スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013セプ駅 ~ガチリンレース編~
2013 / 09 / 02 ( Mon )
娘は今朝もダルそ~にしてましたが、
「いつでも車飛ばして迎えに行くから行っておいで」で登校。
いつスマホが鳴るかと気にしていたら、娘からメール。
「駅まででいいから迎えに来てくれる?」
「喜んで!」でした。
車中で「楽しかったわ」だってさ。やれやれ~

トライくんの外耳炎も再診不要で引き続き残りの点耳薬でとのこと。
新しいスマホも取り寄せ予約してきた♪

さて、セプ駅は台風の影響で開催危うしでしたが、
当日7時にFBに開催の発表が上がり、
Masahikoさんから早速メール。

前夜にMasahikoさんからテントを持ってくるよう指示があり、
ブログ更新などしてると、
テント担いで走る時間がなくなり、夫に駅まで送ってもらう。

予定通り、逆瀬川7時半の電車に乗り込む。
同じ電車にひよパパさんも乗り込む。
阪急京都線にダッシュで乗りこみ、パンツの裾のひもを通す。
出がけに左側の裾紐が抜けて結べなくなっており、
とりあえずひも通しをポケットに入れていたので。

地下鉄に乗り換え鞍馬口駅前で京都らしいパン買ったり、
給水に使うかもな小さ目のペットボトルを自販機で買ったり、
911.jpg
会場の賀茂川に到着したのが9時半前だったか?

912.jpg

Mashaikoさんが受付を済ませ、早速テント張り!
「今年海で張り慣れてるゆるりんさんに任せなさい!」
でも、一人で張るのは大変だから指示を出しながらテキパキと。
これが、後々、大変、役に立ちまして。
その様子はアフター編にて。
セプ駅20135
Team☆Mテント完成!
一番に飛び込み寝転ぶ~ん♪
914.jpg
そこへ名古屋から参戦のキイミさん登場。
ランデザインAチームの5区を走るサブ3様。

ダイトレの時もでしたが、
パン好きランナーのキイミさんは、
8時に京都入りしすでに3件のパン屋をはしごしてきたらしく。
もぐもぐしながらご挨拶(笑)

915.jpg
Team☆M、記念撮影♪

913.jpg
私も駅前で買った京都パンで2度目の朝ごはん。
紫の靴下は主催のわかちゃん練習会オリジナル。

隣で陣取っておられた鴨走さん達は早々にアップを始められているのに、
「一走なのにバクバク食ってる!」と鴨走よしさんに突っこまれる。
だって、お腹すいたし、おいしそうやし。
スタート10時半で10時前くらいの出来事だったかな?

ちなみに鴨走さん(鴨川走友会)はA~Eの5チームエントリー
5チームにサポート隊で30名を超える大所帯。
その代表がたかっちさんです。

「Team☆Mもアップしよう」と言われ…
「いつも、アップなんかせんのに…」とブツブツ言いながらも、
一応、コース確認ってことで。
Mashaikoさんが突然飛ばすのでちょっとお供。

南に下ったんですが、結局、アバウトな折り返ししかわからず。
どのみち、先頭を走る訳でなはないので、
わかっていなくても全然平気。
わかった所でスピードが上がる訳でもない(笑)

アップ終了して本部テントに戻る頃、ちょうど開会式。
その間はきっとトイレすいてるだろうと、
かおりんさんと連れション♪
出てきた頃にちょうどコース説明してました。
セプ駅2013
北に登ってそれぞれの折り返しを経て、中継地点にもどり、南に下り折り返して中継地点へ。
「で、北ってどっちなん?」と1区なのにコース把握まったく出来ておらず。

3区&4区のかおりん夫妻は北コースの確認へ~
MasahikoさんとMテントに戻り、一応、コース図を見せてもらう。

「北が橋2個で南が橋1個ね。わかった!」
河川敷の目安は橋で十分なのです(笑)
セプ駅20131
見よ!このガチスタート。
ちょっぴり薄笑い(笑)

55チームの並び順は、
エントリーした番号順そのまま。
28番なのでちょうど真ん中。
しかもお隣27番はライバルくみ姐さん!

河川敷の道幅はそんなに広くなく、
スタート直後に少し下って高架下になるため、
「1区のスタートはゆっくりでお願いします」のアナウンスに大・大・大賛成!
とにかく、転倒してケガだけが怖かったので。
スタートは抑え目に。
まずは北に登ります。

前を走る女子で確認できるのは二人。
一人は鴨走の「マラソンが速くなるためなら何でもします!」という、
ガッツ女子なっちゃん。若くてかわゆいです。
じょじょに距離をつめて一気にかわす!

もう一人、前を走る黄色女子は、
明らかに走りが違う!
楽に走っているのに先頭男子集団について行ってる!
あれは、別物だと無理して追うのはやめる。
後で聞けば、やはりサブ3女子でした。

しばらくすると、なんと水色女子に並ばれた。
しばし併走して相手の走りを確認。
ピッチ走法。
息もまださほど乱れていない。
かわされた~

しばし後ろから、走りを確認。
非常に力強い。
これも、ついて行ったら後半アカン展開やなと思い追わない。
ガチリンそこそこ大人。
ってか、しんどい。
とにかくフォームを崩さないように体幹をしっかり意識し直す。

1キロ地点にスタッフさんが数名立って、応援しながらお知らせしてくれます。
嬉しくて応えます♪

ガーミンのラップをちらっと見たら4:10?
「あれ?ちょっと速いかな?」と、とにかく後半にばてないように無理しない。
ホントは4:01でしたが(笑)
それ以降、ラップは字が小さくて見るのが面倒だし、声援に応えていたので見ていません(笑)

北は橋を2個くぐったけど、折り返しが遠い~
折り返し手前で折り返し案内。わかりやすく嬉しい。
ここでもスタッフさんが応援して下さり応えます♪

たかっちさんも北側で応援して下さり、応えます♪
中だるみしたいのに常に見られてる感じで手がぬけない(笑)

中継地点は鴨走さんだけでなく大声援だから両手振って応えま~す♪
セプ駅20132
中継地点手前くらいな。
周りの必死の形相とは裏腹に笑ってる(笑)

ここから南はアップの時はすぐと思ったけど、
約3キロダッシュの後は遠い~

南の折り返しにもわかりやすく案内があり、
スタッフさんの声援に応える。

で、折り返したら後ろ、向かってくるの女子やん!
やばい~
男子はええけど、女子にはこれ以上負けられへん!

お!なっちゃんも!
「ファイト♪」お互い声を掛け合う。
なっちゃん爽やか~♪

これ以上ペースを落として弱い背中見せたら攻め込まれるので、
前を走るたくましい男子のお体を目標に、ガチリン頑張る!

と、くみ姐~は気づくの遅く、声かけられず…

セプ駅20133
かおりんさんが「この先でMashaikoさんがカメラ持ってるよ~笑って~」と声援。
もう、笑いっぱなしですけど(笑)
ほら、こうして両手をあげると、肩がほぐれて腕がふれるんです!
皆様もゴールだけでなく、ぜひスピードを上げたい時にお試しあれ。

右手に持ってるのはミニソフトフラスクね。
給水テーブルも中継地点にあったんですが、
サポートする人もいないし、各自持って走ろうってことになりました。
涼しくてさほど給水必要なさそうでしたしね。
実際、3口くらい飲んだかな。

セプ駅20134
ふざけてませんから。真面目に走ってますから。
苦しいから笑ってるの~
紫のわかちゃんテント見えてからも遠い~

中継地点に戻ってくると襷リレーの場所がよくわからん。
戸惑っていると、キイミさんが、
「ゆるりんさんラスト飛ばさな!」と声援。
「あ!そっか。」と前を見るとひよパパさんが手を上げてアピールしてくれてる。
笑顔で襷リレーしひよパパさんの背中をポンと押して1区終了~
邪魔にならない所によけて、ガーミン止める。
916.jpg
お~っと驚いたのでした(笑)

途切れることのない応援に思わず力を出せました!
スタッフや沿道で応援してくださった方々、
一緒に走った皆様、ありがとうございました♪

応援&アフター編に続く♪
スポンサーサイト
21 : 14 : 14 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2013セプ駅 ~応援&アフター編~ | ホーム | 賀茂川セプ駅 ガチリン結果♪>>
コメント
----

いい笑顔です!

ガチりん凄いです。どんどん速くなる。

もー追いつけません。やはり坂勝負に
持ち込むしか無いのか・・・・(笑)
by: bg * 2013/09/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに笑顔いっぱいでしたよね。まだ余裕ありありすげーって思ってました。
by: ひよパパ * 2013/09/02 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通にガチリン使っていただいて
ありがとうございます(笑)

苦しいときも笑顔。
ステキです!
by: 井出浩一 * 2013/09/02 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなスピードで僕、笑えません
短い距離はガチリンさんとは走るのやめときます(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2013/09/03 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

セプエキお疲れ様でした。

エース区間の1区を笑顔で激走v-29
なかなか力強く
国際も時間の問題か???

もう少しゆっくりお話し出来ると
良かったんだけど。。。。

また来年 スイーツツアーも含めて
ヨロシクです!!
by: * 2013/09/03 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも1区で走って頂き、みんなに勢いをつけてくれるので監督として助かってます♪

そして素敵な笑顔をありがとう(*^_^*)
by: 雲人 * 2013/09/03 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

うふふ(笑)

ガチりん、急成長!
いや、まだbgさんを追いかけてる方と思いますよ。

bgさんは登りも下りも軽やかですからね。
東山36峰はエントリーしましたか?
by: ゆるりん * 2013/09/04 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

基本的にいつも笑って走ってます(笑)
脳みそに「これはしんどくない、まだまだいける」と、伝えるためです♪
by: ゆるりん * 2013/09/04 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

「ゆるりんってHNに騙されたわ~」
と、言うお声もいただいたりしたもので(笑)
わかりやすく、使わせていただいてます♪

苦しいからこその笑顔(^_-)

by: ゆるりん * 2013/09/04 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

トレーニングの時に笑ってみてくださいよ。
意外とスピードあがりますから。
ただ、ちょっと変な人と思われるかも(笑)
by: ゆるりん * 2013/09/04 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさん?へ--

キイミさんも遠征参加、お疲れ様でした。

力強かったですか?
自分の走りってどんなかイマイチわからないので、
そう言ってもらえると嬉しいです♪
国際(^_^;)

アフターが大雨でご一緒出来ず残念でした。
スタート前にもスイーツツアープランがあること心得ておきます(笑)
by: ゆるりん * 2013/09/04 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

名監督様、褒めて伸びるタイプなのでよろしくです(笑)

by: ゆるりん * 2013/09/04 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3062-631c094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
