2013 この人はスゴイ!と思ったで賞♪
2013 / 12 / 18 ( Wed )
先日、アシックスセールで神戸晩ごはんデートしたみつちさん。
はじめましては昨年の夏の六甲山。
これはレースではなくトレーニングだったので、
かなりの偶然。

しかも一緒にいた滋賀在住のゴローさんが、
ぺこさんが着ていたかっとびTシャツに反応し声をかけてくれたという、
いわばゴローさんとぺこさんの出会いがきっかけみたいなものでした。

2度目は秋の淡路国生み。
この時もやはりゴローさんがかっとびTのぺこさんに声をかけてくれたという。
ぺこさん、どんだけかっとびTお気に入りなんや(笑)

毎回、話は盛り上がるのになぜか名前も聞かず、
連絡先も交換しないまま、
「じゃ~またレースで♪」という感じでお別れ。

そして、この夏にようやく、
みつちさんが昨年のランナーズの飛騨高山の記事写真を見て、
Team☆MのTシャツの後ろ姿のゆるりんから、
このブログにたどりついてくれて、
コメント欄で連絡先を交換。

信越五岳でやっとこ、
ハンドルネームで呼び合う仲になれました。
それまで、みつちさんはぺこさんをぺぐさんと呼び、
私はゴローさんの名前すらわからなかったといふ…

このみつちさん、
淡路国生みで自分より年上とはわかっていたんですが、
実際の年齢を聞いてビックリ!

小柄で華奢で色白でキレイ色のランウェアが似合っていて、
失礼ながら、とても速く走れそうには見えない。
何より、かなりのおっちょこちょいの天然さん。

そんなみつちさんに同じ匂いを感じてました(笑)
子どもの頃から言われ続けてきた、
「早とちり」「おっちょこちょい」には、
私なりに気をつけているんですよ。

でもね、出会ってちょっと仲良くなると、
「しっかりしてると思ってたら、めっちゃ天然やな~」と気付かれる!?

何か思い込みが激しい所があるみたいで、
「ふつうはそうじゃないでしょ!」って所を、
「そうなのか!?」って感じで間違えていることが多い。

かなりの人にこの指摘を受けるので、
一応、天然と言われれば、
受け入れざるを得ないとは思っていたんですが、
みつちさんはんね、
たぶん私の上を行くド天然さん。

以前もね、
武庫川の河川敷に走りに来るというので、
駐車場をご案内したんですが、
「そこから2キロくらい行った所のパスタが美味しかった」と。

…宝塚市役所から半径2キロ以内のパスタ屋。
宝塚は山は近いけど、そんなに田舎じゃないから、
2キロ以内にパスタ屋はかなりあると思うんやけど~
せめて方角とか…っていうか店名教えて~って感じ(笑)

そして忘れた頃に、
まったく関係のないメールに、
そのパスタ屋さん情報写メが送られてくる。
なんかね~いつも意表をつかれるおもしろさです。

他にもおっちょこちょいぶりをあげると、
セール会場から帰る時にね、
二人して反対方向の電車に乗ろうとして、
私の方がアレ?っと気づいたくらい。
二人とも、結構な方向音痴です。

私も晩ごはんの時にちょっとお酒飲んで、
反対方向に帰ろうとしましたけどね。
とにかく、二人ではお山に行ったら確実に遭難しそうなので、
一緒に走る時は、ゴローさんかぺこさんが必要なようです(笑)

晩ごはんデートの時に聞いた話なんですが、
フルマラソンでこけるらしい。
なんでそんなことに?
聞くと、「すれ違いで人探しできょろきょろしていたから」
ま~それは、私もするけど、なぜこける???

どうも普段はロードで走らず、
ジムのトレッドミルで走るらしい。
外は暑いし寒いし日焼けするから…お嬢様や~
どうりで色白なはずです。
でも、山は行くらしい。わからん(笑)

しかもね~
ラン歴7年、山歴3年だったか?
2回目のフルでサブ4達成したらしいんですが、

その時も月間80キロしか走ってなかったらしい!

しかもトレミで!!!

これ、すごくない?

私、初フルでサブ4でしたが、
その時、月間300キロ走ったよ。
今はそんなに走らんけど(笑)

でね、みつちさんのフルのベストは、
3時間37分なんですが、
「先月、はじめて月間200キロ走った」と、
自慢気に!?報告してくれまして。


どんだけ素質あるのこの人?
確かに小柄で細いから軽くて走れると思うんですが、
それにしても、スゴイ!
ある意味、希望とも言える(笑)

でもね、走り込むと腸脛さんとかやられちゃうようで、
あんまり距離はたくさん走れないんだって。

その少な目の月間走行距離を、
トレミではなくロードにするだけでも、
こける確率も低く、
ずいぶんと記録更新出来そうな気がするけど…
ちなみに目標は私と同じくサブ3.5です❤

フルだけでなく、
今年、白川郷ウルトラ100キロも、
捻挫しながらも完走しちゃってます!

後ね~これは私にはすごいお役立ち情報だったんですが、
前回か前々回の東山36峰のスタート宝ヶ池で、
こけて4鍼縫ったらしい(>_<)

聞いていた通り、
宝ヶ池にはとんがった大き目の石がゴロゴロ転がってまして、
ここでこけたら4鍼…と思うと、
細心の注意を払って走る事が出来ました。

で、なんで4鍼縫うことになったかって聞くと、
「見たら心が折れると思ったから最後まで見ずに走ったら…」
ゴールした時に周りの人の指摘で気づいたほど。

でも、こういう考え方とか、
我慢強い所とかは理解できるんです。
でも、度を超えている気もするケガかと(笑)

ちなみに今年の東山はゴール200メートル手前でこけたらしい。
「スタート直後よりよかったかもね」と思いました(笑)

ランとは無関係だけど、
旦那様との出会いのエピソードも、
きゅんきゅんしちゃったな~❤

ちょっと話しただけで、
こんなおもしろエピソードの持ち主で、
たまに来るメールが、
話題が急にそれておもしろすぎるみつちさん。

今後もこのまま変わらずいて欲しいと思う、
ステキな女性です♪
スポンサーサイト
09 : 35 : 35 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続々 ウィルス感染報告~(>_ | ホーム | 続 ウィルス感染報告~>>
コメント
----

最後の数行までみつちさんを男性だと思って読んでいた私も相当いい勝負しているかもしれません。

ご家族の皆さん復活しました??
お大事に・・・。
by: えーかわ * 2013/12/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--え~かわさんへ--

色白で華奢で日焼けが嫌でトレミで走る男子って(笑)
「神戸晩ごはんデート」に惑わされましたかね。
え~かわさんも含め、こういう抜け感って、
親近感わいて、魅力的なんですよきっと❤

ありがとうございます。
おかげさまで、子ども達は復活しつつありますが、
まだ二人ともお腹がやられているので、本日も自宅療養決定。
私は、仕事に行ってきマッスル~♪
by: ゆるりん * 2013/12/19 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3149-934515bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |