7月頑張ったご褒美ランラン♪
2013 / 08 / 03 ( Sat )
7月の月間走行距離は、
な、なんと、314キロ
2010年の10月以来、約3年ぶりの300キロ超えの頑張りっぷり(笑)

2010年11月は初フル&初六甲全山縦走(歩き)と、
私にとっては初チャレンジレース月でその準備に頑張っていたと思われます。

この7月に頑張れたのは、
9月の信越五岳110キロウルトラトレイルランに向けて、
とにかくどんな時間、どんな状態でも走れるようにと、
時間をみつけてはとにかく走り込み!
…と、言えばカッコイイですが、
残念ながら最初は精神的苦痛から逃れるためのランでした。

考えると涙が出ちゃうような事で、
どうにもならない思いを払拭するように走って現実逃避。
グダグダになれば泥のように眠っていらんこと考えなくて良いしね。

それと同時に暇を作らぬように、
出来るだけ予定を入れて企画に参加した事で、
たくさんの出会いがあり、刺激をいっぱいいただきました。

刺激を受けて新しい練習にチャレンジしたり、
新しい場所で練習したり、
まだまだ出来ることがいっぱいあってランはやっぱり楽しい♪
走れる日々に感謝でした。

その上、暑い時期の走り込みによる体重減少で、
スピードまで出せるようになってきたので、
もう、走りたい熱が止まらない(笑)

普段の月間走行距離が約150キロなので、
急に2倍も距離が増えれば、違和感も出てきたり。
ケガをしないが第一目標なので、
そのあたりは注意して走ったつもりです。

30日ですでに300キロは達成していたのですが、
31日はアフター付きのゆるランというわがままプランで、
bgさんMasahikoさんと服部緑地を走ってきました♪
服部緑地
17時半待ち合わせの阪急曽根駅は、
怪しい黒い雲に覆われ薄暗い。
服部緑地に着くころには、雷までもゴロゴロピカリ。

お風呂に入れるプランだったので、
どのみち滝汗になるんだし、
ま~降ったら降ったでいっか~ってことで走り出す。

コースは木陰でちょっと登りがあったり、
ハスがきれいに咲く池や公園、ナイター設備のあるサッカー場etc…
イロンナ施設や景色があるのであきません。
サッカー場

1周2キロちょいだったか?
おしゃべりしていたので何周したかもわかりませんが、
終わる頃には夕焼けで空が明るくなっており、
服部陸上競技場
ラスト1周は外周にも出て乗馬を見学したり、
陸上競技場を見ては懐かしい中学時代の思い出がよみがえったりと、
また新たなるチャレンジ精神が…
無事雷に打たれず、走り終えることが出来ました(笑)

13.5キロ 1時間20分8秒(キロ5:56)

アフターはbgさんのナビで、
豊中に日本一の銭湯があるってことで車移動。

夢の公衆浴場五色は、日本一をうたうだけあって、
駐車場からして、広い。
入り口を入ると、色とりどりのコイが泳ぐ池!?
うどん券も購入できる券売機で大人410円。子どもは60円だったか?

銭湯なのでシャンプーやボディーソープは持参しましたが、
レンタルタオルも格安だったはず。

脱衣所の広さにもビックリでしたが、
一番のビックリポイントは、
脱衣所から浴場への長い登り階段!!
山練習の後には辛そう~
裸であんな階段を登り下りしたのは生まれて初めて(笑)

洗い場の椅子が長椅子の固定式で、
歴史を感じさせるドバドバと出るシャワーから微妙な距離。
温度調節不可能なお湯しか出ませんが、適温です。
でも、顔は水で洗いたいな…

浴槽の種類も豊富で広々。
一番のお気に入りは寝っころがると、
頭を乗せる所に水が通ってひんやりなドリームバス。
程よいジャグジー加減が最高です。

露天風呂もあってビックリ。
24時間、年中無休。今度、ゆっくり行ってみたいです。

お風呂からあがると、
夕飯の場所はすでに候補があがっていたようで、
bgさんが通るたび気になるけど一人じゃ入り辛かったという、
カウボーイ家族1
カウボーイ家族。
サラダ&フルーツ&スイーツ食べ放題の肉系ファミレス
カウボーイ家族2
ステーキ150グラムハンバーグ150グラムの欲張りセットに、
平打ちのパスタにプリンオンソフトクリームのオリジナルスイーツまで、
ガッツリディナーで月末の楽しいご褒美ランでした♪
海準備♪
今日から美しい海を求めて旅に出ま~す♪





スポンサーサイト
03 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<美しい海を求めて旅に出たラン♪ | ホーム | 京都トレイルでもロストするの巻♪>>
コメント
----

めっちや走ってますやん。
僕の倍ですーー。(^^;
海なのにランシューは必需品ですね。
砂浜を裸足ランは足腰にいいんじゃないですか。
by: よし * 2013/08/03 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の300Km達成のために1周多くお付き合い頂きありがとうございます。

海いいなぁ~。
明日からきれいな海求めて旅にでもでようかな~(笑)
by: 山の疫病神 * 2013/08/03 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

bgさんが関西になじみすぎてる・・(笑)
by: 井出浩一 * 2013/08/04 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

急な話で服部緑地までありがとう
ございました。
あの安さであのクオリティの銭湯は中々ないですよね。
男子は寝る風呂なかったですよ。
電気風呂はありましたが。
ディナーうまかったです。
やっと念願の夢かないました。
水着のビキニが気になります。笑
by: bg * 2013/08/04 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

めずらしく、走ったでしょ(笑)
よしさんも以前の月間走行距離100キロ以下、脱出してますよね(笑)

砂浜、ランシューでちょっと走りましたが、
足をとられてすぐ逃げました。
砂漠を走るレースとか、無理って思いました~
by: ゆるりん * 2013/08/05 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

そうそう、全然頑張らなくてもいいのに、つい走っちゃいました(笑)
おかげでお馬さんや陸上競技場を見れて楽しかったです♪

海、よかったですよ~
近場でも良い海、結構、ありますよ♪
今、チャンスじゃ!?
by: ゆるりん * 2013/08/05 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

bgさん、情報通だから(笑)
あ!でも、転勤族の私としては、
転勤先をせっかくだから楽しもうと思って、
地元の人より情報通になるのわかります。
by: ゆるりん * 2013/08/05 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

ちょっとバタバタしましたが、
服部緑地、やっぱり行ってよかったです♪
なかなか、きっかけがないと行かないと思うので声かけていただいてありがたかったです。

レース後に各地の銭湯を利用していますが、
私の知る限りでは、日本一です(笑)イロンナ意味で(笑)
男湯にドリームバスなかったですか?夢の公衆浴場なのに…
電気風呂は女湯にもありました。手をつっこんでビリっときて退避しました(笑)

カウボーイ家族、うちの近くでもあるらしく、
ガッツリ食べたい時に、行ってみようかと。
確かに、あの雰囲気は一人じゃ入り辛いですね~
夢がかなって、我々はカウボーイ家族ですな(笑)

ビキニは確か、昨年の7月頃、
娘の水着を買いに行って衝動買いしまして。
写真を載っけたはず…
色気はないけどカッコイイ腹筋が見れますよ(笑)
by: ゆるりん * 2013/08/05 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3037-466b93f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |