-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すだち祭りでハッスルマッスル~♪
2013 / 09 / 26 ( Thu )
そうめんの箱
一昨年の神戸マラソンで応援し、
昨年の徳島マラソンでお世話になったかかしさんからそうめんの箱が届きまして。
すだち
じゃ~ん すだちちゃんです♪
神戸マラソンの前夜祭の時にもみんなにお土産に持って来て下さったんですが、
今年からジョグノ友達になりまして「すだち送ります」とメールをいただきまして。
秋ごはん
「明日、送ります」のメールに合わせて、
秋刀魚スタンバイして待ってました(笑)
種無しすだち
市場に出回らない種なしが別袋入りになってました!
すだちパック
ご近所さんに、会社の方にと出荷準備♪
大袋12個入り 小袋5個入り
学生バイトの若者にはすだちの食べ方の説明をして小袋を。
主婦や社員のすだちがわかる大人には、どんな食べ方をするか聞いて大袋を。
「もれなく1個種なし入りの当たり入ってます」と渡す時に伝えました。

届いたのが火曜日で、
すだちジュース
まずはおやつにすだちジュースに♪

その日の夜から毎晩すだちづくし♪
ビールに、味噌汁に、サラダに、お茶漬けにetc…
とにかく何でも合います♪

ビタミンCとクエン酸たっぷりで疲労も吹っ飛びます!

ウルトラトレイル後で、
やっぱりちょっと疲れやすいと感じていたんですが、
どんどん元気が出てきまして!
大量のすだちを目の前にすると、創作意欲がわいてきた!

29日のくすのき駅伝の武庫川河川敷ランチには、
鳥もも2キロ
ゆるりん特製しょうがとにんにくたっぷりから揚げ持って行きます!
お好みですだちをたっぷり絞ってね♪

サラダも作ってすだちドレッシング♪
後は秋の果物なども切っていきますよ♪

メインは宅配パエリアを注文予定♪
あ~青空ランチ楽しみ♪
あ、飲み物は誰が手配するんだ?

…と、ランチ前に3キロ走らないといけませんので~
バイザーなし
今朝は強風の中、ターサーはいてバイザーぬいで3キロのスピ練!

4:09下り向かい風
4:07住宅街風は少な目
3:56河川敷追い風
12分14秒(キロ4:04)
スピードに足と心肺がついていけるか試したかったので、
ラストはキツかったけど上手く追い風に乗れました♪

かかしさん、ありがとうございます❤
本番も頑張りマッスル~♪


21 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明日はくすのき駅伝♪ | ホーム | 交換留学生がやってきた♪>>
コメント
----

凄いすだちi-282
確かに秋の味覚とすだちってよく合いますね。

すだちジュース、美味しそうですね♪
by: さくら * 2013/09/27 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

白川郷にも唐揚げ差し入れ待ってます(笑)
食べたい〜(・・!!)
by: ALF * 2013/09/27 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

私もこんなにたくさんのすだちが家にあるのははじめて(笑)
秋の味覚を満喫できます♪

すだちジュースははちみつを入れるだけなんですが、
なかったのではちみつ入りリンゴ酢で割ったら、
これまたさっぱりで美味しかったです(●^o^●)
by: ゆるりん * 2013/09/27 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ALFさんへ--

いよいよ白川郷ですね!
今週末はお天気が良さそうで羨ましい❤
唐揚げより、地元の美味しいもん満喫してきてください(笑)

by: ゆるりん * 2013/09/27 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

唐揚げ~食べたい!

くすのきおいしそう…イヤイヤ楽しそう。がんばってね。

それにしてもキロ3分台すごい!
by: かおりん * 2013/09/28 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

今、冷蔵庫開けたら、
仕込み中の唐揚げのにんにく臭が(笑)

くすのきおいしそうで正解!
すだちパワーで全力疾走してきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/09/28 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3082-a4c211ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
