疲労回復に美味しいもん♪
2013 / 10 / 03 ( Thu )
痩せすぎ注意報につき、
信越後は特に疲労回復を意識して食べておりまして。
お土産
旅に出ると、たいがい道の駅で地元食材…特に野菜を買います!
お土産野菜天ぷらうどん
①淡路土産野菜の天ぷらうどん
お土産野菜かつおのたたき
②淡路玉ねぎにしょうがと青じそたっぷりかつおのたたき
八宝菜
③残り野菜で八宝菜
れんこんのきんぴら
④れんこんのきんぴら
以上、4メニューを作りたくなった人はゆるりんつくるんのクックパッドへ~♪

秋刀魚
秋刀魚にすだちで秋満喫♪
アボカドの生ハム巻き
アボカドの生ハム巻

夕飯のおかずも込みで朝5時からお弁当も作ってます!
元気モリモリ弁当
元気モリモリ弁当2
元気モリモリ弁当♪

作るのも好きですが、
美味しいもんを食べに行くのも大好きです♪
まずはタイ料理♪
タイ料理1
前菜
タイ料理
生春巻き
タイ料理2
赤と青のカレー
毛穴がパっと開く辛さ(笑)が美味しい♪

続きましてフレンチ♪
フレンチ
前菜
フレンチ1
メインのお魚は甘鯛
フレンチ2
メインのお肉に添えられた野菜がこれまた美味しい~
写真ありませんが、ジュンサイ入りのごぼうのスープも美味で。
何より、外食はゆっくりおしゃべりしながら食べれるので楽しいです♪

スイーツも大好き❤
おやつ1
残暑厳しい大阪にて~
おやつ3
夕暮れの神戸にて~

あ~お腹すいてきた(笑)



スポンサーサイト
08 : 28 : 28 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2014名古屋ウィメンズぽれっと当選してました♪ | ホーム | 夏の振り返りと秋のレースシーズンに向けて♪>>
コメント
----

どれも健康的で美味しそう〜♪
あ、手作り料理のやつです(^ ^)
タイ料理というか、東南アジア系は苦手なので。

痩せ過ぎ注意報は、、、
柿ピー食べながらビールを2〜3リットル飲んで
さらにロールパン(マヨ、ソースがけ)を5〜6個食べれば改善されます。
が、疲れは余計に溜まります(笑)
翌日ダルダルです(+_+;)

でも、やめられないんですよね〜(^^;;
by: helloween * 2013/10/03 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんの料理、めっちゃおいしそう・・。
食べた~い!!

料理って、その家の味があって面白いよね。
我が家で普通と思ってたことが、外では全然普通じゃなかったり。
お雑煮とか特に。

自分は最近、すぐおなか減る。
食欲ありすぎて困ってます・・。
by: やべっち * 2013/10/03 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--helloweenさんへ--

数年前からかなりの野菜好きになりました。
お肉もお魚も甘いモノも好きですけどね♪

昨夜は久々にスナック菓子1袋食べました。
意外とカロリーが低かった(笑)
ビール2〜3リットルも飲んだら吐きます~
二日酔いが怖くてそんな恐ろしいこと出来ません(+o+)

by: ゆるりん * 2013/10/04 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

主婦歴ももうすぐ19年ですからね。
それなりにイロイロと作れるようになりました!
何より自分が食いしん坊だったので(笑)

結婚してからまず関東に住んだので、
夫の実家の料理との違い、調味料や売っている野菜の違い、
同じ食材でも呼び名が違ったり、同じ料理名なのに形が違ったりetc…
最初はかなり戸惑いはありましたが、
そのうちに転勤で行く先々で違いを楽しめるようになって、
良いとこ取りで、レパートリーも増えたし、自分家の味になってきたかな。

お雑煮は白みそで育ちましたが、
結婚してからおすましで、お餅は同じ丸もちです。

私も最近腹ペコさんでいっぱい食べてますよ♪
そして、これからいっぱい走れる季節(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/04 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3089-03a51041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |