-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9月の締めラン&10月の初ラン♪
2013 / 10 / 01 ( Tue )
9月2回目のくすのき駅伝で、
9月1回目セプテンバー駅伝の時に勝ったなっちゃんに、
負けた悔しさ&ラストぼ~っと走ってしまい、スピードダウンしていた気合いのなさに喝!!!
なっちゃんに対抗して「肩出して走ったら速いんか?」
肩だし~
昨日、レッスン後にヨガウェアーで10キロ走ってみることに。
おばさん日焼けが怖いので夜ランにつき、
右手にハンドライト、左手にソフトフラスク
4:36 4:36 4:32 4:32 4:29
お~肩出したら楽に走れる♪
…と、思いきや~
折り返したら、思いっきり向かい風や~
つまりは追い風でした(笑)
4:51 5:02 4:54 5:04 5:16

10キロ47:58 (ペース4:47)

往路の追い風の時はストライドでよかったんですが、
向かい風の時はピッチで走らないと体力を消耗するので、
復路はピッチに切り替え、リズムを崩さないように。
ラスト1キロの登りもなんとか落ちすぎずキープ。上出来かな♪

10月は淡路国生み10キロがあるので、
それに向けて、10キロスピ練、ぼちぼちしていこうかと。
それが、フルのタイム底上げにつながるしね。

本日、10月1日はUTMF100マイル(160キロ)2014のエントリー開始日。
午前レッスンを終え、再度、参加資格や注意事項などを確認。

2014年から参加資格がさらに厳しくなり、
UTMB(ウルトラトレイルマウントモンブラン)と同じポイント制になりまして。
過去2年の間に最大2レース4ポイントが必要なんです。

私が持っているポイントは、
2012 OSJおんたけウルトラトレイル100キロ…3ポイント
2013 信越五岳ウルトラトレイル110キロ…3ポイント
以上の合計6ポイントでじゅうぶんにありましてね。

注意事項としましては、
ストックの全面禁止!…これはストック買おうかと思っていたので、助かりました。
まだレインウェアのパンツとダウンやフリースなどの保温ウェア買わないといけないしね。

コース上での仮眠禁止!…エイドではOKなので問題なし(笑)

注意事項もさほど気になることもなく大丈夫そうでした。

で、エントリーしようと思ったら、
参加大会のレースナンバー…いわゆるゼッケン番号が必要なんですが、
おんたけの完走証が見当たらなくてわからない(+o+)

どうしよ~エントリー出来ない~
と、思っていたら、
大会のHPのリザルト見ればわかることを思いだし、
久々におんたけの結果を確認。
年代別女子5位で、女子総合20位!
はじめてのウルトラトレイルレースにしたらなかなかの好成績(笑)

無事、エントリーし終えましたが、抽選待ちになるのかな。
トライくんを洗って、
初ミニマスで六甲山へ♪

ミニマストレイルシューズ
シューズに合わせてウェアーもパープル&イエロー
お気に入りのシューレースロック
お気に入りのシューレースロックをここにも♪

午後2時スタートにつき、
暗くなる前に下山したかったので、
ゆっくり登って2時間行ける所まで行って折り返してこようかと。
六甲秋空
すっかり秋空です。

六甲木漏れ日
木漏れ日がきれ~
塩尾寺までぼちぼち登り、
トレイルに入った途端、お腹すいたな~と思い、
早速おやつ食べながら登る(笑)
走れる区間に入ってから気持ちよく走る。
六甲倒木
台風の影響で倒木が多く、
ただ以前から六甲山は木が多すぎると思っていたので、
木漏れ日がたくんさん入ってちょうど良いな~なんて思いました。

スタートゆっくりだったせいか、どんどん調子が上がってきまして、
六甲一軒茶屋
結局2時間を前に、今までの最速で一軒茶屋に到着!
宝塚ローソンから登り1時間56分
あ、自宅からローソンまで1.5キロあって9分で走ってるの引いてます。

トイレを済ませドリンク補給し、
下りスタート。
登りの時にも下りがあるんですが、
その時から下りの体重移動に足が自然についていく感じで、
なんだか気持ちよく走れます♪

しかも薄暗くなって怖いので、
ノンストップで結局、またも最速(笑)
往復21キロ 3時間19分で自己新☆約30分もの短縮です!
ミニマス効果すごい!

2日間、良いスピードで走れましたが、
負荷の大きいトレーニングの後はしっかり休まないと。
ってことで明日は休足に決定♪

21 : 50 : 50 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏の振り返りと秋のレースシーズンに向けて♪ | ホーム | 2013くすのき駅伝結果&打ち上げ♪>>
コメント
----

ゆるりんさん。相変わらずスゴっ。進化しすぎです。
by: ひよパパ * 2013/10/01 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

涼しくなったのもあるんですかね~
イロイロな経験の積み重ねか?
なんだかとってもスピードアップしてます(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/02 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれっ?

>コース上での仮眠禁止!…エイドではOKなので問題なし(笑)

by: し~やん * 2013/10/02 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

れれっ?
何かおかしいかな?
46時間の戦いなので、エイドでの仮眠は一般的だと伺っております(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/03 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜ランで、そんな肩出し&短パンで足ってる女性見つけたら、自分は全力で追走すると思います(笑)
by: やべっち * 2013/10/03 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

っていうか、ゆるりんさん、やっぱりUTMF目指すんですね。
すごいなあ。尊敬。
by: やべっち * 2013/10/03 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

暗闇から、パっと現れて、ビューンと闇に消えていくので、
なかなか追走はムツカシイですよ(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/04 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

っていうか、3連続コメントありがとうございます。
しかも同じ記事に続きコメントって(笑)

なんやかやでUTMF目指すことになりまして。
UTMBは厳しいと思っていたので、国内でよかったなと(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/04 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3087-871e6116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
