信越五岳2つの目的♪
2013 / 09 / 23 ( Mon )
信越五岳110キロから1週間。
両足捻挫に後から気づきましたが、幸い軽傷でとにかく休息。
美味しいもんいっぱい食べて回復に努めました!

信越五岳の目標は完走でしたが、
私の中では2つの目的がありました!

1つ目の目的はぺこさんにペーサーをお願いして、
ぺこさんにもう一度走って欲しいと思っていたこと。

社会人になって半年、
エントリーしていたレースは走っていましたが、
昨年、信越五岳にエントリー出来なかったくらいから、
走ることへの気持ちが見る見るダウンし、
ハセツネなんて会社休んでまでエントリー合戦に勝利したのに、
受付もせずTDRで遊んで帰ってこられましたので。

走ることは本人の自由だし、
私がどうこう言う立場ではないんですが、
私がトレイルの世界に足を踏み入れたきっかけはぺこさんで、
トレイルの楽しさを教えてくれたのもぺこさんで、
何よりぺこさんの走りの凄さに憧れて練習したので、
私の師匠がダラダラ過ごしてると弟子としては悲しい訳です。

で、ペーサーをお願いして最初はホントに大丈夫かという練習しなさぶりだったんですが、
そこはさすがに私の師匠ですから、仕上げてこられまして。
まぁ、肝心のレースでペーサーとしては走らせてあげられませんでしたが、
メンタル面でペーサーとしてすごい能力を発揮できていたかと(笑)

それより何より、
「来年、信越、走りたくなった」と!
ペーサーはスタート地点からレースの観戦をしながらバス移動するんですが、
トップ選手の走りを見て、やっぱり走ってるのカッコイイと思ったようで。
モテると思ったかどうかはわかりませんが、
とにかくやる気になってくれたのがうれしかった♪
ま、気まぐれな若者なのでどこまで本気かわからんけどね(笑)

2つ目の目的は、
信越の完走後に、
レースに出れないような故障や疲労を残さないこと。

昨年はスタート出来ずに涙した信越。
もちろん今年の信越完走は目標でしたが、
信越がすべてではなく、その先に進む過程でもある。
そして、すでに控えているレースがありまして。

2回目のくすのき駅伝3キロではせめて12分台♪
4度目の淡路国生み10キロでは仮装で入賞!
初めての神戸マラソンではサブ3.5!
はじめての東山36峰ではスピードトレイルレースで上位!
4回目の宝塚ハーフはハーフの記録更新!

と、まあ、目標がイロイロあります。
なので、信越でつぶれては困るので、
レース1週間後、10キロ5分半で気持ち良く走れるかどうか?

今朝は足の状態と体の回復具合を確認のためにラン♪
朝9時スタート。

5:24 5:28 5:28 5:22 5:18
5:14 5:14 5:04 5:19 5:33
5:38 5:32 5:32 5:28 5:19
5:06 5:01

16キロ 1:25:36(ペース5:20)

走りだし少し体の重さを感じましたが、
5分半のペースで気持ちよく走れていたので、よしよしと。
今日はランナーさんが多くて、ついつられて走ってしまう。
今日の約束事としてはどんなに調子が良いと思っても、
キロ5以上のスピードは出さないこと!20キロ以上走らないこと!
と、思っていたのとハムちゃんに張りを感じ少しペースダウン。
ラスト2キロだけちょっと走ってもいいかな~
でギリギリのペースまで上げて、気持ちよく終了♪

信越で走れなかった分、回復は早く、
目的2は楽々クリアーです♪

今シーズンのこれからのレースに向けて、
ロードにスピードにじょじょに体を慣らして良い結果を出したいです♪
ミニマスはいた♪
こちらはニューシューズのミニマスちゃん。
180グラムの軽量裸足感覚トレイルシューズ!
さすがに今日はケガしたら困るのではくだけで❤
これはいてお山を駆け巡る日も、楽しみです♪
11 : 52 : 52 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2013信越五岳♪~スタートまで~ | ホーム | 今週は海の旅♪>>
コメント
----

ぺこさんのやる気が戻って、ゆるりんさんのやる気もアップですね♪

3Kmの駅伝、10Km、ハーフ、フル、トレランと各ジャンルで目標いっぱい有って今年はまだまだ忙しそうですね(笑)

これまでもそうですが、ゆるりんさんの敵は頑張り過ぎによる怪我と体調不良だけだと思いますので、体調管理に気をつけて頑張って下さい!!

by: 雲人 * 2013/09/23 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

2Aで会った時と翌日閉会式で会った時のぺこちゃんの目が明らかに変わっていたのでこちらも嬉しかったですよ。
ぺこちゃんが出るならゆるりんさんはぺーサーしますかー?
by: よし * 2013/09/23 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ぺこさんのやる気は…どだろ(笑)
レースシーズンはこれからですからね。
ちょっとずつ賢くなってるはずなので、
上手に休んでケガや体調不良にならないようにしたいです♪


by: ゆるりん * 2013/09/24 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

ぺこさん、眼光鋭くなってましたか?(笑)

ぺこさんが本気で走るなら、私にはペーサーはとても無理です~(+o+)
by: ゆるりん * 2013/09/24 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3079-16171f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |