ひどい貧血(@_@;)
2013 / 08 / 24 ( Sat )
昨夜のゲリラ豪雨に今朝はしとしとと降り続く雨。
ようやく大地が潤い、空気は澄んでいて、涼しく穏やかな朝ですね。

昨日は神戸のジャズフェスティバルに♪
娘の部活がジャズバンド部で、
まだ中1なので出番はありませんが、
一度くらいどんなもんか見に行こうと足を運びました。

で、よかったわ~
ジャズは弾き語りとか聞きに行ったことがあったんですが、
バンドスタイルを生で見聞きしたのは初めて。

しかも中学生だからさほど期待していなかったんですが、
プロ顔負けと感じる技術にパフォーマンスも!
練習してきたからこその自由さがすごく良かった。

でも、ゲストのプロの演奏を聞いたら、
もう体に響いてくる音量が全然違いました。
やはりプロはプロです(笑)

ステージ慣れしてる学校も多く、
ステージを楽しんでいる姿に、
見ていてすごく楽しませてもらいました
ラテンジャズの打楽器にはすっかり魅了されたな~

3日共通券を買ったので、
今日の高校の部も行こうかな

さて、タイトルの件。
今朝から何度も真っ暗になってます。



スマホがね~
私は元気です

急に目の前真っ暗になって、
うんともすんとも言わないけど呼吸はしてるので、
まるで貧血(笑)

スマホ使用1年半過ぎた頃からか、
電源は落ちていないようなんですが、
画面が真っ暗になり操作不能になるんです

そのたびに電池パックをはずして、入れなおして、
電源ONにして、立ち上がるまで数分かかるを繰り返してます。

ソフトバンクにも相談したんですが、
特に何が原因ということもわからず、
とりあえず電池を交換するも変わらず

その上容量オーバーで、
メール受信が出来なくなることも多く、
メールや写真やアプリを消して対応してました。

さらにLINEやFBを始めたせいか、
メッセージが届いているのを確認しようとするとダウン
メッセージを送ろうとするとダウン。
ダウンダウンで全然返事が出来ずにいます。

返信しない言い訳に、
「電池が切れちゃってて…」
と、断りたい相手に使うそうですが、
マジ切れですから(笑)

今も受信音が鳴り響くも、
確認出来ずが続いております。

嫌いじゃないですから。
面倒な訳でもありませんから。
貧血ですからね。
後、1週間は貧血なのであしからず。

昨日もソフトバンクで充電してもらいながら、
9月にどの機種にするか相談してきました。

①バッテリー容量大
②画面大
③防水 防塵
④写真のシャッタースピードが速い
⑤割れない
以上が私の求める条件

2年も経ってればどれを選んでも確実に機能アップですが、
2年付き合うので、丈夫で長持ちする健康な子が良いな♪


スポンサーサイト
08 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2013かっとび伊吹の準備♪ | ホーム | アナログ人間がLINEとFBをはじめました♪>>
コメント
----

画面が暗くなるのって、水でやられた私のデジカメと同じ症状ですね。
来月、新機種に交換とは言え早く治ってくれるといいですね♪

昨日の夜に改めて送った連絡見てないといけないので明日の朝までにコメントチェックをする事を期待してこの場にも書いときますけど明日の待ち合わせ6時に変更です!!


by: 雲人 * 2013/08/24 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

水なのかな~?
しばらくすると復活するので、
修理に出さずにここまできました(笑)

明日の待ち合わせ6時に変更、りょ~かいです♪
by: ゆるりん * 2013/08/24 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3048-0af3a443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |