神戸マラソンでサブ3.5を獲る!ために♪
2013 / 11 / 16 ( Sat )
初めての最終調整も無事に終え、
後、出来ることと言えば~
勝尾寺
神頼み(笑)
勝尾寺1
かつおうじ
勝運のお寺です!
宝塚から車で1時間弱。
箕面駅からバスも出てます。

ここに来たのは~
今日、息子が受験初日だから!!!
お守りを持たせてあげたいなと。

しかし、今年も京都や滋賀や奈良や…
各地をランしに遊び回っていたのに、
どうして受験直前になってお守りを買いに走ってるんだかこの母は(笑)

大学受験のスタートは推薦の一般入試。
試験会場は三宮!
この土日は親子で神戸で決戦なのです♪
勝尾寺湯気?

勝尾寺おみくじだるま
紅葉もはじまっており、
山の空気と景色に癒され、
お山行きたい病が少し和らぐ(笑)

勝ちダルマ
勝ちだるま!
本堂でご祈祷していただいているものです。
「願いは必ず叶う!」と強く念じ、
だるまの右目を書いて後ろに願い事を記入。

願い事は、
「神戸サブ3.5!」
ではなく~
「大学合格」です♪

自分にもかわいいお守りは買いましたが、
今の一番の願いは息子が希望の大学に受かること。

でもね、
息子の受験で親がピリピリして、
家庭の雰囲気が悪くなるのが嫌なので、
息子が受験であっても、構わず夜カラなど♪
今週は結局、ジャンカラに2回行った(笑)
遊びすぎで、のど痛いです(>_<)

大学受験で親が出来ることなんて、
健康管理とお金払うくらい。
お金の事は夫にお任せ(笑)
私は心身ともに健やか担当(笑)

受験のことで息子と話す機会はたくさんあって、
本人の将来の希望もしっかりとあることがわかっているので、
どの道を通って夢に向かうのかは、
本人の選択と努力と運しだい(笑)

受験だけでなく、
マラソンもそんな感じ。
人生そのものと言ってもいい。

自分がどうありたいのか?
自分に何が出来るのか?
試行錯誤し人との関わりの中で、
夢や目標に向かってイロンナ道を探っては、
どの道を選ぶのか選択の繰り返し。

どれが正解かなんて、
すぐにはわからいのが当たり前。
後で振り返ってみると、
失敗だと思っていたことも成功に必ずつながる。

思い通りの道でないと思っても、
与えられたその場所で、
出来る限りの努力をする。

それが新たな道を作り、
その道を一生懸命に走る!

その過程が辛く苦しいものであっても、
その渦中で自分を見失うことなく、
必ず何かをつかんでみせると、
強い思いをいつも心に持っていれば、
耐えることが出来る。

苦しさを楽しさにかえるくらい、
おもしろがってやってしまえば、
その過程さえも楽しむことが出来る。

どうせやるなら楽しんで♪
結果はダメでも次がある。

あきらめなければ、
チャンスは何度でもある。
それを決めるのは自分!

神戸でサブ3.5獲る!
必ず獲る!

ラストは死ぬ気で走るけど、
命まではとられないでしょう♪

ま…ダメでも次あるから(笑)
力むと疲れるからさ。
リラックスして本領発揮!

自分に克つために、
楽しいチャレンジは続きマッスル~♪





スポンサーサイト
05 : 13 : 13 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2013神戸マラソン速報♪ | ホーム | 神戸マラソン!食事や補給食など♪>>
コメント
----

勝尾寺行ってきたんですね。
受験、懐かしい。
自分がピリピリして親には迷惑かけたなぁと思います。
息子様へのメッセージ良いですね、是非直接聞かせてあげてください。

さてさて、食事内容ヘルスィ~~。
ってか体脂肪少ね~。
ゆるりんさんシュッとしてるもんな~。

ちなみに食べた後にすぐに寝るのは諸説ありますが、私は肯定派です。
メニューにもよります(ゆるりんさんのヘルシーメニューを考慮して)が、食べた後すぐに寝ると消化活動が活発になることと、就寝中は成長ホルモンが分泌されるので栄養が効率良く吸収されるので、身体の回復や成長に繋がると思っています。
さすがお料理上手♪

側臥位で寝ないと胃が辛いですけどね^^;
睡眠時間が短くなるほうが身体に悪いと考えています。

さぁ、硬い話はここまでにして明日は気合い入れていきまっしょい!
by: マッスルゴリ * 2013/11/16 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ 応援しています ☆--

息子さん、無事に合格できますように☆彡

母の愛を感じました^^

明日は、苦しさを楽しさに変えるくらいに
おもしろがって、楽しんで、あきらめないで、
リラックスして本領発揮できますように☆彡
(ゆるりんさんの記事から抜粋して
みますた^^すてきな言葉たちです)

今までの練習の成果が発揮され、
努力が実を結び大輪の
花開きますよう、遠く紅葉の綺麗な
高山より応援しています♪
この空はどこまでも繋がっています☆
by: ロボッチ * 2013/11/16 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよですね〜。
楽しみながら頑張って下さい!
慌てず実力を出し切れば、必ず出来ます。
神戸3.5メンバーの男性陣は調子悪いとか、自信ないとか言ってるので、お尻叩いてあげて下さい。
by: キーキ * 2013/11/16 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね~~~とは思いつつ…

中々、自分はそう思えるほどにはなれていないなと…(^_^;)

努力の成果が出ると良いですね♪

by: ちょーみん * 2013/11/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はおつかれさまでした。
勝尾寺!今度は走っていきましょうね^^

あ・・・勝尾寺は「寺」なので神じゃなく仏です。
たしか菩薩様だったかなw
仏だよりですね。

お子さんきっと良い結果でますよ!
by: bg * 2013/11/16 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう後は走るだけやね(笑)

笑顔で駆け抜けるゆるりんさんを
しっかり応援したいと思います☆

ふぁいと~!!
by: かおりん * 2013/11/16 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

一足先にサブ3.5の世界へ行ってらっしゃい!
きっと楽しく達成されると思います(*^^*)

頑張れがんばれー(*´∀`)
by: ちゃらら * 2013/11/17 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--マッスルゴリさんへ--

受験、ピリピリしましたか~
私が気づいてないだけなのか?
我が家は割とふつ~で。
昨日ははじめての受験の割に落ち着いて帰ってきました。

食事は年齢とともに?野菜好きになりまして。
無理してる事はなく、基本食べたいと思ったものを食べています。
体脂肪は女子としてはこれ以上落としたくないギリギリをキープです!

食べた後にすぐに寝るの肯定派なのですね。ありがたい(笑)
高校の時の世界史の先生が面白い方で、
食べた後すぐに寝ると消化活動が活発になるお話をしてくださいました!

成長ホルモンの分泌は確か午後10時~午前1時だったと思うので、
ゴールデンタイムに寝るというのも良いと思ってます!
疲労回復だけでなく若返りも狙ってます(笑)
食べた直後、量が少ないせいか、上向きで寝てます。爆睡です(笑)

睡眠時間は5時間くらいは確保出来てるかな?
目覚まし時計は不要で、自然に目が覚めた時に起きています♪

イロイロ参考になります。ありがとうございます!

今日はラストは気合いで乗り切りマッスルゴリ~♪
by: ゆるりん * 2013/11/17 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ロボッチさんへ--

ありがとうございます☆
そこそこの母性本能を備えております(笑)

ステキな応援メッセージにまとめてくれて嬉しいです♪

小花が大好きなので、
一つ一つ小さくても花を咲かせて、
カゴいっぱいの花束を集めたいと思います♪

高山の紅葉は美しいでしょうね~
六甲山の紅葉も色づきはじめたので、
苦しい時は山を眺めて、
ロボッチさんのメッセージを思い出しますね♪
青空のもとで走れる今日に感謝です☆
by: ゆるりん * 2013/11/17 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

前々日受付、ご一緒出来たのでより楽しめました♪
勝尾寺!い坂ですもんね~ぜひ走って!

お寺だから仏様ですね。
菩薩様、いらっしゃったと思います。
bg先生、これからも添削よろしくです(笑)

親子で良い結果出したい!(笑)
by: ゆるりん * 2013/11/17 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

そうなの。もう走るだけでいいの(笑)

応援ありがとう。
はじめての神戸マラソン、
スマイルランで駆け抜けたいと思いマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/11/17 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃららさんへ--

サブ3.5の世界を見たいです!
頑張りマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/11/17 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3128-33c12b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |