「東山36峰」試走してきました♪が…(>_<)
2013 / 12 / 03 ( Tue )
日曜日の楽しかった東山紅葉試走ですが、
ラスト2キロでちょっとはぐれちゃいましてね。

待ってる間、寒いから上着着て防寒してたんですが、
体動かしておけばよかったのに、
急に下りを走りだしちゃったもんで、
左太ももが、ギュって攣りそうになりまして。

スピード落としつつ、
ジェルとのばし梅で完全に攣るのは回避できたんですが、
道がわからないのでついていかないとロストする。

そのまま下り続けた結果、
どうも、左足をかなりやられた様子。

今朝、軽い筋肉痛がとれて気付いた。
走ったらアカン痛みに。
レッスン後、早速、接骨院へ。

「太もも腫れてるよ」と、触られ悶絶(>_<)
見たらホンマに腫れてた(+o+)

以前から違和感を感じていたふくらはぎの外側の上。
触られたらこれまた悶絶(>_<)
「張ってるよ」と。

最近気になっていた股関節の鈍痛。
何も言ってないのに、
グっと押されて、またも悶絶(>_<)

結局、左足の付け根からふくらはぎまで
20本くらい鍼をさされまして。
見た目、とってもかわいそうな人に(笑)

ふくらはぎと太ももにテーピング、
脚の付け根に置き鍼でサポートして様子見となりました。

疲労も溜まってたんだろな~
一気に悪い所が噴出した感じ。
とりあえずランオフは確定!

金曜日にもう一回接骨院行ってみて、
土曜日にどうするか判断かな。
ちゅ~訳で東山は黄色信号(@_@;)

試走はアフターも含めホントに楽しかったので、
次にレポ書きます。
とりあえず、残念なご報告まで。
21 : 10 : 10 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<冬のブログ更新が滞る言い訳など♪ | ホーム | UTMFに向けて最後の?お買い物♪>>
コメント
----

あらら・・・・お大事にしてくださいね。

神戸に向けてかなり練習されていた
疲労もあるかもしれませんね。

ここですっきりなおして宝塚で
表彰台を!
by: bg * 2013/12/03 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/03 22:13 * [ 編集] | page top↑
--bgさんへ--

ホンマに、
あらら…やっちゃった~(@_@;)でして(笑)

ふくらはぎの違和感は神戸前からあったもので、
ロードを走るにはギリ問題なかったんです。
神戸後、東山に向けて一気に山にシフトして、
内転筋が攣りかけて筋肉痛になったり、
股関節の違和感を感じてはいたんですが…

宝塚ハーフ、意外とレベル高いんでよ~
仮装に厳しい河川敷向かい風コースだし(笑)

とりあえず休みマッスル~♪

by: ゆるりん * 2013/12/04 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵bgさんへ--

ステキシステムありがと❤
これ、いいな~♪
by: ゆるりん * 2013/12/04 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配ですね。
鍼も打たれたようなので早い回復を祈ってます。

遭難せず何より。
by: マッスルゴリ * 2013/12/04 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はまだ絶賛筋肉痛のため
ケガの有無は不明…3日経っても筋肉痛抜けないってなんぼほど弱っちぃのか(笑)

これからの為にゆっくり休んでまた
がんばりましょ!!
by: かおりん * 2013/12/04 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっちまいましたか~?
私もやっちまいました…

お互い大事にいきましょう

今後とも宜しくです…
by: し~やん * 2013/12/04 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

昨日よりは確実に痛みはひいてます!
いつもは走って様子見ちゃうのを、
今回は走らず接骨院に行ったのがよかったかな♪

遭難はコワイです(@_@;)
by: ゆるりん * 2013/12/04 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

筋肉痛お疲れ様~
ひねったりしてなければケガは大丈夫だと思うけど…

ゆっくり休んでぼちぼち頑張りマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/12/04 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

お互い神戸疲れでしょかね~
そしてお互い週末レース!?
お互い無理して長引かせないようにしましょうね♪
by: ゆるりん * 2013/12/04 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/12/04 22:58 * [ 編集] | page top↑
----

私がコメするのもなんですが、無理せずしっかり治しましょう。
by: ひよパパ * 2013/12/04 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

はじめまして。
過去記事がお役に立ってよかった♪
クリスマスプレゼントですかね?
連結させる方はもわからなくて(@_@;)
by: ゆるりん * 2013/12/05 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよパパさんへ--

は~い♪
座薬使ってまでレースに出場する事はないです(笑)
by: ゆるりん * 2013/12/06 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3141-e87fea7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |