尋ねしながら、とりあえず4足シューズをバックに。

何度も履き比べてどうしようかと迷っているうちに、
すごい立ちくらみが起こり、
座り込んで履き比べている所にbgさんが現れまして。
それぞれのシューズの特徴を調べてくれて、
やっとこさ1足に決めることが出来ました。

クレジットと現金レジどちらが早いかなと、
現金レジに並びましたがかなり待ち、bgさんをお待たせすることに。

買い物終了後に「登録は済ませましたか?」とbgさん。
事務局という所があるな~とは思っていたんですが、
すっかり忘れて素通りしてまして。
慌てて戻って登録も無事完了!

で、帰ろうとすると、
bgさんが、あ!っと逆もどり。
アシックスファミリーセール
さすが、ブロガー(笑)

帰りのポートライナーで次は石井スポーツに行こうということになりまして。
「行ったことあります!」
と、言ったものの、場所わかるかな?と内心不安に思っていたら、
すでにリサーチ済みのbgさん。
なんと、ダイエーに移転していると!?

大阪出身、淡路島含め兵庫在住14年のゆるりんはまったく役に立たないので、
もう、すっかり関西在住1ヶ月のbgさんをアテにして着いて行くことに。

移転後の石井スポーツは売り場面積がかなり広くなっており、
見るものがイロイロ。
トレランシューズにバックパックやウェストポーチを試着してみたり、
欲しいものがいっぱいでした~

もともと欲しいと思っていたサンバイザーがお買い得になっており購入。

時刻は14時を過ぎていたんだったか?
そのままダイエー上の中華バイキングへ。
が、人が少ない。不安になるくらい(笑)
しばらくすると広い店内が貸切状態に。
三宮でこんなに静かに食事が出来たのは初めてでした。

あ!一応ね。
埼玉県民のbgさん、神戸はじめてとのことで海の見えるカフェはどうかと、
ちょっとリサーチはしていたんですよ。
でも、もう腹ペコな感じで質より雰囲気より量☆優先のようでした(笑)

LADY GEL DS SKY SPEED3
LEDY GER DS SKY SPEED3というシューズだそうでトレーニング用に購入。
サンバイザーはサロモン。軽くてビックリ!

帰りの電車で、「今日、買ったシューズで早速走るんですか?」とbgさんに聞かれ、
ランオフの予定でしたが、「それもいいかも」と(笑)

帰宅後、早速走りに出て、8キロ流すつもりでしたが、
なかなか良いフィット感で4分40秒くらいのペースで走れてたので、
ちょっと頑張ろうかと思っていたらラスト3キロですごい雨に合いまして。
おNEWがぐしょぐしょ~ペースはがた落ち。

とりあえず、お買いものしたからには、
ますます頑張りマッスル~♪

スポンサーサイト
23 : 36 : 36 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<12名ってすごいね!伊吹山試走♪ | ホーム | 宝会館教室 2013年7・8月レッスン日のお知らせ♪>>
コメント
----

昨日はお疲れ様でした。
今度ぜひ海の見えるcafe連れて行ってください。
実は自分も待ち時間に沢山調べていたけど
お腹好き過ぎでw

またセール行きましょう
by: bg * 2013/07/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!シューズ買ったのね♪
私も行きたかったな~(笑)
by: かおりん * 2013/07/08 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

便乗させていただきありがとうございました。
ランニングをはじめてからファミリーセールに行ったのは初めてだったので、
たぶん一人で行っていたら、おかしな買い物してくる所だったので、ホントにありがたかったです。

神戸マラソンのコース試走アフターは、
海の見えるcafeですかね(笑)

by: ゆるりん * 2013/07/08 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

女神様のおかげで(笑)
ありがと~頑張るよ♪
by: ゆるりん * 2013/07/08 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3027-8c5408bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |