京都トレイルでもロストするの巻♪
2013 / 08 / 01 ( Thu )
日曜日の朝、9センチヒールサンダルで駅までダッシュしていたら、
車に乗った老紳士に「乗りなさい」と呼び止められ、
駅まで送ってもらったゆるりんです。
娘には「知らない人に声かけられてもついて行っちゃダメ」って言ってるのに…
ついて行ったんじゃなくて、連れて行ってもらったから良しとしよう(笑)

27日(土)は2年ぶりに京都トレイル東山へ、ぺこペーサーとトレランへ♪
ぺこカーでお迎えに来てもらうんですが、
会った途端「徹夜明けの肌してる」と~
徹夜ではないけど、確かに午前1時半に起きて、そのまま朝を迎えてしまいまして。
肌でわかるなんて、恐るべき観察眼(@_@;)

宝塚からスタートの伏見稲荷大社までは車で高速に乗ると40分ほど。
近い!寝るつもりやったのに…
京都トレラン1
コンビニでトイレを借りるのに時間を要し、9時すぎスタート
京都トレイル東山1
京都トレイル東山2
まずは千本鳥居ダッシュ!
ぺこさんが大きく見えるのは鳥居の大きさが小さいせいです(笑)
イロンナ大きさ形の鳥居があるんですよ♪
京都トレラン2
住宅街や泉涌寺を経てトレイルへ
久々に京都トレイルの標識を見ましたが、
以前よりわかる気がしたのは、コンタクトをして見えやすくなったからかな?
前を歩くぺこさんに「このくらいの傾斜は六甲では走りました?ペースがわからない」と言われ、
「じゃ~」ってことで、前を走ることに。

京都トレイルは私にとってはじめてのトレイルレースコースだったんですが、
こんなに走りやすかったかな?という感じで楽に走れる。
楽しいじゃ~ないか♪
と、ロードに出ても下りだったので、
国道1号も越えて階段を登りきった所でようやく止まってぺこさんを待つことに。

…来ないな。

…来ないな~
京都トレラン3
来た来た♪
「ロードに出た所で待ってくれてるかと思った」と。
「そうも思ったんだけど、下りだったから階段まで頑張ろうと思って走っちゃったよ」
で、再びトレイルへ

京都トレラン4
蹴上のねじりマンポ
京都トレイル東山3
廃線跡でポーズ♪
京都トレラン5
ぺこさん、逆上がり検定2013も不合格(笑)

以前はここで補給休憩したな~と思う所も止まることなく、
涼しいし、ホント楽だな。
前を行くトレラン男子3人組もさっとかわして登りをGO!
標識を確認しつつ、キツイ傾斜は足元だけ見て、早歩き。
京都トレラン6
足元におもしろいキノコのあるトトロが通るような木のトンネルでの場所が涼しく、
ここで、ぺこさんを待つことに。

…来ないな。

…来ないな~

あれ?さっき歩いてた女子が来たぞ。
この人より遅いのか?
あれ?そういえば、トレラン男子3人組は?
京都トレラン7
こんな看板見たことないな…
もしかして間違えた?

先に進むことも出来ましたが、
ロストしてそうなので、引き返すと、
下を向いて登っているうちに、ちょっと横道にそれちゃった模様。

蚊がブンブンよってくるくらい、
長い時間待っていたので、
ぺこさんはだいぶん先に行ってるだろうなと。

とりあえず、現状を伝えようと電話をかけてもつながらず、
役立たずのスマホの電源がすぐ落ちる。
落ちた電源はなかなか立ち上がらない。

ようやっと立ち上がり、
電話をするとまた電源が落ちるので現在地と大文字に向かっていることをメール。

なかなか返事もなく、
もしかしたらケガして動けなくなってるかも?
どこにいるのぺこさ~ん(泣)
で、不安いっぱいになりながらも足を進める。

ようやっと返信があり、
もう大文字はとっくに登って、下って銀閣寺手前まで下りてしまったと。
感動の大文字の景色を一緒に見れなかったのは残念でしたが、
とりあえず、無事を確認出来てほっとしました。

さっきかわしたはずのトレラン男子3人組をようやく捉えまして、
再び、大文字山の三角点を目指してさくさく登る。
京都トレラン8
大文字頂上でみなさんゆっくり涼んでおられますが、私は先へ急ぎます。
京都トレラン9
大文字送り火の場所からの景色も一人さびしく自分撮り。

そこから、はやる心を抑えつつ、
下りは注意深く、スピードは抑え目に。
ちょっと足に違和感を感じたんでね。
やっとこぺこさんに会えたときは思わず…

自分のロストではぐれたことにより、
精神的ダメージですっかり走る気ゼロにつき、これにて終了~
予定では比叡山までの24キロでしたが、
16キロ 3時間19分のショートトレランでした。

京都トレイル東山4
ダメージはキュウリの浅漬けにて回復♪

スポンサーサイト
22 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<7月頑張ったご褒美ランラン♪ | ホーム | 痩せたら速くなるのは本当だった!?>>
コメント
--お久しぶりです--

ときどきブログ拝見しています。
そして元気をいただいています!
Team☆Mの代表とはこないだ飲みに行きましたが、少し元気がなかったかもです。
ゆるりんさんはじめ、チームのみなさんとの関わりが彼を成長させたのは間違いなので、
いろいろと気にかけてやってください。以外と寂しがりやです(笑)
by: キャプテン * 2013/08/01 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

走っている時って生き生きしてますね。
(普段生き生きしていないっていう意味じゃなくて・・・)

それにしてもやっぱりガンキャノンかっこいい。(笑)
by: えーかわ * 2013/08/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ京都トレイルは楽しそうで良いなぁ~。

寝坊して無ければ先週土曜日に銀閣寺スタートで遊びにいくつもりでした。

六甲に、京都トレイルに、服部緑地にとゆるりんさんのロスト癖は治りませんね(笑)
by: 山の疫病神 * 2013/08/01 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都楽しそうだな。実は地図だけは買ってあるので西山あたりから電車でいけそうなので
攻めてみようかな。
東山だと駅どこらへんなんだろう

きゅうり・・・w
by: bg * 2013/08/01 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都トレイルの東山コース
私もこの間行ってきました!
東山は高低差もなく走りやすいですよね~

京都と言えば、アイスきゅうりですよね~
by: JT * 2013/08/02 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんが走ってる時は
追いかけるより
車に乗って誘ったら良いことがわかりました

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2013/08/02 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--キャプテンさんへ--

ご無沙汰しておりました。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

Masahikoさんが寂しがり屋なのは知ってます(笑)
だからこそ、人とのつながりがたくさんある人なので、
私はいつもその恩恵を受けてステキな出会いがいっぱいあります。
いつもMasahikoさんには感謝していますよ♪
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

走っている時が一番生き生きしているのは間違いないです(笑)

ガンキャノンお気に入りです♪
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

久々の京都トレイルはやっぱり楽しかったです♪

先週土曜日って同じ日かな?
ぺこさん探してたらMasahikoさんに大文字でバッタリみたいな!?

本番でロストしなければ良いかなと(笑)
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

京都楽しいのです(笑)
すでに地図も入手済みですな。さすが(笑)

東山は京阪電車の伏見稲荷駅スタートです。
駅を出てすぐ京都トレイルの標識、東山①があります!

程よく塩分のきいたきゅうり、最高ですぞ♪
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--JTさんへ--

東山は観光も兼ねて見どころいっぱいの楽しいコースですよね♪
確かに走りやすくて楽ちんだし(笑)

京都と言えば、抹茶ドリンクもおいしかったで~す(#^.^#)
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

ようやく、ソコつっこんでくれましたか(笑)
たまたまね、駐車場から出てこられたばっかりで、
「どこの者かわかるでしょ」ってね。
さすがに車から誘われたら逃げますv-355
by: ゆるりん * 2013/08/03 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3036-63e6602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |