全ては宝塚ハーフでモテるために!in加古川♪
2013 / 11 / 04 ( Mon )
娘のジャズイベントが3日から4日になりまして。
じゃ~!ってことで私の尊敬する元サブ3様、
しんじコーチの応援に、加古川みなもハーフへ同行して参りました!
応援なのに選手の運転で助手席でよだれん爆睡する大物ぶりで(笑)

現地到着8時半すぎにつきスタート10時20分までに時間あり。
神戸2週間前につきコーチからのメニューは10~15キロ。
コーチが受付を済ませ、
アップなどされずに車で寝てお待ちになるのはわかっていたので、
「10時までには戻ります!」ってことでスタート♪

12月の加古川マラソンに出る人の参考になるようにと、
加古川ゴール1
加古川ゴール2
スタート&ゴール地点で写真撮影をしていると、
「ゆるりんさん!」と、声をかけてくれる男子が!
鴨走の鹿男さんでした♪♪♪
しんじコーチから来られるとは聞いていましたが、
いきなりお会いできるとはビックリ嬉し♪

しばしおしゃべりした後、
再びスタート前の1本目…7キロ
4:37 4:36 4:37 4:26 4:16
4:17 4:00
30:53(ペース4:24)
加古川乗馬?
途中、白馬をみつけたので乗馬♪
加古川の白馬
毛並がイマイチでザラっとした乗り心地でした。
加古川らくだに乗る?
鳥取砂丘以来のらくだもみつけたので、無理やり乗りまして。
加古川のらくだは…
かなり傾きがあり乗り心地は重心の取り方が非常にムツカシかったです。

河川敷に常設してある駐車場のトイレに寄ると話しかけられまして。
「今日、何かあるの?」と。
「ハーフと5キロ10キロのマラソンがあるみたいですよ。」
「どこが主催してるの?」
「選手じゃないので、ちょっとわからないんですが…」
「あんた、走らんのか?」
「私は、ちょっと遊びでジョギングしてるだけで…」
この大会、後から聞くと2回目だそうで、地元の方にはまだ浸透していないようです。
加古川1
フルマラソンのコースの距離表示がとてもわかりやすく、
自分撮りしようと必死になっていると、
「撮りましょうか?」と見かねたランナーさん。
「ありがとうございます!」で40キロ地点で撮っていただきました♪
そして、そのご恩を忘れたかのように、ダッシュで抜き返し仇で返すといふ…
前夜、頭痛&胃痛など体調不良だと思ったらむくんでるな~

時々止まっての遊びカメランでしたが、
北風が少しあり行きが向かい風、帰りは心地よい追い風で、
ほぼフラットのすごく走りやすいコース。
記録が出やすいというのに納得でした。
加古川2
鹿男さんはキロ4ペースで、しんじコーチは刺激入れということで、
スタートを見送り、
ハーフのすべてのランナーさんが通過してから~

2本目…8キロ
4:41 4:27 4:20 4:19 4:31
4:39 4:20 4:17
35:39(ペース4:27)
最後尾スタートだし、8キロだけなので、
レース中のランナーさんを申し訳ないですがごぼう抜き。

4キロを過ぎた頃に、
「そうだ!後8キロしか走っちゃいけなかったんだ!」
と、慌てて折り返しまして。

5キロや10キロの選手も加わり、
応援しながらラン♪
そして、沿道から選手じゃないけど声援を受けたり(笑)

走り終えた後はちゃっちゃと着替え、
ハーフ1時間20分台に間に合うように応援準備。

鹿男さん、1時間27分台でゴール。
しんじコーチ 1時間38分台でゴール。

鹿男さんは2人と競っていて、ちょっとわかり辛く、
鴨走タオルで応援しようと思っておいましたが準備間に合わず、
メガネジーンズの私にはどうも気づかれなかった模様…

しんじコーチにはハイタッチ応援♪
「あつい~」と走り去られました。

レース終了後、
「15キロでやめたよ♪」
と、得意気にタイム報告すると、
「8割走って言ったよね?」
「あ…忘れてた(笑)」
「ケガしてなきゃいいけど…」で、怒られずに済みました~
海賊食堂1
アフターは気になったこちら『海賊食堂』
海賊食堂3
加古川はかつめしが有名だそうで~
海賊食堂2
イベリコ豚と迷いつつ、鯨で♪

しんじコーチがミックスかつめしを猛スピードで食べながら、
「今、67キロまで落ちたんやけどな。
篠山でサブ3決めた時、65キロあって。もうちょい痩せてたかと思ったけど…」
「ぽっちゃりサブ3やったよ~
体重1キロ減ると3分速くなるっていう怪盗さんが不思議がってたよ(笑)」

しんじコーチがサブ3を決めたのは学生最後のレース。
それから社会人1年生となり、走らず飲み会を繰り返し10キロ増で70キロオーバー
その体で走った年末の宝塚ハーフでまさかの2時間越え…
一緒に走ったマラソン1年生の同期は1時間35分。
これ、すごく悔しかったらしく…

「宝塚ハーフで『きゃ~きゃ~』言われたい!モテたい!」
が、ために、ラン再開(笑)
男子がモテたいを理由にやる気を出すのはよくあることですが…
何にせよやる気になってくれてるので良いです(笑)

今後も宝塚ハーフを走るためにフルを入れ、
宝塚ハーフ前にケガしないように、
東山36峰に出ないといふ…
とにもかくにも「全ては宝塚ハーフでモテるために!」走っている模様(笑)

私は宝塚ハーフ、今年は2年ぶりにスティッチだけどね。
他人のフリしないで欲しいな~♪
02 : 36 : 36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2013年11月 宝会館 レッスン日のお知らせ♪ | ホーム | UTMF当たってました\(^o^)/>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/11/04 20:18 * [ 編集] | page top↑
--鍵コーチへ--

神戸までの練習メニューありがとうございます❤

意外と走っても良さそうで嬉しいです♪
仕事前の朝ランもノープロブレムです♪
テーピングも違和感感じたら日常でもしています♪

心強いお言葉!
経験からくる現実的なお言葉!
しっかり心にとめて、練習メニューをこなしておきマッスルごにょe-271
by: ゆるりん * 2013/11/05 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3117-e5504d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |