2013大阪マラソン☆スティッチ応援♪
2013 / 10 / 31 ( Thu )
大阪マラソン応援の腹筋筋肉痛も癒えた火曜日、
ジャパンぶ~すとで30キロ走など♪
足に疲労感を感じにくく後半が楽で、
翌日も筋肉痛はほぼなし♪
詳細は後程。

ここ数年、レースも応援もTeam☆Mのご近所ナイトが一緒だったので、
久々の一人移動に応援なのにレース以上に緊張のゆるりんでした(笑)
何回乗り換え案内見たことか。

10時半、平林駅にドタ参の方が来られるやも?と、
10:11には到着。
大阪スティッチ2
10:20にはスティッチに変身完了。
上下ヒートテックにアームカバーレッグウォーマのぬくぬく仕様♪
実はすでにこれを着て、ジーパンと上着で隠して電車移動してたといふ…
大阪平林駅
10:35まで駅前で待ちましたが、誰も現れず((+_+))

え~かわさんから、遅れてドタ参してくれるとメールがあった時は、
どんなにうれしかったことか❤
大阪テーブル&椅子

35キロ地点にはすでにかおりんさんがテーブルセッティング!
赤チェックのかわいいクロスがかかってる所が女子だね❤
そして正面にはしっかり激励メッセージ入りのぐわT(笑)
今回はなんとイスもあってグレードアップ!!
これらをすべて自転車で運んできてくれたのはさすが大阪のおばちゃんパワー!!!
大阪エイド案内
エイドのちょっと手前の電柱をお借りしてランナーから見えやすい位置に案内の設置。
大阪くみ姉レイラさん合流
鴨走のくみ姐とレイラさんと合流。
「ゆるりんさん、生足ちゃうやん!」と、速攻のおっさんツッコミ(笑)
FBで交流しているので、
大阪マラソンの応援予告がスティッチぶ~すと生足写真だった為かと。

お二人は山女子でもあるので同日開催のキャノンボールの応援の後に来てくれました。
運転は鴨走代表のたかっちさんなので寝れたみたいですが(笑)

後から合流したたかっちさんも速攻で同じツッコミ(笑)
こちらは本物のステキなおっさんです。

ほどなくして連絡のあったえ~かわさんの登場!
仮装?頭にバンダナを巻いて海賊風♪
ピカチュウとスティッチに合わせて下さったのでしょうか?

鴨走のよしさん、ストリーマーさんに狭山の方まで合流し、
いつしかなかなかの大私設エイドに♪
大阪応援序盤
余裕のサブ3ペースの通過となる11時すぎの応援はこんな感じ。
今のうちにかおりんさんお手製のおにぎりをベンチに座ってあったかいお茶と一緒にいただく。
都市型マラソンの応援は制限時間が長く人が多いので、
4時間は応援合戦になるのがわかっていたのでね。

スティッチの中にはスパイベルト、
その中に貴重品とスマホ。
ポケットにはミルキーのど飴にパワージェルグミ、
ベンチのミニトートにりんご酢エイド。
…レース並の装備(笑)

大阪仮装ランナー2位!?
この方仮装ランナーで2位通過。
1位はかぶりものだったかな?
学ラン&デカかつらで余裕のサブ3ペースでした!
心から「カッコイ~」と叫び応援!尊敬しました。

怪盗さんから11:32通過目安だと聞いており、
準備していたペットボトルをあけて時計を気にしていたんですが、
11:25分前だったか?
まさかの怪盗さんの通過に慌てふためく。
とりあえず声援を送る。
追いかけて水を渡そうかとちょっと走ったものの、
気付くのが遅すぎてあきらめました~ごめんなさい。

そして、このあけたペットボトルの蓋をきちんとしめてなくて、
応援終了後、リュックに入れて走って半分以上こぼれ~
かおりんさん宅の洗面所で気付いた時にきゃ~って悲鳴あげたっていふ…
着替えはビニール袋に入れてて無事だったんだけどね。

応援の声かけは基本的には
「ファイト!」「ナイスラン!」ですが、
仮装ランでキャラのわかる人にキャラ名で、
Tシャツ前に名前のある人は名指しで、
仮装で何かわからない人には、
女子は「かわい~」
男子は「カッコイ~」 
新郎新婦には「おめでと~」etc…
仮装ランナーには、ちょっとひいき応援しちゃいます。

たかっちさんが「BEERまで30分」というパネルを持っていて、
ランナーさんが指さし笑って通過します。
その後、ランナーさんの速度に合わせて時間を手書き修正しておられる心配りまで。
大阪スティッチ足が…
(サイズ変更出来ずにデカくてすいません)
「足が痛いのは気のせいです」バージョンもあるよってことで、
そのパネルを持つことにしまして。

こっちを見て苦笑いするランナーさん多数。
ランナーさんからイロンナ指さしツッコミを受けて、
「気のせいじゃないよ~」と言われれば、
「気のせい!気のせい!」と笑顔で。
「気のせいだね!」と言われれば、
「そうです!」と笑顔で。
とにかく、どんな言葉を受けても笑顔で応援♪
これがすごく楽しかった♪

大阪あずきさん
11時50分前だったか?
一緒に応援していた鴨走さんの山女子あずきさんが満面の笑みで登場!
私も35キロを笑って通過したいと、心から思えたステキなスマイルランでした♪

11時55分
予告時間通りにやべっちさんも通過!
なのに、目の前のランナーさん応援に夢中になっていて、
通過後にやべっちさんから声をかけてもらい背中に声援を送る。ダメダメだ~
やっぱり鴨走さんのように、
手前で確認を担当する人が必要ですね。

鴨走のなっちゃんも登場!
鴨走のランナーさんは事前情報が入るのでもれなく応援(笑)

JTさんとはハイタッチ!気付いてくれて応援出来てよかった♪♪♪

2013大阪マラソンバットマンと♪
クリックすると大きくなります♪
大阪バットマンMさん
この方は夕方のニュースにも出たバットマンMさん。
前回は雨の淡路でご一緒しましたが、
今回は暑さと風の中、この黒マントで沿道との交流も思いっきり楽しまれたようです♪

ぐわTの方も3人みかけまして。
そのうちのお一人が立ち止まって、
「ここが僕のゴールです」と言っておられまして。
激応援して送り出しました。
かおりんさんかえ~かわさんの知り合いかと思いきや、
誰も知らない人に、仲間がきたような応援で。ぐわT効果ですね♪
後からヨッチさんだとわかりました~

マルさんも気づいて下さったそうですが、
まだその時は知らずに、目の前のランナーさんとして応援していたようです。

sanaさんにも声かけてもらったな~
ランナーさんに気づいてもらってばっかりで、
気づけなかった人いっぱい…ごめんなさい。
名指しは出来ませんでしたが、応援はずっとしてましたから~

パネルをずっと頭上に高く持ち上げてるので、
だんだん左わき腹と左肩がキツくなってきます。

右手はみかんを入れたタッパー持ってるしね。
テーブルの上に置いておくよりも、
タッパーで「どうそ~」と声かけして、
手渡してあげる方がランナーさんがとりやすいんですよね。

みかんが終われば右手はハイタッチでやはり両手ともに忙しい。
口は大声出すから顎が痛い。
時々顎を左右にグキグキ動かして顎ストレッチで対応。

ランナーさんが途切れた隙にカードを右手持ちして、
左手ちょいお休みとか。
右ポケットに入れたのど飴を取り出し、
口で袋を噛み破り、飴をなめながら喉を潤して声を出す!
くら~っときたら左ポケットのパワージェルグミでエネルギー補給!

たかっちさんにも、
「ゆるりんさん、倒れるで」とえびせんをいただきました。

夢中で応援していると、
かおりんさんからそうそろ片づけないと打ち上げに間に合わないと。

片づけながら応援していると、
最終ランナーさん。
思わず声をかけます。

そしてスタッフカー。
「応援ありがとうございました!」に、
「来年出して~」とみんなが叫んだといふ(笑)
走りたかった人の集まりなのでね。

かおりんさんはじめ一緒に応援してくださった方々、
しんどい時に笑って応えてくれたランナーさん達、
優しく見守って下さった近くのボランティアさん、
おかげさまで楽しく熱く応援させてもらえました♪
大阪マラソンはやっぱり最高!

来年はエントリー忘れないようにしマッスル~♪
スポンサーサイト
03 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジャパンブーストで30キロ走してみますた♪ | ホーム | 2013大阪マラソン☆ブロガー打ち上げ♪>>
コメント
----

応援お疲れ様でした。

エントリー忘れたんだ。笑

ゆるりんさん実は天然ですか?
by: bg * 2013/10/31 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

応援ありがとうございました。
ゆるりんさんのところまではキロ5分くらいで行ったものの、
ゆるりんさんを見つけた後は達成感が出てしまい(笑)、
35キロ以降はキロ5分台後半ペースに撃沈。
最後はグロスでかろうじで3時間40分を切るくらいにとどまり、
過去ワーストの記録となってしまいました。
残念。

先にサブ3.5達成はゆるりんさんに譲るから!
神戸頑張ってきてね!
by: やべっち * 2013/10/31 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

っていうか、合コンめっちゃ楽しそうですね・・。
人気ブロガー大集合っていうか(笑)
いつかみなさんとお会いしてみたいです。
by: やべっち * 2013/10/31 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ジャパンぶ~すとで30キロ走など♪
足に疲労感を感じにくく後半が楽で、
翌日も筋肉痛はほぼなし♪

これ読んで本気でぶーすと欲しくなりました(笑)
30km走のレポ期待してます!!
by: かおりん * 2013/11/01 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

キャノンボールお疲れ雅でした!

エントリーしなきゃ、出れんわな(笑)
肝心な所が抜けてたりします。
それを天然と呼ぶのかな~?
by: ゆるりん * 2013/11/01 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
--やべっちさんへ--

やべっちさんも大阪フルお疲れ様でした!
快走見せていただきましたよ♪

ピッタリ予告時間通過でさすがだと思っていましたが、
35キロの後がキツイんですよね~
35キロで達成感はアカン(笑)

日差しと風の強さで後半ペース落ちた方多いですよね。
3時間40分切りで過去ワーストの記録なんてステキやな~
私はそれがベストなんですが(笑)

>先にサブ3.5達成はゆるりんさんに譲るから!
> 神戸頑張ってきてね!
お言葉に甘えて、神戸でサブ3.5お先にいただきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/11/01 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
--続やべっちさんへ(笑)--

> っていうか、
で続きコメントありがとう(笑)

合コンみたくなって、めっちゃ楽しかったですよ♪
残念ながら1組もカップル成立してないけど(笑)

誰が来るのかわからなかったけど、
ほとんど知ってたっていう(笑)

みなさん、走ってれば会えますよ。
泉州出る人、誰だったかな~?
宝塚ハーフはいませんが(笑)
by: ゆるりん * 2013/11/01 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ジャパンぶ~すとに食いついたか(笑)
ご希望のレポあげますた!
個人差や好みはあると思うけど、
アディダスはいてるピッチ走法のかおりんさんならいいんじゃないかな♪
by: ゆるりん * 2013/11/01 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
--画像に感激!--

ゆるりん様、初めまして。
応援団の仮装をして走っていた者です。
検索でたどり着きました。

電信柱の表示や、スティッチの被り物も覚えております^^
3時間切りを狙ってて、あまり余裕がなかったため立ち寄れませんでしたが、応援ありがとうございました!
おかげさまで、仮装で3時間切り達成しました!
自分の走ってる写真を載せていただいて嬉しいです^^
どこかの大会でお会いしましたら、よろしくお願いします。
それでは!
by: 岡山の応援団 * 2013/12/02 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--岡山の応援団さんへ--

はじめまして。
ご訪問&初コメントありがとうございます。

画像だけでは伝わらないくらい、
走る姿があまりにもカッコ良くて!

勝手に使わせてもらったのに、
ご本人がたどりつかれて、
感激していただけるなんて、
ホントにうれしいです❤

電信柱の表示やスティッチの被り物まで覚えておられるなんて、
すごい余裕があったんですね。
そして、見事に仮装で3時間切り達成!!!
あの暑さで黒の学ランで!?
本当におめでとうございます☆☆☆

どこかの大会でも応援団仮装おみかけしたら、
思い切って声をかけますね♪
by: ゆるりん * 2013/12/03 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3112-7ff34b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |