2013信越五岳♪~ゴール後表彰式~
2013 / 09 / 23 ( Mon )
先週は息子の高校の交換留学生を受け入れまして。
その事も書きたいな~と思いつつ、
とりあえず、信越五岳最後のレポを書いちゃいます!

ゴールした後まずは倒れ寝しまして。
救護行きでご迷惑をかけてはいけないと、
立ち上がり、ベンチへ。

腰かけると、眠くない。
明るいせいか?薬が切れてきたのか?
とりあえず、心配してるかもしれないので、
FBに完走したことを更新。
夫にメール。

夫は私の行動にはとても大らかで、
『元気で笑っていればそれでいい』
という奇特な人でして。
山に走りに行く時も「京都の山」とか非常にアバウトな情報のみ。
『無事下山しました』というメールだけはしています。

信越から帰宅後に、
ちらっとUTMFの話をしたら、
『出たいの?』と聞いただけ。
顔に出たいと書いてあるらしいので。
ホントにエントリーする時は、
日程と距離を伝えてもう1回尋ねる予定ですけどね。

ゴール地点から宿にはバスが出ていまして。
次のバスは3時半とのことで、
足をシートでふきふきしてサンダルに履き替える。
どろがこびりついて全然とれませんでした~
今でも爪の間にどろが残っているくらい。

豚汁とおにぎりをぺこさんが持ってきてくれるも、
お汁をちょっと飲めたくらい。
とにかく胃が痛くて気持ち悪い。

速報が張り出されており、
レイラさんの好結果やくみ姐さんとMsahikoさんが8A完走だったことなど、
ぺこさんが教えてくれました。
とにかくイスから立ち上がれず~

バス移動の時はかなり悪天候の中を爆睡。
宿に着くと昨夜?とは一転、
ステキなホテルできれ~広~い♪
お風呂も硫黄臭漂う天然温泉独り占め。

だけど残念なことに、
時刻は朝5時。
9時には朝食。
11時には表彰式会場に向かうバスが出るというスケジュール。

布団でゆっくり寝たいのに、
気持ちの良い布団が目の前にあるのに、
寝てる時間ほとんどなしっていふ…(>_<)
早くゴールしていればね~
どれだけ、もう1泊したいと願ったことか(笑)

8時半頃にブログに結果をあげてから、
朝食はまずはヨーグルトから。
お味噌汁、野菜ジュースととにかく流動食。
でも、ちょっとでもごはんと鯖が食べれたから回復傾向。

部屋にもどったら気が付いたら寝てる。
11時前にギリギリチェックアウトしてバスに乗り込む。
危うくおいて行かれる所でした~

会場に着いても続く土砂降り。
雨よけのシェルが大活躍(笑)
5Aに預けていた荷物を受け取り、
木彫りの完走証を手にとると、
信越完走木彫り盾
ちょっと感動~

プロの撮ってくれた写真があるとのことで、
見に行ったら数枚ありまして。
信越プロの写真1
野尻湖前のマッチョなお兄さんとのツーショット
信越プロの写真2
どこかのトレイルから下りてきた所。

この2枚を買いました♪
写真を買ったのは初フルの時だけだから3年ぶりかな。
デカデカとプリントアウトされてると買おうかなってなりますよね。
景色がきれいだしね♪

そうこうしているうちに表彰式が始まっちゃいまして。
後ろの方にいると、あの男子さんが声をかけてくれまして、
Masahikoさんくみ姐さんと共にレース中どうだったっておしゃべりなんかをね。

その後は乾杯してまたまた立食。
米粉のシフォンケーキがふわっふわで美味しかった❤
後は果物をちょこちょこっと。
カレーはまだ食べれませんでした~

表彰会場の妙高高原から
スタート会場の斑尾高原にも再びバス移動。

110キロのレースとあって、
長野と新潟2県にまたがって開催されているので、
移動がなかなか大変なのです。

斑尾高原に着いたら、
再びぺこカーに乗車。
とりあえず、コンビニでおでんなど♪

台風の災害で高速は通行止め区間があり大渋滞~
一旦、一般道に下りまして。
時刻は18時を過ぎており、
今のうちに夕飯にしますかってことで、
打ち上げと言えばおなじみとなりました、
ビックボーイ何店だったか?
ハンバーグとサラダで今回もしめました!

イロイロあった2013信越五岳。
レポはこれにて最終回。
長らくお付き合いありがとうございました。
こうして、今、ブログを更新出来ていてホントによかった♪
スポンサーサイト
17 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<交換留学生がやってきた♪ | ホーム | 2013信越五岳♪~スタートまで~>>
コメント
----

お疲れ様でした
いい写真ですね
僕もいい写真があれば買いたいけれど
元が悪いから良い写真が無い(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2013/09/24 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

元気いっぱいの時の写真です!

頑張ってる姿の写真はいいですよ。
自分で思ってもみない表情してたりするので、
良い写真があれば、ぜひ記念に♪
by: ゆるりん * 2013/09/24 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

スタートまで長い練習の道のりで
レースもこれまた長く大変な道のりでしたね。

それだけ完走の達成感も凄かったでしょうね

また今度いろいろお話きかせてください
by: bg * 2013/09/24 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

長かったようで、
今思えばあっという間だった気も(笑)

完走の達成感は実はイマイチで。
やっぱりちゃんと走りたかったです。

そんなことも含めて、
坂道でおしゃべりランでもしますかね~♪
by: ゆるりん * 2013/09/24 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3080-4a1cd8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |