私の記憶が正しければ…
2013 / 08 / 13 ( Tue )
昨日はバイト先のお世話になった方の送別会。

22時から!?

22時は、普段は就寝時間。

昼寝をしようと思ってたけど、かなわず。

家を出る前に濃いブラックコーヒーを飲んで挑んだ。

知らない人もいる、はじめての飲み会。

生中を3杯飲んだ。

いっぱいしゃべって、笑った。

トイレに立ったら、こけた。

ちょっと、血が出た。

トイレからもどってきたら、テーブルに人が増えていた。

頼んだ梅酒ソーダが、ウーロン茶にかえられた。

おかげさまで、少し酔いがさめた。

記念写真をとったら、もみくちゃになった。

おひらきになり外に出た。

「あ!流れた!星が!」

「と、思ったら、鳥だった。」

って、言ったら、笑われた。

「ペルセウス流星群がきてるんですよ」

そう言って、さらに空を眺めてたら、

「あ~!?ホンマに流れた~♪」

と、言ったのに、誰も信じてくれんかった。

「完全に酔ってる」

と、誰も相手にしてくれんかった。

ホンマにホンマにホンマやのに!!!

信じてほしくて、さらに空を見上げていたら、首が痛くなってやめた。

飲めない人の車で送ってもらった。ありがとう。

帰宅は25時を過ぎまして。

お風呂に入って、寝て、今朝も5時に起きた。

洗濯物を乾しにベランダに出ると涼しかった。

走れそうな気温。

でも、無理。

気持ち悪いから。ふらふらするから。

私の記憶が正しければ、人生3度目の二日酔い。






05 : 30 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<急募!六甲山を一緒に走る人♪ | ホーム | 夏休みのごはん日記♪>>
コメント
----

夜遅くからの飲み会お連れ様~☆

人生3度目の二日酔いになるぐらい飲んだみたいですが、約1年ぶりの「わるりん」は姿現わさなかったですか?(笑)

たぶん25時ぐらいならペルセウス座流星群もピークではないけど見れる時間帯ですし、誰も信じなくても私はゆるりんさんに限って見間違いではない信じてますよ(^_-)-☆


by: 雲人 * 2013/08/13 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

汗で幾分抜けるでしょうが、
15km走っても、きっちり
残ってました。
確かに、二日酔いで走るもんじゃ
ありません(笑)
by: ガブ * 2013/08/13 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近のこの暑さ
ドンくさく頭を打つことも多く
ここんところいつも頭の周りを星が回ってます
これってもしかして流星群だったのか?

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2013/08/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

一度「わるりん」さんを見てみたいです。

「わるりん」という名前がツボに嵌ってしまいました。
by: えーかわ * 2013/08/13 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

さらに、今朝は娘を新幹線に乗せるべく早起き~
梅田で帰省中の友達とランチ&お茶してきましたが、眠くて眠くて(笑)

人生3度目の二日酔いは生中3杯で!?
どうも年々、アルコールに弱くなっている様子…

「わるりん」が姿を現したかどうかは、
20日にバイトに行かないとわかりません(笑)

ペルセウス座流星群、1つでも流れ星が見れて満足してるんですよ♪
by: ゆるりん * 2013/08/13 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブさんへ--

汗でアルコールって抜けるんですか?
お風呂は入ったんですが…
私は5キロもムリな感だったので15キロはスゴイです。
でも、危ないからホントに気を付けないとですね♪
by: ゆるりん * 2013/08/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

ヘッドバ~ン流星群ですな(笑)

by: ゆるりん * 2013/08/13 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

「わるりん」はかなり暴力的なので、
近づくと痛い目を見ます(笑)


by: ゆるりん * 2013/08/13 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうなお酒だから良いですね(^.^)


眠さからかも知れないとは言え生中3杯で皆から警戒されるくらいに酔えるのは羨ましい面も…

飲みに行っても財布に優しい♪(笑)


by: ちょーみん * 2013/08/14 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょーみんさんへ--

飲んでる時は楽しかったんですが、
翌日、苦しみました~

生中3杯でまさか足にくるとは…
警戒されたというか、仕事のマジメさとは一転、
ほとんど年下なのに、完全におもしろがられてました(笑)

お酒にはお金かからない人です♪
by: ゆるりん * 2013/08/15 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3041-be6db051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |