スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013かっとび伊吹の準備♪
2013 / 08 / 24 ( Sat )
明日は2回目参戦のかっとび伊吹♪
天気予報通りだと明日は雨のようで。
今日も結構降ってるから足元は滑るんだろうな~

2012年のかっとび伊吹は晴天で、
暑かったけど、ランシューセレクトでゲレンデで滑りました。

今年は軽いハヤサで行こうかと思っていましたが、
今年の七夕の試走の時の下りでかなり遊びを感じまして。

レースは登るだけですが、
下りも信越に向けてのトレーニングに走る予定なので、
安心のバハダにしようかなと。
ハヤサ
ハヤサ227グラム
バハダ
バハダ262グラム
そんなに重さも変わらないしね。

2013伊吹
ウェアーはTeam☆Mにチェックパンツで元気に。
寒いかもなのと転倒した時のケガ予防にロングタイツ。
暑くても山はいつもロングタイツだしね。
メッシュアームカバー
アームカバーを2年ぶりに新調。
レイラさんオススメのC3fitのメッシュアームカバー
メッシュのないアームカバーは指入れもなく短いですが、
こちらはかなり長めです。

エンデュランスベルト
ウェストポーチにノースフェースのエンデュランスベルトも新調したんですが、
暑くなければ給水所でじゅうぶん足りるのでボトルは不要。
ノースウェストポーチ
そうなれば飛騨高山で使ったこちらにするかな。
ただ、なんでかLサイズを買っていて、
痩せたせいもありウエスト部分のマジックテープが全然止められないので、
ヘアクリップでとめます。

クリップ作戦
クリップと言えばサンバイザーもクリップ止めしています。
頭は痩せた訳ではなくもともと小さく、
長らく、山の下りでサンバイザーがずれて、
時にはぬいで走っていたのが、
先日、ふっと思いつき、
こんな簡単なことで解決しました。

どちらかと言うと寒さ対策が必要かもなので、
ジャケットを入れて走りたいんですよね。
荷物預けは山頂から少し降りた駐車場のバス乗り場なので、
天気が悪い場合、寒がりな私はそこまでの寒さに耐えきれないと思うので。
後、途中に足攣りで走れなくなった場合、寒さでさらに動けなくなると困るので。

ゴールのご褒美購入に小銭も持って行きますが、
ソフトクリームも寒ければ伊吹そばになるかな。

ポケットには足攣り対策の
アミノバイタルと芍薬甘草湯と塩タブレット。
カメラは天気が悪かったらいらないかな。
つながるかわからないスマホもいらんか(笑)

とりあえず、天候によって決める感じで、
暑さ寒さ対策、どちらもして行くつもりです♪
一番にケガのないように楽しんで走ってきマッスル~♪
スポンサーサイト
16 : 32 : 32 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2013かっとび伊吹は中止(ToT) | ホーム | ひどい貧血(@_@;)>>
コメント
----

ううう、予報だと結構な雨の後ですね。
足元気をつけて下さいね(>_<)

このアームカバーいいですね!!!
真似してポチってしまいました。
いや実は手の甲の色が建設業のお兄ちゃんのような黒さになってまして、なんとかできんもんかと頭を悩ませていたのです(笑)

気を付けてたのしんできてくださーーい!!
by: RUMIOKAN * 2013/08/24 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気心配ですが、がんばってかっとんでくだいー。
by: ひよパパ * 2013/08/24 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日頑張ってください。
滋賀県は今日も降ったり止んだりで
滑る状況になってると思います。
明日はyahooでも強雨なので気を付けてかっとんで下さい。
by: JT * 2013/08/24 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--RUMIOKANさんへ--

あ~今起きたら豪雨です(@_@;)

アームカバーまだ一度しか使用してませんが、
付け心地もいいですよ♪

手の甲の色が建設業のお兄ちゃん(笑)
ワイプグローブもオススメです。
by: ゆるりん * 2013/08/25 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

雨レースは慣れてますが、開催されるかな~?
by: ゆるりん * 2013/08/25 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
--JTさんへ--

足元は確実に滑ると思っていましたが、
今、こちらがまさに強雨で!?
このまま雨と一緒に移動しちゃうのかな(^_^;)
by: ゆるりん * 2013/08/25 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3049-aedc2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
