-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーミンが充電できん(@_@;)
2013 / 08 / 17 ( Sat )
ガーミンの充電が減る?
13日(火)翌日の六甲山に向けてさ~ガーミンの充電♪
と、思ったら、チャージングの表示なのに充電率がドンドン低下
なんでや?と思いググッて以下へたどり付き…
ガーミンを充電する時の注意点
私もね~汚れが原因じゃないかと思って掃除してみようと思ってたよ

早速、つまようじでガーミンをぐりぐり~
えんぴつでぐりぐり~
が、ビビっと反応したものの、充電はできん

そんな状態だと14日にALFさんに話したら、
充電器の方がダメかもって話で、
その確認をしたくて15日にMasahikoさんに充電器を貸して欲しいとお願い。
これが昨日の記事のランチ会合の目的②という訳です。

で、ランチの時にMasahikoさんに話を聞いたところ、
ガーミン910と405は同じ充電器らしく、
2個同じものがあるそうで、
「これで充電できたら差し上げますよ」と。
なんと、御親切なお申し出

で、早速、帰宅後お借りした充電器で充電開始。
画面に文字は出ないが点滅しはじめた
が…数秒で消える

暑いのがダメなのかと思って、
ガーミン涼しく昼寝中
冷蔵庫で数時間寝かせてあげたけど、ダメでした

今はガーミン110でとりあえず対応していますが、
走った後にラップを見るのにPCにつないでデータを見る方法がいまだわからず。
スピード練習が必要な時期でもないので、それでもいいんだけど。

問題は信越五岳110キロ、制限時間22時間の時。
と、言ってももともと910でも20時間までだから、
ゴールまでもつ訳ではないので時計は持っておきますけどね。
というか、ペーサーに持っててもらったらよいのか。

そうそう、ペーサーのぺこさんは、
順調にダイエットの成果が出てきて、
走りにもキレがもどってきて、良いペースで走れるようになってきてます。
「自分のためには走れないけど、人のためなら責任感が強いので走れる」とか。
さすが社会人2年生になると言うことが違いますな(笑)

910は飛騨高山に向けて購入したからまだ1年半くらいか?
110は初フルサブ4達成記念に買ったから2年半以上たつけどトラブルないんだけどな~

もうちょっと調べてみてから、それでも充電できんかったら、
販売元に連絡とってみるかな~

明日は人のガーミン頼って、京都のお山50㌔頑張ってきマッスル~
21 : 13 : 13 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夏の京都のロングお山修行どすえ~♪ | ホーム | はじめてのHADASHIラン♪>>
コメント
----

一番壊れて欲しくない時に
壊れちゃうものなのか・・・
ガーミンって電池交換は高いんですか?
by: し~やん * 2013/08/18 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

海外版ですよね?

アフターケアも海外に送らないと
治らないですね。

レース前のこの時期に故障は痛い
by: bg * 2013/08/18 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

あるのが当たり前になっていたガーミンですが、
なくてもいい時もあるなと気づきました。
とりあえず、1個ある余裕でしょうか(笑)
ガーミンの電池交換…まったくわかりません~
by: ゆるりん * 2013/08/19 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

はい、海外版です。
英語の出来る方にお願いしようかと(笑)

昨日、ガーミン110をGPSは使わずただの時計で使用。
ロングトレイルレースならラップはあまり関係ないし、
距離表示もあるので、大丈夫そだなと。
by: ゆるりん * 2013/08/19 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!
ガーミン冷やしましたか。ナイスチャレンジ!(笑)ダイブウケタ

足は痛んだときはアイシングが必要ですよね。
あと、時には暖めるのもいいらしいですよ。
ガーミン暖めてみました?(笑)
by: やべっち * 2013/08/19 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あえました!--

ゆるりんさん。
やっと会えました!
去年の信越前に六甲山を走っていたものです。女子のほう。
その後淡路国生みで前後していた!
その後もみじ、福知山でも会えずでしたよね。。。

でも来月の信越は出られるのですね。私は今年もペーサーです。
あの男性のほうも又選手ででます!

なんだかやっぱりご縁があったんだなぁと感激してます。
by: みつち * 2013/08/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

910は防水なので海に入ったこともあるし、
冷蔵庫くらいいけるんじゃないかと(笑)

捻挫も回復期には温冷が回復を早めますが、
温は常温が高温だから、もうじゅうぶん出来てるような~(^_^;)
by: ゆるりん * 2013/08/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--みつちさんへ--

みつちさん、みつけてくれて、コメントありがとうございますe-266
淡路の後、信越前の捻挫がまた悪化し、
もみじも福知山も泣く泣くDNSしたんですe-443

今年こそは信越出ますe-282
今年も昨年六甲でお会いした時に、かっとびTを着ていた男子がペーサーです。

ホントにステキなご縁ですねe-420
よければ秘密コメントに連絡先を入れてもらえると嬉しいです。

by: ゆるりん * 2013/08/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--どこだろ〜--

秘密コメントはどこに?

飛騨高山!今年entryしてたのですが
故障でDNS。
で、ランナーズで見つけてました(^^)
by: みつち * 2013/08/20 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/08/20 01:04 * [ 編集] | page top↑
--みつちさんへ--

コメントの下の方の、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてもらうと、
秘密(鍵)コメントになり、
管理人のみ閲覧できるコメントになります♪

飛騨高山!今年entryしてたんですね。
故障でDNS、それは悔しいですねe-441
ランナーズ…昨年の9月号のかな~?
by: ゆるりん * 2013/08/20 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵みつちさんへ--

これです(笑)
ありがとうございます。
早速メールします♪
by: ゆるりん * 2013/08/20 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3043-2aa1f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
