冬のブログ更新が滞る言い訳など♪
2013 / 12 / 05 ( Thu )
脚の痛みは、違和感程度に落ち着きまして。
いつもなら痛みや違和感があると、
「走ってみて確認」して、
悪化させては怒られてきました。
今回は走る前に接骨院に行ったので、回復早いかも♪

ビキニラインの置き鍼がだいぶん効いてる気がする!
私のおパンツに手をかけた男子は数少ないです(笑)
20131203テーピング
ちなみにテーピングはこんな感じ。
冷え予防にゲイターとレッグウォーマーは必須アイテム♪

そうそう、信越で爪が4本死にました(+o+)
浮いているのに取らなかった右親指は中で新しい爪が変なことに~
他3本はかわいく再生中♪

さて、東山試走の話を書こうと思ってましたが、
画像処理ですぐ寝ちゃふ…
なぜなら~
こたつにみかん♪
こたつだから(笑)
床暖房だからこたつの電源は入れてませんが、
床があたたかいというのは、
人を横にさせる魔力がありますね~

私の定位置はソファ前の背もたれつきね。
その背もたれも役に立たないくいらい、
夕飯とともに寝落ちしてます。
このトラップに家族の半分以上がかかってるゆるりん家(笑)

パソコンで目が疲れて眠くなるのか?
赤メガネ♪
パソコンメガネ買いました!写真デカすぎ~
…が、睡魔にはまったく勝てなかった(笑)

夜寝落ちして
朝に続きを書いて更新というパターンが多いんですが、
この時期恒例の朝仕事がありまして。
20131204落ち葉
落ち葉掃除~
庭のけやきが屋根のはるか上を行くまでに成長してまして。
今年も美しく黄葉してくれましたが、
とにかく落ち葉の数がすごくて。

オープンガーデンなので、
お隣のガレージに葉っぱがどんどん飛んでいってたまる。
「いつもすいません」とは言うものの言葉だけでは申し訳なく、
「掃除させてもらっていいですか?」とガレージ掃除。
落ち葉まず溝へ
三方道路なので、
まず溝に落ち葉を集めて
溝からかきだすようにゴム手袋で回収作業。
これ、スクワットと柔軟してるみたいなもんで、
かなりのトレーニングになります(笑)
落ち葉掃除待ち
落ち葉掃除待ち♪
私のそばをずっとうろうろしながら、
遊んでくれるのを今か今かと待ってるトライくんです。
落ち葉とトライくん
待ちきれないと催促してきます!

そんなこんなで、今朝も東山試走の記事は完成しない模様(笑)


スポンサーサイト
05 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<東山36峰試走そしてレースへ♪ | ホーム | 「東山36峰」試走してきました♪が…(>_>>
コメント
----

キャー(≧∇≦)♪
久々登場トライくん、可愛い!
うちの小梅はノーリードだと、何処行くか分からないわ(笑)

by: さくら * 2013/12/05 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

床暖房羨ましす。
数年前に住宅展示場に行った時に全館床暖房のモデルハウスに入ったのですが、いっぱつで惚れました。
エアコンと違って頭ボーッとしないですしね。

メ・・・メガネ・・・
見事に餌に引っかかった。

素晴らしい。
画像大GJ☆
by: マッスルゴリ * 2013/12/05 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらさんへ--

トライは猫にも怯える怖がりくんなので、
私のそばをうろちょろしてます(笑)

5年ほど前の若かりし頃の春に、
一度脱走した時も、
コーギーの飼い主さんが保護してくださいました。

基本的にコーギーちゃんって、
友好的で人なつっこい性格なので、
誤って逃げても、
まんまるの愛くるしい目で助けを求めれば、
誰かに助けてもらえそうですよね♪
by: ゆるりん * 2013/12/06 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

私以外のファミリーが、
ハウスダストや花粉症など、アレルギーがありまして。
住宅購入の時に、
オール電化で床暖房は必須だと思っていました。
築10年の中古住宅をリフォームしたので、
使える所はそのままに、出来る所は自分リフォームで、
新築を購入するよりかなりコストダウン出来ました♪

床暖房はリビングとダイニングだけです。
キッチンは動きまわっているし、
いずれ独立する子どもの部屋や
生活スタイルが変わるかもしれない寝室は、
臨機応変に対応できるように組み込み式のシステムはつけず、
オイルヒーター等で暖房してます。

リビングだけがいつもあたたかく、
家族全員がほぼリビングにいるので省エネです(笑)

メガネに反応してくれるのは、
娘とマスゴリさんだけです❤


> メ・・・メガネ・・・
> 見事に餌に引っかかった。
>
> 素晴らしい。
> 画像大GJ☆
by: ゆるりん * 2013/12/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつはあかんわ~!
風邪ひいてた土日は
こたつとお友達でした

今後とも宜しくです…
by: し~やん * 2013/12/06 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--し~やんさんへ--

わかっていてもやめられないこたつ(笑)
体調はいかがですか?
明日はお互い無理せず、
ケガなく完走しましょう♪
by: ゆるりん * 2013/12/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3142-bda99c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |