UTMFに向けて最後の?お買い物♪
2013 / 12 / 01 ( Sun )
先週UAとGWのセールハシゴしたばっかですが、
昨日アシックスのセールに行ってきまして。

お買い物大好きのbgさんが、
整理券を朝から並んで取っといて下さるとのことで。
それならば~
セール慣れするために掘り出し物探しに行ってみよう♪
と、なった訳で。

もちろんセール大好きのかおりんさんが、
この情報を逃す訳もなく…
かおりん&ゆるりんの
≪bgさん奪い合いバトルツアー≫となりました(笑)

会場のマイドーム大阪に移動中、
bgさんから、
「9:30Bブロックの整理券。
Aブロックはサブ3の方みたい」と(笑)
レースよりも最初の位置取りが大事なセール、
なかなか厳しい世界の様で…

9:00Aブロックの方は、
どれくらいのスピードでその位置を確保されたのだろうか?
セール初心者の私などには想像がつかない世界です。

2週続けてマイドーム大阪に行くのに、
ちょっとルートが違っただけで、
電車乗り間違えたかとドキドキしてるくらいですから…

9時前に現地入りすると、
すでにすんごい行列~
指定の場所へ向かうと、
外は寒いのに中は熱気で汗ばむほど。

お出迎えしてくれたbgさんとかおりんさんに、
「ちゃんと迷わず来れた?」と聞かれ、
グーグルマップが使えるかのチェックを受ける。
もちろん、使える訳がない(笑)
「わからない時は人に聞きなさい」と育てられたもので。

会場内のシューズ売り場など、
セール名人のお二人の講義を受講した後、
会場入り~

お目当てのシューズはすでになく。
ターサージールがあったら欲しいなと思ってたくらいで。

後は母の水着を見たり~
父のジャージを見たり~
水着は数も少なくさっと決まったんですが、
ジャージがね、種類が多すぎる(@_@;)

最初の階で見て決めたつもりが、
次に下りた階にさらにたくさんあり、
なんちゃらサーモじゃなんじゃとジャージ難民。

膝の痛みが出て約1年の父。
趣味のグラウンドゴルフは再開できましたが、
リウマチのようで、すっかり痩せてしまいまして。
Mサイズじゃないとぶかぶかだろうと思い物色したんですが、
L、LL、XLとかデカイのばっかで…
あったと思えば色がイマイチだったり高額だったり…

ジャージ難民中に、
登山コーナーでふと目にしたゴアテックスのロングレインパンツ。
そうや~UTMF用にあと、これ買わなアカンかったやん!
サイズはSかL。
やっぱりMはないんかい!

試着するとSでも大きいくらい。
登山用のレインパンツはロングパンツの上にはくので、
かなり大き目のようです。
12,000円が半額の6000円!

でも、これって軽量なの?
と、思っていると~
トレランのコーナーがあるではないか!

で、レインパンツをみつける。
軽い!やっぱ全然違う!

でも、ユニセックスでLからしかなく。
一応試着したけど、
やっぱりでかすぎぶっかぶか。
ウェスト70とか無理です~(@_@;)
20,000円が10,000円だったか?
半額でお得なのはわかるけど、
サイズが合わないのは論外です。

そこで軽量のレインパンツがいくらくらいするかネット検索。
やっぱりゴアテックスなどちゃんとしたものは、
10,000円くらいはするみたいなので、
母の水着も父のジャージも却下。
今日の予算は1万円だから。冷たい娘です。

結局アシックスセールでは何も買わず。
買い物名人のお二人には、
抱えるほどの買い物をしてくるように思われていたらしく、
ご期待に沿えませんでした。

かおりんさんはテニスの約束があるとのことで、
すでにbgさんリサーチ済みのパン食べ放題ランチへ。
PUAL.jpg
食べ放題のハード系のパンも美味しかったですが、
メインの蒸し鶏グラタンパイ?がすごく美味しかった♪
私もそこそこ食べましたが、bgさんのおかわりがスゴイ!
そして風邪ひいてるらしく処方された薬を飲むと。

だいぶん良くなってるとのことでしたが、
風邪ひきさんに列に並んでもらい、ちょっと申し訳なかったです。

その後、梅田に移動中、
梅田でレインパンツ試着の旅に出る為に、
買い物名人bgさんにお店の回る順番を伝授していただき、
弟子は一人立ち!
ALBi.jpg
まずはALBiでまずはモンベル。
「軽量のレインロングパンツ」を指名。
ユニセックスしかなくSを試着。
ん~だぼっとしてる。とりあえずサイズはXSだと確認し納得。
その後数店まわるも、
重かったり、高かったり、デカかったり。
ヨドバシカメラ
続いてヨドバシカメラのゼビオへ。

ところが、このヨドバシカメラが目の前にあるのに行けない。
どこをどう渡ったらいいのかわからず右往左往。
上から?下から?
結局、ルクアを上がって、阪急梅田へ移動し、
上からぐる~っと回ってやっとたどりつく。

ゼビオと同じ系列だけど、
レジは別のお山のお店のレジ前に、
賞味期限が近いハニースティンガーが2割引であると聞いていたので、
まずはそこからチェック。

2割引はバナナ味だけで、
食べたことないけどとりあえず2個。
ふつうのゴールドを定価で2個。

ここでは「軽量のレディースレインロングパンツ」をご指名。
ユニセックスではデカすぎるとの判断から。
登山用の中で、
軽量そうなものを何点か試着。

残り1点だった、カリマーのレインパンツが、
今までのとは違う細身ライン。
ゴアテックスではないけれど、
PERTEXという独自の防水機能を備えているし、
速乾性はもちろんムレもなさそう。
カリマーレインパンツ
カリマー5006W121 レディースMブラック9555円!

重さは212グラムと、
モンベルのバーサライト93グラムなどに比べれば倍以上、重いです。

でも私、山でこけるので(笑)
あんまり薄すぎるパンツは破いちゃいそうで心配。
実際、一枚破いてダメにしてるからね。

UTMFは距離と時間が長いので、
もしも雨だった時、
ちゃんと守ってくれるレインウェアじゃないと不安だしね。

何より履き心地とラインが良く、
ふつうのロングパンツとしてはいてもいいと思ったのが決めてです!

が~
店内でもイロイロネット検索していたつもりですが、
このように他社商品との比較をしており、
肝心の品番を入れての検索を忘れており、
今、検索したら楽天の方が1000円安かった~
買い物名人の弟子失格((+_+))

ま、でも、洋服も見れたし、
で、ちょっと買ったし、
実際、手にとるのは楽しかった♪
グランフロント
ラストのグランフロントの、
ノースや好日山荘にはもう行く元気なく。
薄暗くなってきたのでビル街とさよならして帰路へ。

買い物は楽しいけどホントに疲れるな。
今日は東山試走行ってきマッスル~♪









スポンサーサイト
05 : 20 : 20 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<「東山36峰」試走してきました♪が…(>_ | ホーム | 2013年12月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪>>
コメント
----

なぬ?ランチの後、梅田でさらにデートぉ???

bgさん奪い合いバトル(笑)次は負けないわよ(^w^)

あら?
by: かおりん * 2013/12/01 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

PAULのパン美味しかったですね。
パンたくさん食べられて満足です。

背後撮影はわからなかったです(笑)

ハニースティンガー20%OFFあってよかった
俺も今度買いに行かないと

お買い物お疲れ様でした。
by: bg * 2013/12/01 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~~~PAUL行ったんですか~
いいな~いいな~
名古屋はPAUL無くなっちゃったんですよね~。。。。v-406
PAULはハード系旨いし
甘い系もクロワッサンダマンドなんか
凄~く甘いんだけど。。。。
めっちゃ旨いv-218
あ~食いたいな~


あ、ターサージール自分は昨日
楽天で買いましたよv-410
by: キイミ * 2013/12/01 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

bgさんの記事見たあとでちょうどゆるりさんのところに飛んできました。
いや~、bgさんデートのレポ省いとるな(笑)
秘密の方が燃えるって言うし・・・

やっぱり買い物は楽しいですよね。
特にセールのように安く買えた時の満足感はすごい。
お金これ以上使えないけど、アシックスとミズノのセールは行ってみたいな~
by: マッスルゴリ * 2013/12/01 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ランチは一緒でしたが、梅田はお一人様ショッピングでした♪
次のバトルは長居かな(笑)
by: ゆるりん * 2013/12/02 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

PAULのパン、美味しかった(о´∀`о)
おしゃべりしながら、かなり食べたような…
bgさんほどじゃないけど(笑)

イロンナbgさん情報のおかげで、グッズがどんどん充実しておりマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/12/02 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

PAULやはりご存知でしたね。
キイミさんの話してたんですよ(笑)
以前は名古屋にもあったんですね~

実は私は全然知らなくて、
ついて行ってとても美味しい思いをしました♪

食事だったのでハード系でしたが、
クロワッサンダマンド…それも美味しそう(*^_^*)
次、行ったら食べよう♪

日持ちするなら、ウィメンズの時にお持ちするんですが、
どんなもんなんでしょか?
>
>
> あ、ターサージール自分は昨日
> 楽天で買いましたよv-410
by: ゆるりん * 2013/12/02 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

bgさんにとって、
私との食事など「所用」なんですよ(笑)

私もそろそろお買い物ツアーも終了しないと…
アシックスは神戸12/7(土)のハガキ持ってます!
ミズノはかおりんさんが…でも枚数がないとかって話だったかな~?
by: ゆるりん * 2013/12/02 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ウイメンズの時に
パン持って来てくれるんですか~??

いゃ。。。有り難いけど。。。。
お気持ちだけ頂いときますv-410
ゆるりんさんに余分な荷物持たせる
訳にはいかないし。。。。
それに。。。わざわざ名古屋まで来るんだから。。。。
マラソンの事だけ考えてきてくださいv-219
今度は。。。サブ3.5.。。。いゃ。。。
国際達成してくださいv-220
by: キイミ * 2013/12/02 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--キイミさんへ--

実はパンをつぶさないまま運ぶ自信ありませんでした(笑)
あるいは、途中で我慢しきれず食べちゃうとか…

せっかく名古屋に行くのに、
マラソンの事だけ考えるなんてもったいない!
グルメとアフターを非常に楽しみにしております(●^o^●)
いただいたチャンスなので、
もちろん一生懸命走らせていただきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/12/03 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3140-27c69b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |