スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とにかくお山にいきたくて♪~京都トレイル編~
2013 / 11 / 26 ( Tue )
23日勤労感謝の日は、
神戸マラソンをケガなく走るために、
ず~っと我慢していたお山遊びに行ってきました♪♪♪

前日に8キロ走って足に問題ないとは思ったんですが、
セールハシゴでお休みなりにハードに過ごし、
帰宅後、夕飯を食べながら撃沈。

ハっと目覚めた午前2時。
「東山に行きたい!
でも紅葉マックスの京都やから電車のがいいかな」と、ぺこさんにメール。
もちろん返信はない。
飲み会って聞いてたしね。

その後、ブログ更新や家事をしつつ、
着々とお山に行く準備を進める。

午前7時ようやく電話が。
いや、むしろ一般的には早いのか(笑)
「山、行くの?」と酒やけ?寝起き?の声で。
「行く!行きたい!」

脚慣らしやし、
来週も試走行くし、
東山でなくてもいいんやけど、
でも~
「どうせ行くなら東山でしょ!」
ってことで~
強引に東山試走にぺこカーで行く事に決定♪
しかも迎えに来させるというふふ…

そして、はまる大渋滞(笑)
こうなるとは思ってたけど~
国際会館到着11時(^_^;)
京都いこいの森
スタート地点の宝ヶ池いこいの広場♪
鴨走さんが先週、おにごっこのように、
ここの写真を時間差で撮ってFBでやりとりしてるの見て、
楽しそうで、うずうずしてたんだよね♪
その宝ヶ池をゆっくり1周してぼちぼちスタート!

…で、道わからん(笑)
昨年の東山36峰の案内にはレースコースの地図はなく、
一昨年走ったはずのぺこさんの記憶も曖昧。
頼みの綱は京都一周トレイルの東山の地図のみ。

さっき通り過ぎた宝ヶ池駅にもどってみたり~
街中ぐるぐる修学院に行ってみたり~
とにかくどこでもいいから登山口!
京都きらら坂
ってことできらら坂に到着!
ここは京都お山女子レイラさんのジョグノやFBに、
よくあがってる憧れの坂やないか~い♪

しかしきらら坂という名のイメージに反し、
両側に壁がそそり立つ細い道。
走れんがな~

で、ようやく広めの道に出て、
今夏に京都トレイルを走った時の分岐に到着!
で、ぺこさんが地図を見ていることをいいことに、
自分は地図を出すこともなく楽しく登り~♪
なんか違うぞってことで地図を確認していると…

下山途中の京都の山を知り尽くしているようなおばさまに、
「あんたらどこ行きたいんや?」と、聞かれ、
「東山に…」と答えると、
「ここ、比叡山の9合目やで!」
と、指摘されて気づいたといふ…

9合目まで来てるんやったら、
比叡山登頂してから下山するか、
いっそのこと大原にぬけて玉子かけごはんもいいんじゃない?
と、思ったんですが~
大きくコースアウトし、ぺこさん激おこぷんぷん丸!!!

下りを走るぺこさんの背中がそう語ってる!
あ~これは夏の激おこぷんぷん丸以来だな~
秋は京都のお山だったか…
次は冬のどこだろか…?
などと思いつつ~

「脚慣らしやし東山でなくてもいいから」
「今日はもう太もも張ってて30キロは厳しいと思うから」
などなど、あれこれとなだめつつ、ついて行き~の、
夏の京都お山ロング走の時の記憶をたどり、
「ここからパブテスト病院の所に下りて、ゴールは王将出町店にしような。な~♪」
で、ようやくちょっとぷんぷん丸が落ち着く。

「僕はあの登りのロードの坂を走らせてあげたかったんや…」とぼそっと。
「そっか~。ありがとう。でも、来週も試走で走るから大丈夫!(笑)」
京都紅葉
せっかくだから紅葉も楽しまなくっちゃね♪
京都トレイル下山
足場は悪いけど水の音が聞こえる所が好きです♪

哲学の道もスルーし、
新しい王将もスルーし、
京都のおばんざいのお店も京大近くのステキカフェもスルーし、
京都王将出町店
王将出町店に一直線♪

お店から出てくるお客さんがいると、
一旦、止まって出られるのを待たないと入れないくらい、
縦に細長いカウンターのみのお店です。
京都出町王将
王将ランチごはん大盛りで大満足のぺこさん♪
私は今回もニラレバで鉄分補給♪
京都えいでん
叡山電鉄に乗って出町柳から宝ヶ池まで移動。
そこから腹ごなしにお散歩がてら国際会館まで♪

17.6キロ 3時間15分3秒
フル明けの脚慣らしにはちょうどいい、楽しい京都紅葉トレイルでした♪

今回、新しく着用したUA、
あったかいと思いヒートギアを着たら比叡山で寒かった~
サイズは思ったよりピタピタでなく、
むしろゆるめなくらいで、着心地はよかったです。
今日はお一人様六甲山でコールドギアを着用。
非常に暖かく、この冬大活躍してくれそうです♪

スポンサーサイト
18 : 48 : 48 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<自分大好きコーナーリニュ~アルン♪ | ホーム | 今さらですが~神戸マラソンアフターのお話など♪>>
コメント
----

こんばんは
富山県民季節外れです
紅葉きれいですね
富山は1000mちょいの山も積雪し、山のシーズンは終わってしまいました
雪崩も発生して、エラいことになってるし(^◇^;)
あとは修行の冬
私は平地が積雪するまでロードを頑張ります
by: 季節外れ * 2013/11/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺこさん凄い・・・そして手のひらでころころ
回しているゆるりんさんも凄い。

時間があればできる気ままなトレイルもいいですね。
by: bg * 2013/11/26 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

気が付いたら九合目って…

ああ、王将いいなあ。
ワタクシ、そんなん食ったらすぐ27点ですわ(カブノートコメント欄ご参照www)
by: カブトムシ * 2013/11/26 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご飯大盛りじゃないっすか~。

よう食うの~。完全に成長期ですね(笑)
by: えーかわ * 2013/11/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--季節外れさんへ--

富山のお山は積雪…
雪崩怖いですよね。
冬山に登るつもりはないと思いつつ、
対処法など真剣に読んでしまいました。

もと大阪府民なので、
旅先で雪景色を見ると、
白銀の世界にテンションアゲアゲになりますが、
生活しておられる方にとっては、
ホントに修行のようになってしまうのでしょうね。

平地が積雪するのも間もなくなのでしょうか?
愛おしいロードを楽しんで下さい♪
by: ゆるりん * 2013/11/27 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

ぺこさんの食欲が凄い?(笑)
ワタクシ、わがままですが大人なので(笑)

出来ればトレイルゆっくり楽しみたい方です♪
by: ゆるりん * 2013/11/27 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カブトムシさんへ--

以前は比叡山ってもっと登るの大変だと思ってたんですが…
比叡山だと思わずに登っていたらいつの間にか(笑)

王将、最高です☆
27点…コメント欄よくわからず(+o+)
でも、良い点ではなさそですね~
by: ゆるりん * 2013/11/27 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

このご飯大盛り、最初見た時、漫画かと思いました(笑)
結局ね、ご飯小にした私が足りず、
わけてもらったっていふ…(笑)
by: ゆるりん * 2013/11/27 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3135-f933da12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
