-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
信越仕上げはお一人様六甲山で♪
2013 / 09 / 06 ( Fri )
一人六甲1
洗濯物を干していたら、あまりの天気の良さに山に行きたくなったゆるりんです(笑)
昨年は信越10日前に捻挫してDNSしたので、
今年はケガしないように、すごく気をつけてきました。

今日は信越の9日前。
雨上りの六甲山にキケンを冒してまで挑むのもどうかと思う反面、
「六甲山に登っても大丈夫!」って事を確認したい自分もいまして。
迷ってもやもやしているのが嫌で、
ゆっくり、ペース配分を考えながら走って、
この1年を振り返ってみたいと思いました。

息が上がらない程度にゆっくりでしたが、
自宅から塩尾寺にトレイルをぬけて31分。

涼しいので水1ℓでしたが、
塩尾寺でお参りしていると大量の汗~ちょっと不安が…

一人六甲2
連日の豪雨でトレイルは川になった様で、かなり荒れています。
急な登りや下りでは決して飛ばさず、
ただ止まらずもくもくと脚をすすめ温存作戦。
一人六甲3
熊笹の勢いがすごくて、
足元が見え辛く、肌が出ていたら相当痛かったと思います。
私は山の時はロングタイツにアームカバーで必ず肌は守っているので大丈夫!

一人六甲4
足元にも秋を感じます。

途中、力が入らない感じでちょっとしんどい時に、
アミノバイタルを1個。

一軒茶屋に自宅から2時間3分。
ローソンまで自宅から1.5キロあるので、
余裕で2時間切れていました♪

とりあえずトイレ。
実は登ってくる時、ちょっとお腹がぐるぐる~っと。
生理前はお腹を下しやすく、下腹部痛が少しあり、それのようです。

持参したおにぎり2個を食べている間にすでに寒気が…
山頂の風はもう冷たくてじっとはしていられません。
自販機でスポドリ500mlを補給、
ホットコーヒーを飲んですぐ下山。

登りで足場の悪さがかなりひどいとわかっていたので、
はじめてロードで下ることを選択。
ケガしないようにという事と、
信越のトレイルは走れるトレイルと長い林道らしく、
六甲山の急なトレイルの下りより、
長いロードの下りの方が暑い林道と環境が似ているかなと思いました。

下り始めてすぐにまたお腹が…
しかもこれはアレが出ちゃいそうな痛み。
なかなかの斜度の下りなので、
お腹に響くのどんどん下りてくる~
しっかり腹筋使って、でも決して焦らず、息が乱れないペース。
確か、トイレがあったはず!

有料道路の出口にきれいなトイレありました❤
使用料100円の有料トイレですが、
1000円払ってもいいくらい助かりました(笑)

一人六甲山
事なきを得て、再びロードを下り続けます。
ふっと見上げた空が青く高く美しい。
頭上にも秋を感じます。

川沿いを下るので水音がとても心地良いです。

斜度10%くらいの急なカーブの多い道ですが、
ロードバイクがたくさん行き来しています。
逆瀬川駅から六甲一軒茶屋までの有名なコースらしいです。
一人六甲0
ラストはキロ5:20ペースまで上げ、
自宅に帰って、お布団入れて終了♪

登り11.5キロ 2時間3分19秒(キロ10:47)
自宅~宝塚ローソンを経て六甲一軒茶屋(トレイル)

下り10キロ 59分(キロ5:54)
六甲一軒茶屋~自宅(ロード)

思っていたよりペースは速いですが、
山日和を気持ちよく走れて、
この1年の成長を感じることが出来た良いランでした♪
22 : 40 : 40 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<気持ちを大事にするといふこと | ホーム | 2013セプ駅 ~応援&アフター編~>>
コメント
----

いいなーーいいなー
今六甲山いこうと家出たら雨です Orz

あ・・・今週末もいけなそうです
by: bg * 2013/09/07 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

いいでしょ(笑)
逆瀬川駅からのロードだったら、
豪雨でなければ行けそうですよ♪
10キロ超の長~い登りだから、
「bgさん、喜ぶだろ~な~」と思って、
楽しく下ってました(笑)

by: ゆるりん * 2013/09/07 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ読ませていただいても
私とは気持ち良いぐらいレベルの差(笑)


私の実力ではまだまだトレイルはしんどいやろうけど
すっごく気持ちよく走ってられるのを見ると走りたくなるわぁi-185
by: さくら * 2013/09/07 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あと1週間ですね。順調な仕上がりで当日が楽しみです。
お天気はどうなるか、まだまだわかりませんが、このところの雨で後半のぬかるみはムツゴロウのごとく泥まみれは必至のようです(泣)
転倒にはくれぐれも気をつけてください。

みつちさんと連絡取れてよかった♪
ゆるりんさんで検索してみてください~ってお話していたので。

5Aで応援していますので、声かけますね。ファイトー\(^o^)/
by: はるみ * 2013/09/07 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

信越、楽しみですね。
くれぐれもケガには気をつけて!
またしばらく走れなくなったら辛いですよ。

ところで泉州国際にエントリーできました!
気合い入れて頑張ります!
by: やべっち * 2013/09/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

ラン歴は違いますが、
スタート目標は同じですよ♪

涼しくなってきたのでトレイルに入らなくてもトレーニング出来ちゃいますが、
来年、ロード練習に飽きてたら、ぜひトレイルにもチャレンジしてみてください。
「走りたくなるわぁi-185」…この気持ちが大事です☆
by: ゆるりん * 2013/09/07 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はるみさんへ--

順調すぎてキョワイ(笑)
でも、それは細心の注意を払ってきたからこそと、
まずは自分を褒めてあげたいなと。

お天気は気にしても仕方ないので、
どちらにも対応できる準備をするのみ!
ムツゴロウになってもケガしないように気をつけます(笑)

みつちさんにHN教えて下さったのですね。
ありがとうございます❤
昨年出来なかった信越での再会を果たしてきます♪

5Aでへろへろになってるかもしれませんが、
お声かけ、ぜひぜひよろしくお願いします!
お~!頑張りマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/09/07 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

信越、すごく楽しみです♪
スタートしてからもケガのないように落ち着いて走ってきます!

泉州国際エントリー、おめでとうございます!
締切あっという間だったみたいですね。
高速レース、頑張ってください!
by: ゆるりん * 2013/09/07 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/07 14:17 * [ 編集] | page top↑
--鍵ひよパパさんへ--

フォト蔵ついに使いこなせましたね♪
あれ?お誕生日1月1日じゃなかったってことは、
私の方がちょっとお姉さんですね(笑)
by: ゆるりん * 2013/09/07 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3065-9dd67ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
