交換留学生がやってきた♪
2013 / 09 / 24 ( Tue )
信越から帰宅するとテーブルにトロフィーがありまして!
同日に開催された空手の大会で息子が準優勝してました☆

中学2年の時に「空手を習いたい」言った時は、
いじめにあっているのかと思ったほどの優しい子で。
知らぬ間にどんどん強くたくましく育っております。

さて、交換留学生を受け入れる準備、
たいしたことはしていませんが、まずは掃除。
ウェルカム寄せ植え
夏場に枯らしてしまった白鉢に秋のウェルカム寄せ植え。
ウェルカム和室
先月畳みを表替えした和室でウェルカム布団。

夕方に息子の高校に息子とウィリアムくんを迎えに行きまして。
オーストラリアから来る高1のサーファーくんとは聞いていましたが、
ドレッドヘアーにちょっとビックリ!

二階でナニしてるのかな?
と、見に行ってみると二人で人生ゲームしてました。
「説明ムズカシイわ~」と息子。
それでも英語で会話してるのでたいしたもんだなと感心。
ウェルカムディナー
ウェルカムディナーはから揚げ、ミネストローネ、サラダ、カボチャの煮物。
どれも「オイシイデス」ときれいに食べてくれました。


ウェルカム散歩
夕方と朝のトライくんのお散歩をお願いしました。
ウィリアムくんトライ
家でも犬を飼っているそうで、トライくんと遊んでる時が一番楽しそうでした♪
ウェルカムお土産
お土産にマラソンTシャツなど(笑)
いただいたお土産
オーストラリアからもの土産もいただきました。
ウェルカム記念撮影
自宅前で記念撮影してアドレス交換して高校に二人を送り届けました。
パーティー
お昼には高校でFarawell Party
子ども同士はハグして別れを惜しんでました。
私は遠慮して握手を交わしてお別れ~

たった1晩だけの受け入れでしたが、
とっても良い体験をさせてもらえました♪
スポンサーサイト
21 : 30 : 30 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すだち祭りでハッスルマッスル~♪ | ホーム | 2013信越五岳♪~ゴール後表彰式~>>
コメント
----

残酷マラソンTシャツ!

外人が変な漢字のTシャツをみかけますが
「残酷マラソン」はかなりレアですよ(笑)
by: bg * 2013/09/24 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

最初はサーファーだから「海人」Tシャツを買おうかと思っていたんですが、
「残酷」マラソンTシャツ、いけるなと(笑)
たぶん、オーストラリアで着てる人はいないでしょう!
by: ゆるりん * 2013/09/25 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3081-de059ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |