神戸マラソン試走♪そして神戸新聞の一面を飾る!?
2013 / 11 / 10 ( Sun )
昨日は神戸マラソン試走にbgさんMasahikoさんとゆるラン♪
で、ビッグニュ~ス♪

試走後の打ち上げで三宮で飲んだくれてたら、みつちさんから写メがあり、
神戸新聞の夕刊に載っていると!

地元紙に載っただけでも、ビックリでしたが、
写真を見ると、横に天気予報が…もしかして一面?
打ち上げの帰りに駅のコンビニに寄ると、
間違いなく一面を飾っており、3人で笑いが止まらなくなり、即購入!
その後も神戸在住の方からメールをたくさんいただきました。
お知らせくださった皆様、ありがとうございます!

三宮をスタートする時から試走であろうランナーさんはかなりみかけて、
信号待ちでは話をしたりもしたんですが、
その大勢のランナーの中で私達の写真が選ばれたのは…
記事の中にもある通り、
「色とりどりのウェア」「楽しげに写真を撮りながら走るグループ」
にバッチリあてはまったからかなと(笑)
右手に黄色いカメラ持ってるのわかるかな?

bgさんがこの記事の写真を見て、
「ウェア赤にすりゃ~よかった」と悔やんでました(笑)
そんなこんなで大盛り上がりで終えた神戸試走のレポです!

すでにbgさんが全体の流れをわかりやすく人影一切なくレポしてくれてますので、
私は人影ばっかりの、参考にならないレポですのであしからず。

ゆるりんのミッションに合わせて距離は20キロまで、
スピード禁止令につきキロ6が理想に合わせて、
bgさんがコースをセレクトしてくれました!
神戸試走スタート地点へ
阪急三宮東改札9時待ち合わせ、
ロッカーに荷物を預けてスタート地点へ移動。
神戸試走スタート
神戸市役所前の花時計をスタート♪神戸試走足!
登りで鍛えあげたbgさんのふくらはぎ❤
神戸試走南京町
今週はランで南京町♪

三宮の街中を抜けて、
6キロあたりの長田に入ると、
右手にJR神戸線が通っていまして。
神戸試走応援ポスター
線路壁面に地元小中学生の応援ポスターがあり、
油断していると、左手に鉄人28号の後ろ姿があります!

神戸試走電車そば
10キロあたりで須磨区に入ると、
右手の六甲山側にも左手の須磨海岸側にも電車が通っていて、
結構気分転換になります♪

神戸マラソンのコースの良い所は、
神戸試走六甲山
北側に六甲山
神戸試走海♪
南側に瀬戸内海
山と海の両方を見ながら走れる所☆☆☆

13キロあたりの塩屋の海上では、
レース当日のみ大漁旗を掲げた漁船の応援も出るようです♪
神戸試走明石海峡大橋2人
17キロの折り返し舞子にある、
鳴門海峡大橋がどんどん近くなるとテンション上がりますよ♪
神戸試走明石海峡大橋
コースからちょっとはずれた砂浜に下りて記念撮影など♪
神戸試走舞子プロムナード明石焼き
さらにコースより先の舞子プロムナードで絶景を見ながらの明石焼きなど♪
神戸試走舞子海上プロムナード
ガラス張りの地面から海をのぞけます♪
結構揺れるから高所恐怖症の人には厳しいかと(笑)

観光を終えて舞子を折り返し、
ラン再開し、塩屋駅にて試走終了♪
21.61キロ 2時間15分48秒(ペース6:17)

コースを確認したり、信号で止まったり、
遊びまわっていたら、
電車移動で三宮に到着したのが2時頃だったか?
そこからbgさんオススメのクアハウスへ移動。

こちら24時間営業の天然温泉で、
新しい施設ではありませんが、
重層泉、炭酸泉などちょっと変わった天然温泉が楽しめ、
女子風呂は裸でピンクの階段が登れます(笑)

仮眠室などもあるので、
三宮で飲んだくれて終電逃した時に利用しようかと(笑)
神戸マラソン後に三宮から山側に歩く元気があれば行ってみて下さい♪

お風呂からあがったのが3時すぎで、
そこから冒頭の試走打ち上げとなったんですが、
三宮付近は意外と早くから空いている居酒屋さんがあるので、
神戸マラソン後の打ち上げも可能ですよ。かおりんさん?
私は、多分ぐだぐだになっているはずなので、
打ち上げに参加できる胃腸の自信がありませんのであしからず。

という訳で神戸マラソンまで1週間!
衣装合わせ含め最終調整に入りマッスル~♪

スポンサーサイト
21 : 03 : 03 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<神戸マラソンへ!ぐわぁT最終調整&アフターのお知らせ♪ | ホーム | ぐわぁTファッションチェック&試走♪>>
コメント
----

お疲れさまでした。新聞1面は凄い。悪いことするくらいしか一般人は載らないですよね(笑)
例のお風呂・・・・・いいお湯ですよね。
by: ひよパパ * 2013/11/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
人影のあるレポありがとうございます(笑)

脹脛まで撮られていたんですね。これは
わからなかった。
あーー無駄毛処理してないのでモザイクつけないとw

皆で話ながら走るとハーフとかってあっという間でしたね。またこれに懲りず遊んでください。
by: bg * 2013/11/10 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

3人ならではの小回りのきく試走ですね。
楽しそす。
日曜日が楽しみだ。(ボクチャンは10kmだけど)

bgさん良い脚してますわ。
ふくらはぎも良いですが、大腿四頭筋もハムストリングスが特に素晴らしい。
脚で惚れるわv-238

何気にゆるりんさんぐわぁTじゃないですけど、色のコーディネイトが前の記事の③と同じにされていますね。
やっぱりNBのランパンとboostとのコーディネイト合いますわ☆
by: マッスルゴリ * 2013/11/11 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

なかなか意図して出来ないことなので、
ビックリ嬉しでした♪
次に載る機会があれば、また良いことでありますように(笑)

あ!六甲の帰りに行かれたんですね。例のお風呂
とても良いお湯でございましたね♪
by: ゆるりん * 2013/11/11 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

地元なのに新たな観光スポットも教えてもらえたし、
打ち上げは新聞の事でさらに盛り上がり、ホント楽しかったです♪

私のレポはだいたい感情だらけのレポなので(笑)
以前からステキな脹脛に見惚れてまして、狙ってました(^_^)v
男子のスネ毛はたくましくて好きだからモザイクかけませんよ~

次はお山で遊びたいな♪
by: ゆるりん * 2013/11/11 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--マッスルゴリさんへ--

慣れた?3人だし、予定はアバウトで臨機応変な試走でした。
と、言っても、
bgさんとMashaikoさんは二人とも勉強熱心で情報通なので、
おまかせしてついて行くのみ。
私はムダなおしゃべり担当(笑)

神戸マラソン、楽しみですね♪
しかも、マッスルゴリさん仮装だしね♪

bgさんの足惚れちゃいました?
いや~まさかのサービスショット載せちゃったな❤

ぐわぁTは裾の処理が間に合わず~
ぐわぁT新聞デビューの機会を逃してしまいました(>_<)
ぐわぁTにNBのランパンとboostとのコーデが現時点の有力候補です♪
by: ゆるりん * 2013/11/11 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--きた!!--

なんかそんな気がしてたんだよ(笑)

姫のリクエストにお応えして・・・
神戸のアフターの記事あげました☆
もっすごい適当やけど・・・

さて、何人くらいコメント来るのかな???
いなかったりして(笑)

でも姫~サブ3.5のお祝いするんだから
ガスター握りしめて絶対参加するように!!
by: かおりん * 2013/11/11 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

さすが、離れてても空気読んでくれたね(笑)

神戸のアフターの記事ありがとう❤
私ね~5人以上の幹事すると、
自分が体調不良で参加できなくなるってジンクスがあって、
幹事はしないと決めていて(笑)
今回も体調不良になる確率高いので、誰か~ってなってましたの。

もう適当で全然OK♪
私はかおりんさんと二人でもじゅうぶん楽しめるから❤

姫て…
三宮のドラッグストアーの場所は心得てますので、
アフターがお祝いの会になるように、頑張りマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/11/12 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3124-bb6fd61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |