第22回おきなわマラソンにエントリー♪
2013 / 12 / 15 ( Sun )
東山36峰でやっぱりアップダウンに強い自分を再確認したこの頃。

フラットな高速コースの名古屋ウィメンズで、
サブ3.5のリベンジをと考えていますが、
それまでに30キロ以降で失速しない脚を作っておきたい!

なので、トレーニングはロング中心にと思っています。
たぶん、サブ3.5を獲りに行くスピードは、すでに身についている!

が、寒いのが苦手な私。
過去30キロ走を2週連続しようとして、
初めての肉離れを起こしたのも寒い2月でした。
3月の本命レース篠山へ向けて、焦っていたんですよね。

それからも時々ケガをしては、
なかなかケガや病気のない状態でフルに挑めず、
挑めた時は嵐だったり(笑)

そして、残念なことに、
名古屋ウィメンズは、
どうも女子デーにバッチリ当たりそう…

女子デーだからと言って、
決して記録が狙えないという訳ではありません。
学生の時のレースでも女子デーの時に、
逆に良い結果が出たりはありました。
800mとか1500mとか距離短いしね。

フルは時間が長いので、
イロイロ面倒なんですよね~
それでなくともトイレ確保がムツカシイのに、
女子だらけのレースでトイレ問題、大丈夫なのかな…

ま、ここで愚痴った所で、
来るべきものが来なければ、
それはそれで困るので、
来たら来たで対処するしかないっちゅうことです。

で!
前置き長くなりましたが、
おきなわマラソンにエントリーしました♪

前回のおきなわマラソンは故障明けでどえらい目にあった、
たぶん私が知る中では一番アップダウンするコース。
2月と言えど走ると暑い(笑)
現地の子ども達は半袖Tシャツにビーサンで過ごしているほど~

なので記録はまったく狙えません。
昨年も3時間53分で競技部門女子8位に入れたほど。
サブ3.5したら入賞できるレベル。

ただね~
2月と言えば、
愛息子?の一般入試。

推薦で第二希望に受かっていると言えど、
本命に向けて一番の勝負所。

で、願書提出、受験、合格発表、入学金振り込み締切日と、
入試スケジュールを組んでみると~
おきなわマラソンの当日が合格発表の日!

が、今時はネットで合否が確認できる。
つまりは沖縄でもね♪
って言うか、もう、本人が自分で確認するし。
親の力で結果が変わる訳でもなく、お金を振り込むだけ(笑)

振込は窓口のみですが、
沖縄にも金融機関はわんさとあるしさ~
なんくるないさ~♪

ちゅう訳で、
寒い冬にリゾート気分で、
ロング走という位置づけでの、
贅沢極まりない参戦(笑)
22回と私の大好きな数字の記念大会だし♪
おきなわマラTラン♪
そうと決まれば、2013おきなわマラTにてラン♪

と、思いましたが、
思い立ったのが昨日午前1時で、
ふたご座流星群見ながら走ろうかと、
午前2時スタートにつき~
防寒ラン♪
完全防寒にて流星群を求めてラン♪

年末、週末、寒い…
のせいなのか?

人:車:流星=0:5:6
河川敷で人に会わなかったのは今まではじめて。
車も5台ちゅう3台はタクシー。
流星は運よく6個みつけることが出来ました♪

ピンクのパンツだと、
若い女子と間違われて追いかけられたらどうしよ~
と、いつでも逃げられるくらいの余裕を持って走るも、
追いかけてくるどころか、
人影はまったくなく、
静かな暗闇にラインを描くように降る星と、
シルエット六甲山に傾きかけた月が異様に美しく、
怖いながらも、冬の夜の美しい影と光に魅了されたランでした♪

8キロ 40:08(キロ5:01)

今日は六甲山に遊びに行ってきマッスル~♪
スポンサーサイト
06 : 30 : 30 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<六甲山で新たな目標を見つける!? | ホーム | ついにセールの罠にはまりました♪>>
コメント
----

私ならこのウェア来た美ジョガーさんいたら追いかける☆
あっ、膝が…

沖縄かぁ、いいな。
20年前に一回だけ行ったことありますが、すごく良い思い出です。

ネットで合格発表見られるなんて便利になったものです。

今頃は六甲かな。
楽しんでらー
by: マッスルゴリ * 2013/12/15 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

ちょっと沖縄意識して、
元気色ピンクボーダーパンツ新調しました♪

沖縄いいですよね~♪
私は沖縄は3年前の夏に娘と二人で行ったのがはじめて。
2年前にNAHAマラ。
今年2月におきなわマラ。
そして来年の2月に再びおきなわマラ。

もっといっぱい行きたいくらい好きな沖縄ですが、
マラソン出走を言い訳に年に1度のお楽しみです♪

合格発表、見に行かなくていいので楽ですが、
パソコンやスマホで結果見るのも結構ドキドキします。

お膝、お大事にしてくださいね(^_^)
by: ゆるりん * 2013/12/16 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3148-d97993a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |