とにかくお山に行きたくて♪~東六甲編~
2013 / 11 / 29 ( Fri )
昨日の息子大学合格の朗報を受けて、
詳細を知らせていなかった両親は「おめでとう」
と、あっさりな感じでしたが、
キビシイ事情を知っていた塾の先生は、
ちょっと取り乱した感じで喜んで下さり、
何より息子は「ホントに?」と疑ったくらい驚いてました。

前回の模試の結果がちょっと…
今回の模試は結果がかなり!?
子どもの伸びや受験はわからんね~

そんなサクラ咲く日を心待ちにする受験生の母ですが、
春にはUTMFというおっきなレースの完走を目指す、
トレイルランナーでもございます。
目前には東山36峰もあるしね♪

ってことで今週もお山づくし♪
火曜日は攻めのミニマス慣らしに東六甲へ♪
自宅~大谷乗越の往復 
12.5キロ 1:43:15(キロ8:15)
秋六甲ミニマス
午後2時半スタートにつき、
すれ違う人も少なく、
落ち葉のカサカサという音と遊んできました♪
秋六甲黄葉
東六甲は紅葉よりも黄葉が多く、優しく美しいです。

木曜日は安定感のバハダで東六甲へ♪
自宅~一軒茶屋(最高峰手前)の往復
22キロ 3:13:24(キロ8:47)

下界でも寒いので、
UAコールドギア、iヒート手袋、ネックウォーマー、
c3fitのレッグウォーマー、お腹にカイロetc…完全防寒でGO!
東六甲バハダ

12時スタートにつき
登りは女子登山のグループ4組くらいとすれ違う。
いずれも50代以上の方々で、
山ガールなカラフルウェアーで秋の山を満喫しておられ、
「こんにちは」と言うと、
「頑張って」と、
皆さん道を譲って下さり、
「ありがとうございます」とすれ違う。

トレラン男子3人グループ?
微妙に離れていたんですが、多分グループ。
「こんにちは」とあいさつを交わします。

すれ違いはあっという間なので、
後はほとんど一人旅のラジオラン♪
20131128東六甲1
常緑樹も多いですが、
樹の肌が夏よりも多く見えて、
自然が作り出す、美しい樹形が楽しめます♪

これまでは暑い夏に山に逃げ込む感じでしたが、
寒いのにわざわざ山入りするなんて…おかしいなと(笑)

が、寒いけど体力は奪われず楽チン♪
補給はりんご酢を登りで口に含む程度、
アーモンドチョコ2個だけで一軒茶屋へ。
一軒茶屋最速
驚くほどの記録更新で最速!
ロードのスピ練で安定したスピードで走る脚が出来たのか?
塩尾寺までの登りから感じていましたが、
ロードの登りが強くなった気がします。
速いというより登りを走り続ける粘りがある!
東山は長いロードの登りがあると聞くし、楽しみだな~♪
一軒茶屋うどん
一軒茶屋でおなじみきつねうどん♪
かじかんだ手にこの温もりがたまらん。
七味をいつも以上に入れて体を中から温めました。

で、バックパックの中身を見てビックリ!
ダウンジャケット忘れてる~
これは止まったら冷えでやられるな~

で、自販機でホットココアも補給、トイレを済ませ、
早々に下りスタート

まだ2時台だったので、
下りでも登山グループを数グループ追い越す。
とりあえず後ろにつくとスピードを緩め、
「通りま~す」と声をかけると、
「道空けたって~」と、
ホントに皆さん優しく道を譲って下さり、
気持ちよく走ることが出来まして。

脚を置く場所だけでなく、
どのルートを通れば、
より速く下れるかも考えながら♪

「サブ3.5いけるんじゃない?」
からの~
「あれ?まさかの国際資格(笑)?」
からの~
ローソン~一軒茶屋往復最速
2時間58分でまさかのサブ3☆☆☆
(自宅~宝塚ローソン1.5キロ10分を除く)
ゴール手前、怪盗さんを意識して57分台狙ったけど負けた(笑)

この夏に東六甲サブ4で速くなったと思ってましたが、
寒さのおかげでまさかの自己ベスト大幅更新!?

スピードは確実にアップしていると確信したので、
ロードのロングとお山中心に、
粘れる足をガッツリ作っていきマッスル~♪
スポンサーサイト
05 : 29 : 29 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2013年12月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪ | ホーム | 祝!春には大学生♪>>
コメント
----

速っ。ロードがんばると山も走れますよね。山がんばるとロードで脚強くなりますよね。最近実感しました。
by: ひよパパ * 2013/11/30 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

でしょ(笑)
これ東六甲走ってる人にしかわかってもらえない…

そうなんですよ!
ロードと山は別とよく聞きますが、
相乗効果というのか?
それぞれに頑張ると良い効果があると思っています♪
by: ゆるりん * 2013/11/30 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

一軒茶屋ってこんなうどんあるんですね。
今まで何度もいきましたが
知らなかった。
今度食べてみます。
by: bg * 2013/11/30 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

450円だったかな?
ふつ~のうどんですが、温かいものはありがたいです。
親子丼の場合、水が一杯つきます!
(汁ものの場合はないです)
by: ゆるりん * 2013/12/01 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3138-b427016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |