スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
六甲山で新たな目標を見つける!?
2013 / 12 / 16 ( Mon )
昨日は東山36峰の結果に刺激を受けて、
ロードだけでなく、山レースに出たいと、
燃えるぺこ男からの珍しいご希望で、
六甲縦走遊びに行ってきました♪

刺激を受けたのは私の結果ではなく、
男子のね。
京都鴨川走友会のはるのすけさんが、
なんと総合優勝したんですよ!?

2時間20分やったかな?速!
ちなみに、この方、前週に熊野古道で2位!
東山は夜勤明け参戦!スゴ過ぎる~

で、このはるのすけさんに、
2年前の京滋トレイルで勝利し、
2位だったぺこさん。

そして社会人になって丸1年まともに走らず、
落ちぶれたぺこさん(笑)
「継続は力やな…」と。←私の座右の銘です(笑)

はるのすけさんの結果は断トツですが、
地元ということもあり、
鴨川走友会男子の面々の記録が軒並みサブ3!
「打倒鴨走!」を掲げだした燃えるぺこ男。
2年計画で(笑)

ま~2年たってもギリギリ20代。若い…
むしろ30代くらいが、
体力はもちろん、精神的にも安定してきて、
練習の結果が安定して現れやすいと思うんですよね。

ランはメンタルが大事なので、
若ければいいってもんじゃないと思ってます。
若さゆえに無茶してケガしちゃったり…
スタートで過信して暴走しちゃったりね。
これは市民ランナーの話ですけどね。

仕事や家庭を持ちながら、
趣味としてのランをいかに楽しみながら続けて、
積み上げてきたものを、
ケガや病気でマイナスにしないかが大事。

これはケガや病気をしてきたからこそ言えるんですけどね。
何するにしても健康が大事なのは当たり前ですわな。

なんだか話がそれましたが、
そんなこんなで朝7時宝塚スタートで山遊び♪
六甲朝焼け
朝焼けきれ~やけど、寒い~
しかもスタートの宝塚ローソンでトイレ行くつもりが、
予定より早く着いたぺこさんがさっさと走りだしたので、
ま~いっかとついて行く。
六甲慣れ?
そして、追い越す(笑)
早起きしたてのぺこさんは弱い。
話を聞くと、仕事の時も朝7時半起きらしい。
その時間、我が家はみんな出かけてますけど…
とにかくごはんの次に睡眠が大事なぺこ王子は、
寝不足と寝起きはご機嫌斜めです。

そんな時はね、
ほっておきます(笑)

ほって走ります。
そしたら、そのうちに体が起きてきて追いついてくるから。
こういう、感情がそのまま外に出ちゃう子どものような所が、
逆にわかりやすく気を使わなくて居心地の良さを感じます(笑)
なぜなら、私は大人だから~♪

また、話がそれたな。
日陰多しの東六甲は、
風はゴ~ゴ~吹きぬけて寒いし、
トイレの事考えちゃったせいで行きたくなるし、
さっさと登って楽しいことを考えよう♪
「よし!今日は山頂であのポーズを決めるぜ!」と目論む。
六甲雪
山頂付近は雪も残ってました~

時々ぺこ待ちをしても、
一軒茶屋には2時間以内で着く。
速くなってるね。ホントに。
とりあえずトイレでやれやれ~
チョコバナナドリンク
前回に来た時に気になっていたチョコバナナホットドリンク。
甘すぎず、いける♪

そして、縦走路をそれてとりあえず山頂へ。
山頂の標識の木?がきれ~になってる!
と、ぺこさんに訴えても、信じてもらえない…
何回この木を見てると思ってるんだ!
絶対きれ~になってるやんか!
ほら~
ポーズ最高峰
このポーズわかってもらえます?
ブログ村のほら!
○○○○ゴリの妻のコリ○○○○の決めポーズ
かわい~な~と思ってまして。
真似っこしたけど、どうもうまくいかない。

「もっとこうお尻を…!全体を円のイメージで!」
と、ぺこカメラマンの激が飛ぶも、むるかし~
ポーズガーデンテラス
で、次々に撮影ポイントでポーズを決める旅に。
「もっとこう『自分はかわいい』と思って!」
ぺこカメラマン無茶ぶり。むるかし~
ポーズ掬星台
顔を☆で隠せば…
ってもんでもないな…
ん~むるかし~
ポーズ布引の滝
だんだん雑になって、
本来の目標を見失ったかのような、
ただのガッツポーズに(笑)
ポーズクアハウス
ゴールのクアハウスで今度こそ!
ん~なんか違う~
ぺこカメラマンも疲れたのかブレてます。

帰宅後、ブログプロフィール写真を再確認。
もっと、こう、胸をつきだす感じで、
肩甲骨をしめるんだな~
来年の信太山に向けて、鏡の前でポージングトレだ!

みんなも一緒にどかな?
信太山で集団コリ○○○○ポージング♪
本家の直伝を受けられるかも!?

宝塚~新神戸を経てクアハウス
27キロ 5時間8分

『目指せ!きゅ~となコリラックマ❤』
新たな目標をみつけたトレラン♪

ちなみに、今日は笑ったら肋間筋に響く筋肉痛。
どうも、ポーズをとり過ぎた模様(笑)

そそ!リス見た❤
速くてカッコ良くてかわいかった~♪♪♪

まじめに~
NEWグッズレポ
①エンライテン(電解質フィルムサプリメント)
 まずい!
 疲れていない時に舌の上に乗っけちゃったからか?
 
 アミノバイタルも疲れてない時に口に含むと苦いのと同じ感じかな?
 とにかく粉っぽくて変な味。
 でも、レースの時はホントに救われたから、
 山やガチレースの時はポケットに忍ばせる予定です

②ホグロフスウェィンドブレーカー
 あったかい!
 袖口が指にかけられるようになっている所がホントに良くて、
 首もかなり上まで上げられるので、
 首長の私にはすごく重宝!

③ニューバランスミニマス(はじめてじゃないけど)
 トレイルにもずいぶん慣れて、
 ふくらはぎのハリも筋肉痛もさほど起こらなくなった分?
 腕と体感でバランスをとるのか、
 東山36峰の時と同様、腕と背中が筋肉痛になりますた。

 
スポンサーサイト
15 : 19 : 19 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウィルスにやられました((+_+)) | ホーム | 第22回おきなわマラソンにエントリー♪>>
コメント
----

うっは、すでにかわゆすなんですが、どうしたものかしらv-10
このポーズ、コツがありまして・・・

左足を前に出して、左足は踵立ちでつま先を上げながら左側にカラダを少し倒して撮ってみて下さい。
右足を前に出す場合は右側にカラダを倒す。

あとはゆるりんスマイルでぺこさんイチコロです。

このポーズ、実は甲子園に高校野球観戦に行った時に日大三高のチアがやっていた振り付けで可愛いなと思っていたものです。

動画探したら遠目ですけど、ありました。
4分40秒くらいからです。
http://www.youtube.com/watch?v=D-ZHsC2__AY
by: マッスルゴリ * 2013/12/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--マスゴリさんへ--

動画ガン見しました(笑)
コリラックマオリジナルかと思いきや、
チアの振り付けの一部だったんですね!

あの一瞬のポーズをプロフィール写真にするセンスが素晴らしい☆☆☆
私もそろそろプロフィール写真変えようかな♪
by: ゆるりん * 2013/12/17 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3150-50c4145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
