信越対策~ナイトライトラン♪
2013 / 08 / 30 ( Fri )
昨夜から娘は劇的に回復傾向!
から揚げをあげていると「食べたい」と、言ったので間違いない(笑)

って、事で~
信越ペーサーぺこさんとナイトライトラン♪
7時半武庫川河川敷、武庫川新橋待ち合わせ。
5Aに向かう気持ちでキロ5で。
…いないペーサー。
待っているのはコワイので歩きながらライトチェック
ナイトライトラン

ヘッドランプはジェントスの200ルーメン。
ブラックダイヤモンドよりかなりお手頃価格。
サンバイザーよりキャップに装着した方が断然安定感があり本番もこのスタイルで。
ハンドライトはジェントスの100ルーメン。これで足元を照らせば問題なさそう。
後は手の甲にマジックテープ固定をするかどうかかな。

10分ほど歩いているとヘッドランプが近づいてきてぺこさん登場。
「眠い…お腹いっぱいで苦しい」と、いきなりぼやく。

行先は決めていなかったのですが、アップダウンのある暗い道を
ペーサーの後ろで走ってみたかったので甲山方面へ。
仁川沿いに登って行くのかと思いきや、
小林から仁川の住宅街へ登るかなりの急登り。
ガーミンなしのぺこさんに毎回ラップを伝える。
7分半ペースで登っていると「遅い」とぼやく。
「信越の後半はこのペースで十分なんやけど…」

住宅街からピクニックロードに入るとかなり暗い。
「喉かわいた」何度もぼやく。
「ってか、ボトルくらい持ってこいや!」
だんだん腹が立ってくる…が、言わない。
こちら、お願いしている立場なので。
一人じゃとても走れない怖さなので。

私が持っているのはぺこさんの大嫌いなりんご酢なので。
分けてあげられなくて、ホントに申し訳ないね。

甲山森林公園はさらに暗く、
ペーサーの横より後ろの方が
かなり視界が確保できて楽だと気づく。
森林公園を抜けてさらなる急登り。
9キロくらいだったかでようやく自販機給水。

やっとまともにしゃべれるようになり、
「甲山じゃなくて森林公園で十分なんやけど…」
と、伝えると、即帰ることが決定!

森林公園を走っていると、
なんと、うりぼうが❤2匹も❤❤
ガリガリ地面に落ちている物を食べていて、
警戒心なく、足元1メートルくらいまで近づいてくる。

キャワイ~めちゃめちゃキャワイ~(●^o^●)
ニュースで六甲山で時々出ると見たことはありましたが、
実物を目にするのははじめて。
うりぼう1うりぼう2
さわりたかったけど親が出てきたら怖いので、
必死でライト当ててスマホ撮影に挑むもちょこまか動くので、
シャッタースピードの遅い旧スマホで対応できない。
ホンマにかわいかったな~

ガーミン止めることも忘れてうりぼうタイムが流れ、
そろそろってことで帰路へ。
帰りは地すべり資料館を経て階段練習など。
仁川沿いを下り、仁川駅付近でぺこさんとさようなら~

前夜のスピ練のせいか、
登り途中で左太もも裏側に張りを感じていたので、
残り6キロは中津浜線沿いをゆるゆると。
河川敷より細かい段差があるので足元をしっかり見て。

途中、なんだか悲しくなりローソンで好きな野菜ジュースを1本注入。
「ペーサーよりも選手が長く走るのは当たり前か」
と、気を取り直してキロ6分半ペースで自宅まで。
ラストの登りがキツかったけど、
思いがけず良い練習となりました♪

18.0 km 2時間07分00秒 (07'03 /km)

ぺこさん、お仕事でお疲れの所お付き合いありがとう。
本番は待ち時間が十分あると思いますので、
ゆっくり食べて、ゆっくり寝て、待ってて下さいませ♪
スポンサーサイト
06 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<8月最終週は病院ウィーク(@_@;) | ホーム | 夏休みの宿題でホントに学ぶこと♪>>
コメント
----

ぺーサーに気を使いすぎー。(笑)
どんな時も選手第一!
まあ、本番はそんなことないでしょうけどねー。
by: よし * 2013/08/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

眠い時の不機嫌さはなかなかのもので…
いつもは優しくしてくれるんですよ❤(笑)

本番は私はぐだぐだで5Aのはずですから、
ぺこペーサーを頼りについて行きたいと思います♪
信頼出来る相手だと思って選んだペーサーです!
by: ゆるりん * 2013/08/31 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3056-30b85d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |