-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神戸マラソン2013の案内は郵送で来ないって!?
2013 / 10 / 15 ( Tue )
神戸マラソンまで約1ヶ月。
ちらほら案内の話が出ていたんですが、
山のレースとか1週間前に案内とかなので、
あんまり気にかけていませんでした。

が!
今月、ジョグノでお友達になったとたさんが、
今日の日記に
【神戸マラソン当選者様★ご注意!!!】
神戸マラソンの案内が今年からRunnetのWeb上でのみPDFで閲覧に変わっている。
当選者もそのことを知らない人が多い。直前にハガキのみ来て慌てることになるであろう。
またこのPDFが信じられないくらい重い!10MBを超えている。どうなってんの?

マイページにアクセスして「参加案内PDF」10.5MBをダウンロードしないといけません。
通常詳細は郵送で届く物と思っていましたが要注意です。

さらにこのファイルはMacのサファリでは開けません(><)クロームでアクセスしてください。


と、いうことらしく~
早速Webにアクセスし、ナンバーを確認。
陸連登録だから、無事Aブロック♪

PDFファイルをダウンロードして閲覧、
プリントアウトしました!

とたさんいわく、参加者全員が出来るとは思えないと。
確かに、パソコン慣れしてる人なら当たり前でも、
情報にすら気付かない人もいるのかも…

なんで?エコの為なのか?
メールをさかのぼって確認してみると、
確かに届いてた!
【大切なお知らせ】
第3回神戸マラソン 参加案内ダウンロードサービスが開始されました。


大会情報をより早期に、分かりやすくランナーの皆さまへご案内させていただくため、
今年度からは、大会ホームページのマイページから
参加案内をPDFにてダウンロードして頂くサービスを実施しております。

<参加案内の郵送は行いません>

掲載された参加案内をご確認の上、
2013年11月15日・16日のランナー受付にご来場ください。

※本サービスをご利用頂ける方は、RUNNETよりご応募頂き、
 第3回神戸マラソンに当選されて入金手続きが完了した方となります。
 なおグループエントリー申込者は代表者の方のみとなります。
 代表者の方は各メンバーにご連絡いただき、参加案内を配布頂きますよう
 お願いいたします。


※障害をお持ちの方、または専用振替にてご応募頂き当選されて
 入金手続きが完了した方には
 後日、別途郵送にて、参加案内を送付申し上げます。

※ナンバーカード引換証に関しましては、昨年度同様に
 みなさま全員に10月末頃郵送にてご送付させていただきますので、
 ご持参の上、ご来場ください。


だ、そうです。
大きい大会だと早くから問い合わせとかも多いのかな?
しかし、パソコンのメールって毎日大量に届いてて、
気づかなかったりするんだよね~
大会HPのマイページなんて当選の確認するもんだと思ってたし…

とりあえず、案内が届かず不安にならなくてよかた。
当選者の方でお気づきでなかった方、ご確認くださいませ♪



16 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<栄養と休息と音楽と…♪ | ホーム | 30キロ走!気をつけた事&気づいた事♪>>
コメント
----

こんばんわ。
最初、エコでいい!って思ったのですが、確かに参加者全員ができるわけないですよね・・・希望すれば送ってもらえないのかしらん?
あ、申し遅れました。私も神戸でAブロックから3.5狙います!
ゆるりんさんよりは、確率は低いと思いますが・・・(笑)いっしょにがんばりマッスル。
by: kin * 2013/10/15 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--知りませんでした--

お~~ 全く知りませんでしたよ
きっと神戸の2・3日前に おかしいな~~て
思ってるとこでした。
ゆるりんさんのブログを見てよかった

今回 パパの神戸は のんびり 完走予定。
エイドの美味しい食べ物 食べつくしてきま~~す。(笑)




by: ハッピィー パパ * 2013/10/15 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどね~。

とりあえずランネットから申し込めたのだからそれぐらいは出来るという前提なんですかね。

でもかなり不親切な気もしますね。全員が簡単にPDF見れる状態でもないとおもいますしね。

まあ、なにはともあれ、当日晴れて・・・。(以下略・・・。)
by: えーかわ * 2013/10/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/15 22:53 * [ 編集] | page top↑
----

おぉ!
助かった(笑)
ゆるりんさんありがとう

もうナンバーもブロックも出てた
僕はBブロックなんでゆるりんさんに抜かれることはない(笑)
by: し~やん * 2013/10/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですね〜助かりました(^_^)
中々案内がこないなぁと思ってたらこういう事なんですね。
私はBブロックでした。
ゆるりんさんの後ろでのんびり走ります(^。^)
by: JT * 2013/10/15 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kinさんへ--

おはようございます。
私も出来るからエコでいい!って思ったんですが、出来ないと困りますよね。
とりあえず、はじめは郵送するという選択も出来るようにするのがいいですよね。

お~kinさんも神戸でAブロックから3.5狙いですね!
仲間が増えて心強いです♪

by: ゆるりん * 2013/10/16 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピーパパさんへ--

同じく全く知りませんでした!
神戸の2・3日前に…それはおかしすぎです(笑)

パパさんは回復期ですからね。
のんびり神戸&スイーツ楽しんで下さい♪
by: ゆるりん * 2013/10/16 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

ランネットってスマホからも出来るんでしたっけ?
パソコンが家にないとかだと、困りますよね。

そそ…当日の晴れを祈る…(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/16 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

30分早くしない?
レースまでに機種変してください(笑)
by: ゆるりん * 2013/10/16 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

私も助かった口で(笑)
し~やんさんにおっかけられるのか!?
by: ゆるりん * 2013/10/16 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
--JTさんへ--

やはり中々案内がこないとい思ってらしたんですね。
私はそのへんがのんびりで(笑)
失速してたら、優しく声かけて下さいね♪
by: ゆるりん * 2013/10/16 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/10/16 08:36 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

りょかい!よろしく~♪
by: ゆるりん * 2013/10/16 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして&ありがとうございました--

はじめまして!
BN:えいたろう、です。

以前から見させてもらってたのですが、初コメントを失礼ながら過去記事にコメントさせてもらいます。

みなさんと同様、神戸マラソンの案内がHP上でされていたのを知らずに過ごしていました。
ゆるりんさんのこの記事のおかげで知る事かでき助かりました。
(勝手ですが僕のブログでちょっと掲載しちゃいました。事後報告になりますがすみません…)

今後も、「すごいなぁ~!すごいなぁ~!」と呻きながらブログを拝見させて頂きますので、よろしくお願い致します。
by: えいたろう * 2013/10/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--えいたろうさんへ--

えいたろうさん、はじめまして。
ご訪問&初コメントありがとうございます。
私も過去記事にコメントするのでお気になさらず(笑)

えいたろうさんも神戸マラソン走られるのですね。
この記事がお役に立ててよかったです。
えいたろうさんのブログにも遊びに行かせてもらいました。
読み逃げですが(笑)
サブ3.7ってつまりは???

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
by: ゆるりん * 2013/10/21 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3099-a408fefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
