スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アナログ人間がLINEとFBをはじめました♪
2013 / 08 / 23 ( Fri )
京都のお山修行後は、
ものすごい疲労感と太もものはりにより、
3日間、完全休足。

21(水)は念のため久々に接骨院にも。
はじめて骨盤周りを入念にぐりぐりされました。
骨盤を使って足に負担のかからない登りを意識していたので、
当然の結果とはいえ、痛かった~

長らく左足重心だったのですが、
アシックスストアーの計測で、
左足の着地が内向きと知り治そうと、
気付いた時には修正していたら、
はじめて右足重心になっていたようで、
以前と逆に骨盤のゆがみが出ていました。

うまく重心を真ん中にもっていって、
バランスのとれた疲れにくい走りが出来るように、
今後も気を付けたい所です。

休足はしていましたが休息ではなく
仕事と家事は精力的にこなしました!
おかげで家の中がスッキリ♪
家事トレは体幹を鍛えるのにもってこいです!

さて、タイトルの件。
この夏はイベント参加したせいか出会いが多く、
人の輪がさらに広がったんですが、
基本的にアナログな人間なので、
会ってようやく人を覚える感じです。

このブログも8年前に、
パソコンの得意な友達が、
「やった方がいい!アンタは絶対はまるから」
と、家に来て作ってくれました(笑)

そもそも、パソコンをさわるようになったのも、
娘の幼稚園と息子の小学校役員で書記をすることになったのがきっかけ。
その時もやはり友達が電話をかけながら親切に教えてくれました。
それ以来、年末に年賀状を作るという家事?が増えてしまいまして。

3年半という短い花のOL時代はお金を扱う仕事をしていたので、
会計関係は出来ることもあり、
近場でヨガ講師をしており人あたりがよかったせいか、
「積極的に何でも出来る人」という噂が広がり?
息子の中学に高校と、なんだかんだと5年間役員活動を続けることになりました。

経験値は上がりましたが、しんどい時もあったな~
そのたびに人に助けてもらい、
その時の人が今も大事な友達だったりします。
そして今となってはすべてが良い思い出(笑)

役員をしてるとイロンナ書類に本名が出るので、
FBとかしてると、知らない人から友達申請とかきたらどうしよ~
と、思って躊躇しておりました。

LINEをはじめたのは、バイト君に促されて。
学生なので無料というツールはやはり魅力のようです。
シフト決定後の交代は同じ部署担当同士でするのがルールなので、
普段は時間が合わずあまり一緒に入るのことのない学生に、
「仕事、かわってくれ~」とお願いするために(笑)

スマホにかえてからかれこれ2年。
実はアプリをとったことがなかった私。
むしろ容量オーバーで反応が遅かったりメールが受け取れなくなり、
もともと入っていたアプリを消していたくらい。

そんな私はスタンプの使い方にアタフタして、
結局、普通にメールみたいな感じで使ってます。
目的は果たせているので、それでいいのだ!

FBをはじめたのは、
先日の京都のトレランではじめましてのまちゃきさんが、
「FB探したんですが、みつからなくて」
と、ジョグノにメッセージを下さいまして。
「ステキなブログ拝見しました。」にFBのURLが…
見ようと思うとアカウント登録が必要なようで。

そして、もう一つ。
ガーミンが充電できんという記事に初コメントをくれたみつちさん。
昨年9月に六甲山で出会った
信越に出る男子選手と女子ペーサーの女子の方。

「信越でお会いしましょう」と再会を楽しみにしていましたが、
その後、捻挫し信越には出れず、再会は果たせず。

翌月に淡路島でまさかの再会
その後のレースも同じものが多く、
再々会を楽しみに連絡先も交換せずお別れしましたが、
捻挫が再び悪化しDNS続きで再々会は果たせずでした。

そのみつちさんがブログにコメントを下さったきっかけが、
今年、飛騨高山にエントリーしていて、その情報をたどっていると、
昨年のランナーズ9月号の飛騨高山の記事の写真で、
ゆるりんとしっかりHNの入ったTeam☆MのTシャツを見て、
発見してくれたみたいで。

淡路の選手名簿で本名はわかっていたそうですが、
それではブログにたどりつかないから、
探してくれていたようです。

自分の事を探してくれている人がいるんだな~と嬉しく思い、
FBもはじめようかなと思った訳です。

で、パソコンから恐る恐る登録したら、
自分のアドレス帳に入っている人に、
FBに参加したとのメッセージが結構な人数に届いてしまったらしく。

訳のわからない義父からは問い合わせ電話が。
訳のわからない友達からは問い合わせメールが。
「ほっといてもらって大丈夫だから。」と伝えてました。

パソコン操作してるのに、
とにかくスマホが鳴る鳴る。
早速、気づいてくれたFB参加者から友達申請が…
お風呂に入りたいのに、大パニックでした(笑)

来月、ようやっと機種変が出来るので、
大きい画面のスマホになったら、
(今のスマホは折り畳みのボタン付きで画面がちっちゃい)
FBも使いこなせるようになるかもね♪
スポンサーサイト
08 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひどい貧血(@_@;) | ホーム | 夏の京都のロングお山修行どすえ~♪>>
コメント
--おんなじです!--

アナログ人間!おんなじです。
私もつい最近にラインをはじめたばかり(^^) FBはやりたいけどよくわからないし躊躇してます〜

飛騨高山の記事を見ていたら、
あら?このパンツ!!!
あ〜こっちのゴール写真も、って感じでニタニタしてしまいました。

信越までもう少しですね。
前夜祭で会えるの楽しみにしています。頑張りましょうね。

信越の後は白川郷にエントリーしています。あとは、、、色々。
また同じ大会かなぁ〜〜〜
by: みつち * 2013/08/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あああああ~。何度かお会いしているのに連絡先知らない~。

でも私も
LINEしない
FBしない
ツイッター放置状態・・・。

伊吹山頑張って下さいね~。
by: えーかわ * 2013/08/24 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--みつちさんへ--

そうそう、ラインにもお名前出てきました!
FBもいまだメール状態(笑)

飛騨高山の記事ね、
奇跡的に2枚も載ってて、
これまた、みなさんに教えてもらいました。

信越まで3週間!
もう、キツイ練習もしないので前夜祭も含め楽しみです♪

>
> 信越の後は白川郷にエントリーしています。あとは、、、色々。
> また同じ大会かなぁ〜〜〜
by: ゆるりん * 2013/08/24 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

秘密コメに連絡先入れときました(笑)

伊吹山、どろんこになって遊んできマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/08/24 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3047-f3d40a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
