-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
河川敷でビックリ!ハリハリ~(>_<)
2013 / 10 / 05 ( Sat )
昨日は高3息子の体育祭につきバイト休みました。
なんだかんだで体育委員を続け、
今年は出番も多いって言うんで、
息子の体育祭を見るのも最後かと思うとね。

が、この高校、体育祭ではなく体育大会で、
お披露目されるのは予選を勝ち抜いた競技が多い。
なので、息子の出番は減り、
どうも午後にならそれなりの見応えがありそうだったので、
午後に見に行くことに。

ならば~
週末は雨っぽいし、
ここいらでハーフのペース走しときますかいってことで、
朝9時スタート。

5:00 5:11 5:03 5:08 5:11
スタート5キロは体も足も重いしだるい
左足首にも鈍痛…
キロ5で走ろうかともくろんでましたが、あっさり5:10で走ることに切り替える。

5:09 5:12 5:10 5:00 5:09
6キロ以降、少し体の重さは楽になった気がするも、
腹痛がありまして。
生理前はお腹が下りやすく、しかも張るんです。
適度に腹筋に力を入れたり、なでたりしながら様子見。

昨日の河川敷は日差しは強いのに風がまいてまして。
暑いのと風で結構喉も乾くんです。
なかなか厳しい気象条件でした。

9キロ辺りで砂嵐か!?と思いきや羽虫の大群ゾーンがあり、
口を手で覆いながらそこだけ逃げるために飛ばす!

5:08
どんくさい鳩とぶつかる(笑)
というか、ふんだ!?
鳩が数メートル前を横切っていたんですが、
よけると思ってたのに、
一番太っちょな鳩くんが、
飛び立ち遅れで、飛び立つ瞬間の背中に私の右足裏がふれた感じ。
もちろん踏んづけてはおりませんが、
お互いに超ビックリ!!!

11キロ走った所で折り返す。

5:26 5:29 5:27 5:34 5:22
折り返したら超向かい風~
そんなに追い風と感じていなかっただけにショック…
しかもふくらはぎのハリがかなり強くなってきた。
ハムにも張りを感じる~
河川敷台風後
台風による増水の後がここにも…
みたいな写真を撮りながら足の様子見。

火曜日に六甲山を初ミニマスで快走したんですが、
翌日からふくらはぎに張りを感じ、
バイトが立ち仕事なこともあり、すごいむくみも出ていたんです。
裸足感覚シューズ、やはり走れてしまう分、足には相当負担がかかっている模様。
取扱いは慎重にしないとケガしちゃいそうです。
河川敷空飛ぶ車
甲武橋(171号線)まで戻ってくると空飛ぶ車が!?
わかるかな?

5:15 5:13 5:02 5:13 5:30
残り6キロ弱な所でひよパパさんにバッタリ!ビックリ!
お互い20キロ目標にしてたみたいで、
まだ距離短めだったひよパパさんに折り返してもらいまして。

強風とよろしくない体のあちらこちらに心折れそうになっていたので、
ひよパパさんのリズム良いピッチにひっぱってもらう感じでおしゃべりラン♪

NEWシューズや尼崎ナイトランナーズのスピ練に、
神戸マラソンの試走の話etc…
体は確実にしんどいはずなのに、
気持ちが上がってラップもアップ♪
今日はラジオランしてたんですが、
やっぱりおしゃべりランが一番楽しいです♪

河川敷が終わる所でひよパパさんとお別れ~
ラスト1キロは登り基調ですがなんとか落とし過ぎないように。

21キロ 1時間50分05秒(ペース5:14) 

走り終える頃にはもう足のあっちこっちが張り張り祭りで。
入浴、アイシング、ストレッチしてから体育祭へ。
立ってみてるのしんどい…
2時間足らずでギブ(笑)

帰宅途中買い物し、
夕方に接骨院へ直行しました!

「火曜に山20キロちょいを初ミニマスで走って、
今朝に20キロちょい走っただけで足が張っちゃって~」と伝えますと、
「20キロも走ったら、足は張ります」と。

ん…考えてみると、
ウルトラトレイルからまだ1ヶ月経っておらず、
疲労が抜けきってないんだろうな~
生理前の異様な眠さも睡眠不足だけでなくて、
夏の疲れに気温の変化にと体調崩してもおかしくない条件がそろってた。

そして、距離への感覚が完全におかしくなってる!?
今回も調子が良ければ30キロのペース走にしようと思ってたくらいで…
山をあれだけのスピードで走った中2日じゃ~その疲労も残ってるだろうに。

神戸までまだ1ヶ月以上あるし。
風邪ひいて体力落としたり、ケガしちゃうのが一番嫌なので、
週末はゆっくりしまふ~♪
05 : 19 : 19 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<スマホに関するお詫びとお知らせ | ホーム | 2014名古屋ウィメンズぽれっと当選してました♪>>
コメント
--飛んでいる( ̄0 ̄)/--

ゆるりんさん、おはよございます♪
確かに飛んでますね( ̄∇ ̄*)ゞ笑
ナイスショットです☆

そして、ウィメンズご当選おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
是非ゆるりんさんのお速いその脚でガチレースしてほしいでーす♪
記録出やすいらしいのでファンランはダメですよ♪笑
あ、私申し遅れましたが、キイミさんとお友だちの名古屋のすぽって言いまーす
(((^_^;)名古屋のことはなんでも聞いて下さいね!???
by: すぽ * 2013/10/05 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございました。まさかゆるりんさんとランご一緒できるなんて。話ししてるとあっと言う間でした。
一人だと辛いので、いい感じで引っ張っていただいたんでよかったです。
あの後も気持ちよく走れました。仕事の電話で中断し20kmいけなかったですけど。時間あればまたご一緒に。
by: ひよパパ * 2013/10/05 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--すぽさんへ--

すぽさん、おはようございます♪
ご訪問&初コメありがとうございます☆
キイミさんのお友達ということは、速いお方かな~

ね、飛んでるでしょ(笑)
山や空を見て走ってることが多いので、
遠目だからこその発見というか♪

ウィメンズ当選嬉しです♪
もう、クリック合戦に参戦しなくていいと思うだけでホッとします(笑)

いつもアップダウンの多いレースを選びがちなので、
高速レースで記録狙いたいです!
ケガでもない限りファンランなんてもったいない(笑)

もう、名古屋グルメのことで頭いっぱいで~す♪♪♪
by: ゆるりん * 2013/10/06 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

こちらこそ、ありがとうございました♪
お互い、まさかの自宅から反対側からの出会いで。
仁川の管理橋での出会いはぺこさん以来です(笑)

あそこからの向かい風はホントにいつもキツクて、
そんな中おしゃべりランでラップがアップしたのはすごい収穫で。
引っ張ってもらったのはこちらの方ですよ!
やっぱり気持ちって大事だと思いました♪

レース中にこのペースでしゃべってくれる人はなかなかいないので、
良いペースで走っている人につきながら、
沿道の応援に応えて走ればいけそうな気がしてきました♪

こちらこそ、ぜひ、また一緒に走りましょ(^_^)/
by: ゆるりん * 2013/10/06 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/07 21:32 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

了解しました!
ありがとうございます♪
by: ゆるりん * 2013/10/08 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3091-dd9868f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
