はじめてのHADASHIラン♪
2013 / 08 / 16 ( Fri )
しらつち
昨日は宝塚南口近くの隠れ家的天ぷら専門店「しらつち」へ。
Masahikoさんと大人のランチ

目の前で揚げてくれる天ぷらが一つづつお皿に乗せられ、
鱧に穴子に手の込んだ野菜など、
塩、天つゆ、何もつけずに…とオススメの食べ方を教えてくれます。
鴨走タオル&アンクルソックス
ランチ会合の目的①はこちら
7月に舞洲24時間リレーマラソンの応援に来てくれたお礼にと、
たかっちさんからの預かりものをいただく為でした。
目的②の話題はたぶん次の記事であげます。
ノースリ&アンクルソックス
今朝5時スタートで早速、C3fitのアンクルソックスはいて走ってみました
足首出てるのわかるかな?
朝から蒸し暑かったので、ノースリーブで腕も出てます

スタートからキロ5を切るくらいのペースで良い感じ
ということで今日は10キロに決定

5キロで折り返すと向かい風でキロ5オーバーしだし、
6キロすぎから足首がすれて痛いような…
8キロすぎにピりっと衝撃が走る。すりむけたんだな~と思いながら走り続けるも、こりゃ~ひどくならんうちに
9キロでやめようと決める。

9キロ45分56秒(キロ5:06)

歩きでも足首がすれて痛いからシューズ&ソックスをぬいで歩くことに
朝のお散歩タイムにつき人の視線が痛いので、にっこり元気に朝の挨拶

ふと時計を見ると、夫を起こす時刻が迫っている
歩いている場合ではない
仕方なく裸足でダッシュ

ガラスなどが落ちていてケガしたら大変なので、よく下を見て走る。
アスファルトがもっと痛いかと思いきや、
登りにも関わらず意外と走れるしなんか楽しい

700m 4分6秒(キロ5:51)
NEWシューズ?
本日のラストの裸足感覚ならぬ本格裸足シューズ(笑)
アーチ
アーチ部分はこんな感じ
淀れたソール
ソールはつるっとしてる割に滑りません
ソール
家に入る前にきれいに洗いました(笑)

トレーニングに裸足ランを取り入れてみようと思った、暑さも忘れた晩夏の朝ラン
スポンサーサイト
16 : 30 : 30 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガーミンが充電できん(@_@;) | ホーム | ゆるりんさん、何か出てます!?>>
コメント
----

僕も丹後が終わったら
一度裸足で走ってみようと思っています。

それとは別に新しいシューズも
必要だと思っていますけど。
※ロング走繰り返していたら、
 シューズが合っていないのか
 爪がことごとくやられてきて
 水ぶくれもできまくりです。
by: 井出浩一 * 2013/08/17 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

このブログを読んだら
井出さんと全く同じこと考えてた(笑)
でも長い距離は知ってるのにゆるりんさんは綺麗な足ですね
羨ましいです
by: し~やん * 2013/08/17 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

井出さんは裸足で走ってからケガが出ちゃいましたもんね。

ロング走でも、足トラブル出ちゃいましたか。
私も山1年生の時は下りで爪をやられまくりましたが、
シューズだけでなく靴紐の結び方、靴下の選び方でも、
足トラブルは回避できることもありますよ。
今はこの通り、爪もきれいで水ぶくれもありません。

by: ゆるりん * 2013/08/17 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

裸足はいつもと違いますからね。
大事なレースの後に様子を見ながらチャレンジしたいですよね。

走り始めの頃は、黒爪になったり水ぶくれが出来たりしましたが、
対処法を模索して、今はほとんどトラブルはありませんよ♪
by: ゆるりん * 2013/08/17 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3045-4b0beca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |