神戸マラソンへ!ぐわぁT最終調整&アフターのお知らせ♪
2013 / 11 / 12 ( Tue )
まずは~
かおりんさん企画神戸マラソンのアフターのお知らせ♪
メンバー、人数、場所、時間、予算etc…未定(笑)
たぶん三宮で4時くらいになるのではないかと。
飲み放題3000円くらいからのお店もわりとありますが…
お申込みはかおりんさんのブログへよろしく頼んだ!

応援隊ならアフター企画してもよかったんですが、
なんせ、今回、自分が選手として走るので。
ガチフルの後はたいてい胃腸がやられて、ふらふらなのでふ。

めったに幹事をしないせいか?
めずらしく幹事をすると人がたくさん集まり、
その準備でてんやわんやになるせいか?
かなり高い確率で体調不良で自分が行けなくなるといふジンクスがありまして。
なので、もう、人にふることにしている(笑)

同窓会とか絶対に企画しちゃイカンと思ってます。
もしも幹事になったら、業者に委託するね。

さて、神戸試走の時に着たいと思っていたぐわぁT
金曜日の初試走後、夜なべしまして。
ぐわぁTカット
手持ちのランTのラインを参考に大胆カット
これがね~一番気を使う作業。
ハサミで裁つだけで簡単なんですが、
一度切ってしまったものはもとには戻せないので、一番迷った所です。

ちょっと左脇を切り過ぎちゃったんですが、
ま~手作りだから修正作業をちょこちょこと。
ぐわぁT待ち針止め
マチ鍼でとめて端ミシンをかけます。
ここはスムーズにいきまして。
この段階で一度試着し、最終の裾ラインを確認。

で、ちょっとオリジナリティー出そうかと、
裾を青いミシン糸で縫ったら、
これがね~へたくそが余計に目立つ仕上がりで(>_<)
土曜の朝の段階では納得いかず、
試走は三宮で買ったNEWTシャツで行きました。

で、青で頑丈に3重波縫いで縫った糸をほどく作業が難航~
切ってないからほどくだけなんですが、
糸きりハサミでちょっとづつ切りながらほどくこと1時間。
集中力が途切れた頃に、布を切ってしまいまして(>_<)

裾丈を短くするか?
思考錯誤した結果…
ぐわぁT裾仕上げ
最初に切り落とした裾の布を
新しい裾の大きさに合わせてカット、
補強も兼ねて裾合わせして縫い直し。
ぐわぁT完成前
裾丈は変えず、前裾を少し上げて~
ぐわぁT完成後ろ
後ろ裾を長めと微妙なカーブをつけたり~
ぐわぁT完成着てみた
パっと見にはまったくわからないであろう、
こだわりのセミオーダーTシャツの完成!
ぐわぁT完成アップ
どうだぐわぁ?

ちゅうか、これで走って違和感ないかが大事な訳で。
本日のミッションは9割走(キロ4:30)で10キロ。
寒そ~風強そ~(@_@;)
ま、最後の刺激走なので頑張ってきマッスル~♪




スポンサーサイト
07 : 41 : 41 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<神戸マラソン!レース2週間前の練習メニュー♪ | ホーム | 神戸マラソン試走♪そして神戸新聞の一面を飾る!?>>
コメント
--あの~?--

ぐぁTのことでコメントしようと思って読んでたら
引っかかったことがあったので・・・

9割走で10kmまではいいんだけど
4:30が9割なの???

アフターの紹介ありがとう。
ゆるりんさんファンが押し寄せる予感(笑)
by: かおりん * 2013/11/12 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの夫がゆるりんさんのことを
20代だと思ってたらしいです(笑)

うちと同じ年頃のお子さんいるから!といったら
悲鳴をあげていました(笑)

Tシャツ、グッジョブですね♪
私は自分ではできないので、
リメイク屋さんにお願いしたら
¥4000ぐらいかかりました。
by: マル * 2013/11/12 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速、アフター参加希望させていただきました
走るよりこっちの方が楽しみ?(笑)

今後とも宜しくです・・・
by: し~やん * 2013/11/12 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

神戸、がんばってきてください!

応援、アフターと、ものすごく行きたいのですが、
どうしてもはずせない用事がありまして・・

皆さんの楽しく走っている姿がみられないのが非常に残念です・・・。

お天気に恵まれますように!
by: 井出浩一 * 2013/11/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

9割走って???だよね。
一応、最初の指示でキロ4:30目安だったんですが、
後から「ハーフを走るイメージ」でって聞きました。
で…イメージで走ると~
次の記事で結果あげます。

早速、アフターのお店も決めてくれたみたいで、
こちらこそありがとう❤
かおりんさんのトークで盛り上がること間違いなしやわ♪
by: ゆるりん * 2013/11/13 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
--マルさんへ--

旦那様におかず1品増やしてあげてください!(笑)

Tシャツ、意外と苦戦しましたが、
納得の仕上がりでムダにならずよかったです♪

リメイク屋さんで4000円!?
…これは一儲けするチャンスかな(笑)

あ!大心堂の雷おこし、初めて食べたんですが、
今まで食べたおこしの中で一番おいしいです(●^o^●)
by: ゆるりん * 2013/11/13 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

アフター参加ありがとうございます。
お互い良い結果報告が出来るように頑張りましょう♪
by: ゆるりん * 2013/11/13 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

いびがわ仮装雨ランお疲れ様でした!
井出さんは先週レースだったし、用事もありますわな(笑)

私もスマイルランお見せできないのが残念~

お天気、今の所恵まれそうでワクワクしてます♪
by: ゆるりん * 2013/11/13 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3126-a71a9bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |