-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランナー夏の夜遊び♪その1
2013 / 07 / 22 ( Mon )
ナイトランナーズ1
17日(水)は午後8時から尼崎ナイトランナーズのトラック練習会にMasahikoさん、bgさんと初参加♪
関東から来たばかりのbgさんの情報で(笑)参加費400円。行くしかないでしょ。

自宅から車で30分ちょい。
夕方のレッスンを終えて、夕飯の支度をして、ギリギリで尼崎の陸上競技場の駐車場に到着!
競技場前に行くとすでにガチランナーさんがいっぱい。
ライトアップされた競技場にテンションMAX!

訳もわからず、流れについて行き…
ナイトランナーズ0
足さばきが良いランスカ(中に短いパンツがついてる)と、
2年くらい前に買った唯一のアンダーアーマーのノースリーブで腕もふるぞ!
夜だから日焼けも気にしなくて良いしね♪
(いただいた写真がサイズ変更するとダウンロードできんかったので、ビッグサイズです)

私なりの本気ウェアーでしたが、
60名ほどいる参加者の内、女子10名足らずだったか?
みんなランパンだったそう…とは、bgさん情報。男の人ってちゃんと見てるんだな(笑)

いきなり100m×5本のアップ?がはじまったので、フォームチェックなど。

メインの400m×10~15本は速い人から3組に分かれてスタート。
(自分で決めます。もちろん3組)
Masahikoさんにガーミンのインターバルの設定操作方法を教えてもらいながら…
レスト1分?
タイム遅いと休みが少なくなる方式(泣)
100秒までしかカウントしてもらえません。

①1分23秒 (03'27 /km)
②1分29秒 (03'42 /km)
③1分25秒 (03'32 /km)
④1分27秒 (03'37 /km)
⑤1分29秒 (03'42 /km)
タイムも落ちてきたので、
6本目は休んで写真撮影♪
ナイトランナーズ2
bgさん
ナイトランナーズ3
Masahikoさん

⑥1分30秒 (03'45 /km)
⑦1分30秒 (03'45 /km)
⑧1分31秒 (03'47 /km)
⑨1分27秒 (03'37 /km)

どうやって走れば速く走れるかな~とストライドを大きくとってみたり、
ピッチをあげてみたり。息もあがった(笑)

毎回、第3コーナーでbgさんに抜かれるので、
ラスト1本は前半おさえてbgさんの後ろについて、
ゴール10m手前で油断した背中を見て猛ダッシュ。
満足して終えたのでした(笑)

11本目に突入するガチランナー様を、
トラック周りを逆走しながら見て応援ダウンジョグ
1.470 km 09分16秒(06'18 /km)

大人になってからはじめてのトラックでのインターバル練習。
しんどいけど、楽しかった♪
今週は1000m×5本のインターバルだって!





17 : 38 : 38 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ランナー夏の夜遊び♪その2 | ホーム | 夏休み!宝会館教室 子ども参加料金のお知らせ♪>>
コメント
----

1枚目の写真⇒
う~ん、やっぱり私猫背ですよね(笑)

今週の1000m×5も頑張って下さい。
by: Team☆Mオーナー * 2013/07/22 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだはお疲れ様でした。
楽しかったですね。
いい練習できましたね。
後ろ姿や走っている姿写されているのは
知りませんでした(笑)

自分のハーフタイツ&ゲイターの姿初めて
写真でみました。
そういえばUAオソロでしたね
by: bg * 2013/07/22 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

疲れてくると、猫背がわかりやすく出てます(笑)

今週はトラック練習行かないのかな?

by: ゆるりん * 2013/07/23 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

中学生以来のトラック練習に、
テンション上がって、しんどいのに楽しかったです♪

一度のスピード練習ですが、
その後の走りが、自分が思っているより速いペースになってる!

夜でスピードもあったので、ピンボケの写真ですが、
加工しなくてよいし、すごく速そうでしょ(笑)

UAのノースリーブ、見た目速そうなペアルックもどきですね❤
by: ゆるりん * 2013/07/23 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3033-4918d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
