2013信越五岳♪~スタートまで~
2013 / 09 / 23 ( Mon )
信越完走後は体重が46キロまで落ちまして。
その後むくみで48キロでパンパンになり、
むくみが取れたら47キロに減り、
回復の海旅で美味しいもんいっぱい食べて48キロに落ち着いたと思ったら、
今日、走ったらまた47キロに落ちました~

さて、信越は前泊後泊が条件の大会ですので、
前日は朝6時半にぺこカーのお迎えで、
その後、Masahikoさんをピックアップし、現地に向かいます。

気になるお天気の事、
家庭のこと仕事のこと、
なんでも自分のペースでしゃべりまくった後、だいたい寝ます(笑)
仲良しさん♪
SAに入ると、パンやサンドイッチなど買い食い。
補給食に良さそうなミニういろうに、
ちょっと前に破れたのでエコバックなどお買いもの♪
旅にエコバックは結構役立ちます!

会場に近いインターはどこだったか?
そこから目的のそば屋に向かいます!
と、言っても通り道にあるんですけどね。
ここは事前にリサーチしていた訳ではなく、
お腹がすくころの車中で、
「何食べる?」
「長野だからやっぱそばかな?」
「じゃ~ぺこさんはナビで調べて!」
「Masahikoさんはスマホで調べて!」
で、ゆるりんさんが、それらの情報をもとに決定(笑)
車酔いするので、ナビとかスマホとか本を長く見れない体質なので。
でも、食べたいものはちゃんとあるわがままぶり。
まぼろしのそば
Masahikoさん情報でこの『まぼろしの蕎麦』に惹かれた3人
まぼろしが目の前に!
そのまぼろしが目の前に(笑)
ぺこさんが天ぷらそば
Masahikoさんがとろろそば
私が迷いに迷っていると、
二人ともわけてくれるっていうから、おろしそばに。
そして、ぺこさんのえび天を奪う!
ペーサーは譲る心と我慢が必要なんです(笑)

そのバチが当たったのか?
大根おろしが衝撃的な辛さで気合いは入るも食べきれず。
残りはぺこさんへ。
ペーサーは選手の食べ残しの面倒も見てくれます(笑)

その後、向かいのホームセンターによって、
飲み物などを底値買い。

会場に近づくにはどんどん山道を登っていくんですが、
一足早い長野の秋のススキがすんごいきれ~で。
きれ~を連発して車中から写真を撮りまくっていると、
「止まりましょうか?」とぺこさん。
「そうそう!車から降りて見たかってん♪」
ペーサーは選手の心の声も拾わないといけないので大変です(笑)
ススキちゃん
ススキがホンマにきれ~♪
たかっちペアと合流
14時半頃に会場に着くと、
ちょうどたかっちさん&くみ姐さん夫妻が。
今年はくみ姐さんが選手でたかっちさんがペーサーです。
頼んでおいたミニマスのトレイルシューズもいただきまして。
これは、また後日レポいたします。
山ショップ
出店していたアートスポーツさんで、
エマージェンシーブランケットとハンドライトのバンドを購入。
自作のバンドよりずっと付け心地がよかったです(笑)
事前アンケートを書いて渡したら、ショッツをいただけました。

お~これがスタートゲートか!
ぺこさんと
ぺこさんと
みんなと
みんなと。
前に選手、後ろにペーサーみたいな並びですが、
左は今回女子21位☆のレイラさんでその後ろはもちろん選手のMasahikoさんです。
レイラさんのペーサーのよしさんへバスで当日入りしてはりました。
ペーサーは前日入りでなくてもOKなんです。

とりあえず受付を済ませ、
石川さん
プロデューサーの石川さんのコースガイダンスを聴く。
はじめて見ましたが、顔ちっちゃい!カッコイイな~❤

どこがどんな足場や傾斜や景色etc…楽しみな話がいっぱい♪
実際、レース中「これが石川さんが言ってた岩場か~凄いわ!」と何度も納得したものです。

その後選手とペーサーは分かれて競技説明。
主にエイドで何を食べるかをチェック!

ウェルカムパーティーまでの待ち時間にまったり過ごしていると、
みつちさんとはるみさん
みつちさんとはるみさんが声をかけてくれました♪
今回お二人はペーサーとしての参加です。

みつちさんは六甲山、淡路とお会いしていましたが、
はるみさんははじめまして。
みつちさんとお知り合いだったことにもまたビックリでした!
名前がわからないけどよくしゃべった人
この男子さん、お名前はわからないんですが、
みつちさんといつも一緒にいらした滋賀の方。
誰とでもすぐ仲良くなれる感じの人で、
「お~!あれ?『ぽこさん』は?」なんてふざけて話しかけてきてくれました。
ちなみにみつちさんはぺこさんの事を真面目に『ぺぐさん』と…
単純なHNがなぜか複雑になっている不思議(笑)

結局、この男子さんとは、
スタート前も一緒で表彰式会場でもお会い出来まして。
15時間台で完走されてました!

7時間かけてきた長野でこんなに多くの仲間に会えるって、
すごくシアワセな事だな~と思いました。

お腹すいた人たちの行列
18時スタートのウェルカムパーティーが18時半スタートになり、
お腹ぺこりんぬな人達がまだかまだかと待ってます。

いざ、パーティー会場に入ったものの、
関係者の話が長くて、申し訳ないけど立ち寝。
前夜祭ごはん
乾杯と同時に3人それぞれに分担していた食事をとりにダッシュ!
普段はそんなに食べない方なんですが、
立食で争奪戦となると、なぜかモリモリ食べれました!

後ろで「110キロのトレイルレースに出る女子ともなるとでもすげ~食べるな」
って話してるの聞こえました(笑)
間違いなく自分の事言ってると思いましたが、構わず食べまくる!

さっさと食べて、さっさと宿へ。
さっさとお風呂に入ろうと思ったらお湯が出ない~
粘って粘ってようやく温度調整の大変ムツカシイお湯が出てきてくれて、
シャワーを浴びて準備をして9時にはベッドへ。

お風呂大好きな私としてはここでリラックスできなかったのは痛かった。
しかもベッド狭い~
数時間おきに目を覚ましてあまり寝られずでした。

翌朝は予定より30分早い2時半起床。
会場には4時前に到着。
当日、朝ごはん
朝ごはんは昨夜の食べ過ぎがたたったか?あまり食べれず。
それでもおにぎりと飲み物は無理やりお腹へ。

たかっちさんくみ姐さん、レイラさんとも合流し、
しばしおしゃべり♪

トイレに2回ほど行きスッキリして、
荷物を預けた後はジベタリアンでまったり過ごす。
スタート15分前にゲート前に移動し、
レース編♪スタート~5Aです♪
スポンサーサイト
16 : 11 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013信越五岳♪~ゴール後表彰式~ | ホーム | 信越五岳2つの目的♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3078-1dc2c719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |