スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2013信越五岳レース編♪スタート~5A
2013 / 09 / 19 ( Thu )
リザルトが出ました。
第一関門4A(51.5キロ)7:26:08
第二関門5A(66.6キロ)10:22:22
第三関門8A(92.3キロ)15:37:28
ゴール   (110キロ) 21:12:22
110キロ女子完走33位(出走126名)

台風接近のため急遽、
第三関門24時から21時15分に大幅に繰り上がり、
8Aがゴールになった人多数でした。

スタート5:30
信越スタート
もう、スタートに立てているだけでシアワセいっぱい♪

カウントダウンをしてGO!
前で早速転倒している人がおり、マットがめくれあがっていたので、
足をひっかけないように慎重にスタート。

ゆるやかな登りを呼吸が乱れないペースで。
信越斑尾スキー場
ゲレンデはさすがに歩きましたが、
他は前の男子とそこそこ距離を取りながら登り下りを走り、
林道の下りは抑えていても抜いてしまうスピード。

10キロの標識が見えたので時計を見ると6時半前?
あれ?キロ5分半ペースで走ってる~
まあ、呼吸が乱れてなければいっか。

ん?テントだ!こんな所に給水所なんかあったっけ?
とりあえずムサシに手を伸ばす。
小さい紙コップに4分の3くらいの量。
ここ1A(18.5キロ)なの?
でも、みんな足を止めずに走ってるから違う?
とりあえず、ついて行くと、急登りなトレイル。
足攣りの予感がして歩く。

「女子のトップランナーでもこういう所は歩くんですね~」
と、話しかけられる。
「いえ、私はトップランナーではないです。もっと前にいますから(笑)」
でも、確かにこの時点ではトップ10くらいにはいたのかも…

登りがさらに急になり、
「やっぱり、さっきのが1Aやったな、やってもた~」
ハイスピードと休憩なしがたたり、やはり苦しい。
まあ、仕方ないからとりあえずゆっくり登ろう。
信越斑尾上り
きのこがいっぱいだからパワーも上がるはず!(笑)

信越斑尾下り
下りに入った!めっちゃ滑るから慎重に。小股でちょこちょこ~
信越斑尾高原下り
ゲレンデはススキがすごくきれ~

信越2A
2A(23.9キロ) 8:20
ペーサーバスの観戦タイムに間に合い、感動の再会。
1Aをスルーしちゃったことなど興奮気味にしゃべってます(笑)
信越2Aレモン
1Aで食べなかった分、コーラにレモンにと食べまくる!

たかっちさんには巨峰作戦を伝授していただき、
早速、実践!これ、すごく助かりました~♪
10分休憩を決め込んでいると、
たかっちさんに早く行くように言われる(笑)

トイレを済ませペーサーバスを横目にトレイルに入る。
と、根っこにつまずいたのか?
おもいっきり飛んでヘッドスライディング~
顔は女優の命だから守りましたが、
ふかふかのトレイルで奇跡的に無傷。
スピード出てる時は気を付けないと。

急な刺激でまた足攣りの予感。
アミノバイタル補給。
ほぼ1時間に1包のペースで5Aの66キロまで、
9包は飲んだかと。
これのおかげで足攣りの危機を回避出来ました!

なるべく抑えるようにイロンナ人に話かけながら登ります。
静岡、神奈川、新潟、イロンナ所から参戦されてましたね。
信越野尻湖
野尻湖もきれいに見えました♪
信越30キロ
仲良くなったマッチョなお兄さんに写真を撮ってもらったり♪
雨が時々強くなったので、
上着は2~3回脱ぎきしました。

信越3A
3A(38.5キロ) 10:30 ここでもカメラを構えてよしさんが迎えてくれる
信越3Aでどろんこ
すでにどろんこ。
信越3Aエイド
ここで温泉まんじゅうの予定でしたが、一口のみしか食べられず。
信越3Aトマト
でもトマトはおいしくいただけました♪

雨が振ったりやんだりの関川沿いは、
先の先までランナーがずっと見渡せてゲンナリでつい歩きたくなる。
そこで、良いペースの紫ゲイターのお兄さんにピッタリくっついて走る。
信越私設エイド
私設エイドでもパインにきゅうりにりんごにともぐもぐ食べる!
よしさんに「食ってばっかり」と突っ込まれる(笑)

トレイル区間はかなり足場が悪く、
どろどろの重いシューズで走ることになるんですが、
前のお兄さんが沢にドボンと入って、
シューズ洗うついでに足もばしゃばしゃ冷やしてる。
「それ、いいですね~」と早速真似っこ。
良いと思ったことはレース中でもすぐに取り入れます。

信越4A
4A(51.5キロ) 12:00<第一関門15:30>
まずはかぶり水をシューズとふくらはぎにバシャっとかける。
かぶるほど暑くはないんですが、足はかなり熱を持ってきてるし、
シューズがきちゃないのでね。

ここの笹寿司がおいしかった~♪
信越4A準備
荷物など準備しているとレイラさんが!
ここ4Aは2Aに続いてアシスタントポイントと言いまして、
家族や友人のサポートが受けられるんですよね。
優しい旦那様とペーサーのよしさんに囲まれ、
ちょっとうらやましい…

トイレも済ませ準備完了し、
「レイラさんお先に行ってきますね~」
と、声をかけたら、
「反対!反対!」
コースではなく駐車場に走ろうとしてたようで。
よしさん含め、思いっきりツッコンデいただきました。
いや~声かけてよかった(笑)

信越そば畑
そば畑に囲まれた道は癒し~
信越ひたすら上る林道
ひたすら登り続ける林道。
1時間近く走って歩いてを繰り返しました。
あまりに長くてイロンナ所がやられる感じがあるので、
足の付け根のリンパや骨盤周りを指圧しながら歩いたり、
肋骨を引き上げるように両手をあげて伸びをしたり、
歩く時は何かしらのケアーをしていました。

「なんで走れるの?」と男子に問われましたが、
「ははは~」と笑ってかわしました。
理由があるとすれば「走ろうとする気持ちがあるから」ですかね。

長い林道の登りはゆるやかな登り。
テクニカルな事は必要なく、
その長い長い道のりをしっかり見極めて、
ちょっと緩やかだなと思ったら走る。
ちょっと急だなと思ったら無理して走らず攻めの歩き。
その繰り返しを続ける粘りがあるかどうかです。

長い林道の下りは、
脱力してでも腹筋はしっかり意識して、
足に負担をかけないようにストライドを広げすぎず、
その下りに身を任せるように走ります。
信越コスモス畑
待ってました黒姫高原のコスモス畑❤
たぶん、一番きれ~を連発していたと思います。
皆さん、早々と去っていかれましたが、
この景色、楽しまないともったいない。

信越揺れる橋
コース説明で聞いていた噂の揺れる橋。
ホンマにめっちゃ揺れてキャーキャー言ってしまった(笑)
下の川は増水してゴーって言ってたしね。

この後の発電所のつづら折りの登りが、
見上げてしまうとまたまたゲンナリの激坂で。
腰をやられそうなので、
時々骨盤を前後させながら、
ゆるやかな坂になった時は姿勢をまっすぐにして、
前後の人と、「これはキツイですね~」なんて話しながら、
ふ~ふ~言いながら登る。

登り切ったら気持ちよいトレイルですが、
足がパンパンになってるので走れず。
じょじょにスピードを上げていきました。

信越牧場
牧場を抜ける道はランニングコースになっていて、
ウッドチップがしかれてありました。

緑の山々に囲まれた牧場で放牧されてのんびり草をはむ牛さんと、
必死に前に進むランナーさんとがなんとも対照的だな~と。
ま、のんびり行きますかってなりました。
信越牧場上り
微妙に登ってたりするしね。

信越5A
5A(66.6キロ) 15:30<第二関門18:00>
「3時のおやつに間に合った~♪」と再びペーサーぺこさんと感動の再会。
トマトスープがすごくおいしかった♪

たかっちさんに、
「18時間切り余裕で行けるで」と。
疲労による膝痛や多少の胃の不快感はありましたが、
おいしいと思える食べ物はあるし、
脚も体力もしっかり温存してきたので、
まだまだ行けると気力も体力もじゅうぶんありました。

ここはアシスタントポイントであり、
荷物を預けられるドロップバックでもあります。
靴下だけ履き替えて、
アミノバイタルやハニースティンガーなどを追加補給。

雨と寒さ対策のシェルやこれから暗くなるのでヘッドランプなどをぺこさんに持ってもらう。
その他の水などは自分のバックパックへ。

信越5Aレイラさんよしさん
ほどなくしてレイラさんも到着。

前日と2Aでも応援いただいた、
ペーサーとして参加のみつちさんとはるみさんともお話出来ました♪

トイレを済ませ20分ほどの休憩で、
いざ、ゴールに向けてペーサーとスタート!

6A~ゴールに続く…
スポンサーサイト
04 : 04 : 04 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2013信越五岳レース編♪6A~ゴール | ホーム | 薬の用法用量はお守りください!>>
コメント
----

はじめまして。
21時間ものウルトラトレイルレース、完走おめでとうございます。

自分もレース出たばかりで写真が来たんですが、楽しんでるはずなのに疲れた顔ばかりでした(;・∀・)

ゆるりんさんはどの写真も笑顔で、楽しそうな感じが伝わってきます!すばらしいですね♪

続きのレポも楽しみにしています。
by: SCR * 2013/09/19 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、どの写真も笑えているのが凄いです!

この前の駅伝のも笑ってる写真ばかりだったし…(笑)
by: ちょーみん * 2013/09/19 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

「食べてばっかり~」は一応ほめ言葉。(笑)
ロングトレイルは食べれないともたないですもんね。
でもほんとにいい笑顔で楽しそうでしたよ。
by: よし * 2013/09/20 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

信越完走おめでとうございます!
and
おつかれさまでした〜
たくさん写真を撮られてますね。
見ていたらドキドキ、ハァハァします。(走ってる気持ちになって)
ソバ畑と秋桜畑は癒される〜
素敵な写真を見ていたら少しだけ私も選手ででてみたくなりました。
でもやっぱりペーサーがいいかな。

じっくり疲れをとってくださいね!
by: みつち * 2013/09/20 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--SCRさんへ--

はじめまして。ご訪問&初コメントありがとうございます。

21時間もかかると思ってなかったんですが、
完走出来てよかったです。ありがとうございます。

写真は前半ですからね。元気いっぱいです。
後半は…写真すらないです(笑)

SCRさんもカメラに気づいた時は、
どんなポーズを決めようか?
なんて、苦しい時は考えると楽しいですよ♪

by: ゆるりん * 2013/09/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょーみんさんへ--

明るいうちは、ホントに楽しかったんです♪
駅伝も短いですし(笑)
後半は笑顔がどんどん消えますよ~
by: ゆるりん * 2013/09/20 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

確かに進むために食べることを意識していました!
あずきさん仕込み(笑)
応援がすごくうれしくて♪
良い写真をたくさん撮っていただいて感謝です❤
by: ゆるりん * 2013/09/20 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みつちさんへ--

ありがとうございます!
ホンマに今までで一番つかれたレースでした。

明るいうちは景色を楽しみに写真いっぱい撮りました。
この坂を見てくれ~ってな感じでも(笑)

お花畑っていいですよね。
来月は淡路のコスモス畑で勝負ですよ♪

ようやく日常生活が戻ってきました。
by: ゆるりん * 2013/09/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3073-9112f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。