自分大好きコーナーリニュ~アルン♪
2013 / 11 / 27 ( Wed )
大学受験まっただ中の息子の部屋がエライことに…
基本的に掃除は自分でするというのが我が家のルール(夫以外)

床に散らばった参考書類は、
もしかしたら?何か規則性があるのかも?
一見ぐっちゃぐちゃに見えても、
本人だけにわかる場所があるのかも?
そう、思って、触りません!
変なモン出てきても嫌やし(笑)
息子自身が自分でするって言うしね。

ただ、タンスの上に山積みになった服。
以前は雪崩注意報は出していましたが、
今は見て見ぬふり…
どんどん新雪を積み上げていたら、
とうとう雪崩が現実のものに~

そもそもこのタンス。
ベビーダンスを買うのもどうかと、
小さ目のタンスを子どもが小さい頃に買ったもの。

子ども部屋をリフォームした時に、
広い方の娘の部屋には小さいクローゼットを新設したんですが、
息子の部屋に収納はないんです。
廊下のクローゼットに服をかけれるようにはしていますがね。

186㎝の息子。
もちろん服はOサイズ。
パーカーともなると、
畳んでチビタンスに納めると、
数枚しか入りません。
そりゃ~タンスの上に服が積み上がるはずです。

これは、もう収納方法をかえてあげないと、
私だったら汚さに返ってストレスが溜まりそうな部屋。
息子は気にならないみたいだけど…

何より、出かける前にバタバタと服を探している様子。
これは大変な時間のロスではないですか!

ってことで~
息子の服をすべてハンガーにかけるようにした!
カバーとかかけてないけど、
一目瞭然でわかりやすい!

見ると、黒、グレー、白、紺…
地味やな~
しかも似たような服多いな~

ま~息子はイケメンのモデル体型なので、
何着ても似合うんだけど❤(親バカ)
もっとおしゃれしたらいいのにと思うけど、
それは、きっと大学生になって(なってくれ!切実に思う)
女子を意識するようになれば変わるんだろうなと。

ちびタンス

で、息子の部屋を卒業したチビタンス。
大型ごみか?
どこかで再利用できるか?

ふっとね、
私の服もあふれていることに気づく。
いや、前から気になってた(笑)

マラソンはじめてから、
ランウェアーは普通の服のタンスにしまってたんだけど、
ヨガ、山、ラン、そして…
自分のタンスもキャパは完全に超えていた!
タンスTシャツ
ランTシャツゾーン
タンスランパン&タイツ&コンプレッション
ランパン&コンプレッションゾーン
タンススティッチ
スティッチゾーン(笑)

上の小さい引出に、
ゲイター、靴下、レッグウォーマーゾーンetc…
自分大好きコーナーリニューアル
タンスの上に自分大好きコーナーをリニュ~アルン♪
スポンサーサイト
08 : 39 : 39 | お掃除 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<祝!春には大学生♪ | ホーム | とにかくお山にいきたくて♪~京都トレイル編~>>
コメント
----

私も息子さんの年齢の頃、そんな感じだったかも。
掃除は自分でしていましたが、さすがにオカンに触られるのは嫌だったなぁ。
だって変なモン出てくるじゃん(笑)

ゆるりんさん綺麗にタンスに入れていますね。
こうやって立てて入れるとたくさん物が入るってテレビで見てから自分もそうしています。

さぁ、ゆるりんさんの綺麗なタンスを見て年末の大掃除が現実味を帯びてきた・・・

自分大好きゾーン、メダルにトロフィーすごいや。これは頑張った結果なので飾っちゃいましょう☆
by: マッスルゴリ * 2013/11/27 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--マッスルゴリさんへ--

私の野球少年だった兄もそんな感じでした(笑)

やっと綺麗にタンスに収まってスッキリ~♪
掃除好きというほどではないですが、
部屋が乱れていると心もすさむ気がします(笑)

マスゴリさん(マッスルさんでもゴリさんでもない気がするのでこう呼びます)は、
自分で掃除をされるんですね~素晴らしい~
ランナー男子は結構家事をする人多いなと思います。
今時はどの男子もそうなんでしょうか?

私もそろそろ換気扇の掃除を…
夫に頼んでみようかな~?(笑)

メダルはほとんどがフルやウルトラの完走メダルですが、
中には入賞メダルもあります。
これ見て、また頑張ろう!となる訳です♪
by: ゆるりん * 2013/11/28 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ~っ!!!--

法隆寺マラソンの時に撮ってもらった
スティッチとガチャピンの写真(喜)
うれしい~(*^_^*)

私も飾ってるよ♪

それにしても、服増えていく一方よね(笑)
by: かおりん * 2013/11/28 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

気付いてくれた(*^_^*)
意外とプリントアウトしてる写真ってないから、
これ、すごくいい記念♪

そそ、衣装がね~(笑)
by: ゆるりん * 2013/11/28 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3136-e358f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |